2017年12月 9日 (土)

WAKUWAKUホリデーホールに入りました!

良いお天気です!!




着々と会場が出来上がっていきます。






来場したお子さんへのプレゼントも!!





まずは、65年前から続く
北海道新聞社×株式会社明治がお送りするは
ちょっと早いクリスマスパーティー!

年甲斐もなく、ブリブリな格好で、
司会進行させていただきます(^^)(笑)



入口のツリーたちもおめかし完了!🎄


緊張感がたかまるー!!
楽しく頑張ります!!

| | コメント (0)

2017年12月 8日 (金)

えー!!

時がピュン!と飛んでおります…!!

最後のアップは…1日?!?!うっそん!

2日は劇団四季ライオンキングトークショー@大丸札幌店


3日はむかわ町で北海道日本ハムファイターズ黒羽根選手をお迎えしてのトークショー




とお世話になりました。

その後も事務処理や、友人とのハッピーカフェタイム、打合せにと充実した時間を過ごし、

今日はナレーション録りでお世話になり





明日からはまた怒涛の週末です!
ありがたいけど、せわしなく日々が過ぎていきます…。

週末アルアルで、
なぜか今日も心を落ち着かせたいのか、自炊しました。w




胃も心も落ち着いたら、
明日からの3現場の衣装を決めます…。
内容を再度頭に詰め込み、
心を整えます。


頑張るぞ!!
その日が特別な一日になるように。
心込めて…!!

| | コメント (0)

2017年12月 1日 (金)

HUSキャンパスイルミネーション2017

夜は、北海道科学大学のイルミネーション点灯式のセレモニーと
イベント司会をお任せいただきました。

ニセコ分の荷物を半分車に詰め込んでいても、着替えと暑着用の荷物 荷物…!(笑)

さて…頭とココロを整理しよう。









いやー!キレイー!!!



光の柱14基も見事です!!






札幌手稲の地にキャンパスを構えてから50年。
半世紀ってすごいですよね。

手稲も札幌市となって、50年。

手稲とともに歩んできた北海道科学大学のキャンパスに、周年を機に、
地元の方にも楽しんでいただける「新しい冬の風物詩」を
との想いで、オリジナルイルミネーションをつくる運びになったそうです。

高さ約6メートルのツリーは
ステンドグラスアーティストMieさんが手掛けてくださったもの✧


ご本人もお美しい方ですが、作品が創り出す空間演出がとにかくステキで!!
VJもされていたり 才色兼備な方でいらっしゃいます!!
憧れるー!!


中の会場からの外景色もステキでした!!

何より時間で刻々と景色が変わる!
ライトアップ前からも、陽射しが注ぐととてもステキでした。

光輝く瞬間が素晴らしかったのはもちろん!
夜の闇が深くなるにつれて、月明かりと浮かび上がって…。

雪が積もったら、この灯りがどう反射するのかな。
会場に集いし全員の、今のワクワクです。

皆さんも是非観に行ってみてくださいね!

ちなみに、この灯りは、E党の太陽光パネルから蓄えられた電気を電気自動車にチャージし、そこから電力を供給しているもの!!



万一の有事の時には地域の指定避難所となる学校として
札幌市で初めて選ばれた施設ならではです✧



全国に名を轟かせている 北海道科学大学高等学校合唱部の歌声披露や、

北海道札幌国際情報高等学校吹奏楽部によるダンプレスタイルパフォーマンスも、パワフルで凄かったー!!
「しばれるー!!(芯から冷える)」な
寒さを吹き飛ばしてくれました!!


手稲区のマスコットキャラクターていぬと
北海道科学大学マスコットキャラクターかがくガオーも
可愛かったなぁ(^^)





東京のフリーディレクターの方にご縁を繋いでいただいたんですが、
その方とのご縁も諸先輩からのご紹介。


取材に来てくださっていたUHBのクルーには、
昔からお世話になって来た報道の女性がいたり✧

冷えた体を温めて!とドリンクブースを仕切ってくれていた女性は、奇遇にも小学校の同級生だったり。

学長から、入学式やオープンキャンパスなんかもお願いしたら来てくれるの?との光栄なお声…!!

またご縁がひろがりそうで、幸せの予感!(笑)


本当に私は、色んな方にチャンスとご縁をいただき、
ステキな場面の最前線に関わらせていただける
シアワセな仕事を
させていただいてるんだなぁと思います。

感謝!!



さて、明日は劇団四季ライオンキングトークショー@大丸札幌店です!!
会場の都合上、整理券の配布があります。
詳しくはホームページを!!

| | コメント (0)

ニセコアンヌプリ国際スキー場→札幌

太陽より早起きの 5時半から活動し、
ニセコパウダーに感動しながらも、朝からべちゃべちゃ!(笑)





帰宅したらもう20時半まで時計が進んでいました…。

濃厚であっという間の1日でした…。

シアワセですが、2つとも外現場だったので、
カラダがちょっと、お布団から離れたがらない…。(笑)
今日も気合い入れて現場ですよー!
しっかりしてくださーい!(笑)

(あ、独り言 失礼!w)


朝は、ニセコアンヌプリ国際スキー場
ドリーム第一クワッドリフト 運行開始式のセレモニーをお任せいただきました!!

エキスパートにも名高いスキー場に、
初めて雪と触れる楽しさを味わう観光の方から、ファミリーまで幅広く楽しんでいただけるリフトが誕生!!

スキーをしてみたい そんな「夢」を叶えられるように

という想いが込められているそうです。

ちなみに、「クワッド」とは、4人乗りの事を指すそうです!(恥ずかしながら知らなかった)

通常リフトに比べて低速運転で、乗り降りも安心!

リストサイドの緩斜面コースも拡張し、ゆったりスキーが楽しめます!!



ニセコ町長は、ニセコにまたひとつ魅力が増えた。
お隣の蘭越・倶知安はじめ、管内のみんなで もっともっと一緒に盛り上げていきたい!と
ステキなメッセージを仰せ。

ホント!!
北海道は大きくて、魅力も点在しているからこそ、
手を取り合うことが大事だと私も思うのです。
強く頷くさまは赤べこみたいだったかも…。
お恥ずかしい。


滑りたい気持ちをスキー場に置き忘れ、
小樽まわりで札幌へ!!


ホワイトアウトのデスドライブは
互いに白線を踏んで走行していたと思われる
タクシーが真正面に現れて、
ドライバー同士 ヒヤリハットしました。

生きていて、良かった…。
ドライバーさんはお客様も載せていたから、
ホント焦りましたよね。
お互いに回避できて、何よりでしたね…。

天気の良いエリアで、ルピシアグランマルシェニセコのお惣菜を頬張りながら、パワーチャージしました!
んーまっ!




この、クミン&ペッパーのパン…。
アゴが痛くなるくらいのもっちり&外側ハードで、
香りが良くて美味しかったなぁー!!

…今 おかわりしたい!



その後…夜は…!!
(次に続く)

| | コメント (0)

2017年11月30日 (木)

ニセコ入りしました

明日は朝早くからのセレモニー司会をお任せいただくにあたり、
ニセコに前乗りしました!!


すぐ横が、リフト乗り場!!なホテルです✧

私も、ふわふわパウダーに埋もれたい…!!(笑)
いや、埋もれちゃダメだ!滑りたい!!(笑)



道中の空もキレイでした…!!


明日夕方に札幌で周年の点灯式もお任せいただく兼ね合いで、
自家用車移動…!!




中山峠の地吹雪や、
ツルツル路面が怖かった…!!
無事に着いてホッとし、

素敵な諸先輩たちと、打合せ からのディナーも
良い時間でした(^^)



雪見の露天が至福の季節となりましたねー!
風にのって入り込んでくる雪が、
ライトの光でキラキラとダイヤモンドダストのように見える芸術…!!

自分の息遣いさえも大きく感じるような 静けさ…。

サイッコーです!!

ちなみに、お世話になっているホテルニセコアルペンは、
ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉で、
湯冷めしにくい熱の湯であり、
美肌の湯✧

循環・加水・加温もしていますが、湯の華が湯内に一部沈殿するような、
毎分34リッター汲み上げている、
肌馴染みの良いお湯でした!

ヨウ素っぽい香りも感じたんだけど、成分表もっともっと見てから部屋にリターンすべきでした。
あぁ!今になって気になる!!!



リフレッシュタイムをもらって、
予備情報なども書き込み完了!

仕事も進んだので、

睡眠時間確保しますー!




おやすみなさいー(^^)

| | コメント (0)

2017年11月29日 (水)

オトキタpresents Sapporo*north2LIVE

今朝?
昨夜?
は取り乱して記事を綴ってしまい、失礼しました。

動揺から、寝不足で今朝はリズムが狂いましたが、
何事もなく平和な朝が来たことが
有り難く思えました…。

さてさて、
昨日は、
札幌市の大通りと札幌駅とを結ぶ
地下歩行空間・チカホで

映像作品と言う名のミュージックビデオと、
至近距離でのライブパフォーマンスを
同時にご堪能いただける
月1開催のライブ!!
オトキタpresents Sapporo*north2LIVE
の司会でお世話になりました(^^)

今月のゲストは、
札幌出身!今年の2月から関東を拠点に活動している
近藤 佑香(こんどう ゆか)さん



開始直前!もうスゴイ人!!


心で表現することを大切にしている というプロフィール通り、
真っ直ぐで、透き通った心と歌声 の女性アーティストでした。

彼女の歌声からは
何か癒しの波長が出ています…。
間違いなく…!!

沢山たくさん 凱旋ライブもして下さいね!!


サポートメンバーに、ゆかさんが尊敬しているという、

キーボード 小林友美(ともみ)さん
ギター コーラス ミクニアキヒコ さん
カホン 那有多(なゆた)さん
ベース 橘 よしき さん

をお迎えしてのライブ!
とても素敵でした!!


オフショットを頂戴したので、掲載します!







また来月も楽しみ!!

次回は12月19日(火)18時〜
島牧村出身で 全国を旅しながら歌を届けるシンガーソングライター
中田 雅史(なかた まさし)さんをお迎えしてのお届けです!!

是非ご来場お待ちしております!!

| | コメント (0)

眠れない

午前3時18分に北朝鮮が弾道ミサイルを東に向けて発射
日本の排他的経済水域に落下見込み

こんな速報が来たら、眠れない…。
何が出来るわけでも無いんだけど…。

大丈夫だろうか。
どうか誰にも
被害や恐ろしいことが起こりませんように。


速報ニュースの
「領土 領海内に落下することはないと思われます。」

言葉の響きが、的確で そして、怖い。


今日はステキなライブの司会を任せていただき
帰宅後お湯に浸かり…リラックス!
こんな時間だ!寝なくては!
と思いながら、気持ちよくお布団に入るタイミングで…。

んもー。眠たいけど、眠れない!!
平和主義は苛立ちと恐怖がかくせません。




追記
つい先ほど、ミサイルは日本海に落下した可能性が高い
日本の安全保障には影響がない
発射されたミサイルは3発でICBMと思われる

とのこと。

| | コメント (0)

2017年11月24日 (金)

ホワイトイルミネーション点灯式




ついにこの日がやってきました!
さっぽろホワイトイルミネーション点灯式!!

ハッピーママフェスタの札幌ドームから
大慌てで移動しまして、


(ゆかちん♡めんこい!!愛おしい後輩がブースに遊びに来てくれました!)

インナーに、ワンピースを着たまま、
どんどん厚着!(笑)

黒いパンツ・ニーハイブーツ・スカート・ウルトラライトダウン・コート・ストール・ネックウォーマー

もっこもこです。


よし、完了!!
(衣装記録を取るようにしています)

ゲストが黒系の衣装とわかったので、
2パターンのうち 落ち着いたトーンのこちらにしてみました。


2月の雪まつり時期と同じくらいの
氷点下の気温の中、

文字通りの雪降る「ホワイト」な点灯式は
10年ぶりとのこと!!!



昨年はビックリな…雨でした…。

過去にはプラス10度を超えた年もあったとか…!!

各局の中継も入っている上
お客様も寒い中早くからお越しくださっていたので、

時間ピッタリに点灯出来て、
ホッッッッっとしました…。
(腰抜けるよー)


その後はコラボレートソングの1つ、
Ms.OOJAさんの「White Letter」を
ご本人自らが歌って下さいました✧


スノードームの中にいるような景色の中、
目の前で発せられるシルキーボイスは
シビれました!!


飾らず ステキなお人柄のMs.OOJAさん!
カッコいい〜!!
ハンサムガールとはこういう人のことを指すのかな!
写真もありがとうございました♡


新しく会場に加わった
北三条のアカプラ広場や、駅前南口にも注目が集まりますが、
日本新三代夜景に選ばれた札幌を含む3都市を表した
ブラックライトを用いた会場が7.8丁目に登場!!

私は1〜3丁目しか見られていないので、
改めて遊びに行こうと思います(^^)!!

明日からは2丁目で札幌と姉妹都市を結んでいるミュンヘンを思わせる
ミュンヘンクリスマス市 in Sapporoもスタート!

支度に追われながらも優しい時間が流れている2丁目を横目に帰宅しました。


冬が 始まりましたね。


大通りにイルミネーションが灯ると、
あぁ、冬がきたなぁと思います。

その後はもう…雪まつりだ!!(笑)

| | コメント (0)

2017年11月23日 (木)

劇団四季 ライオンキング トークショー



左から 市川さん 雲田さん 谷原さん
お世話になりました劇団四季の皆様
ご来場の皆様
ご一緒させていただき ありがとうございました!!



いやぁ…司会でご一緒させていただきながら、
大変感動いたしました!!


札幌ドームを後にし、向かった先は
イオンモール札幌発寒!!

トークショーまで、撮影時点で まだ1時間以上あるのですが
午前中からお待ちくださっていた方もいたらしく、

す、すごい…。
黒山の人だかりってコレのことか!!!!!!
コレの事を指すのか!!!
と心で叫んでしまいました。


わわわ!
私への視線が既に、アツイ!
360度!3階まで…!!?!



ご来場のお客様の「ライオンキング愛」をビシビシ感じ、代表質問をさせていただきました!!


ご来場下さいました皆様!?
#ライオンキング
#人スゴイ

で世界発信していただけましたか?!(笑)
(気になり検索しちゃいました!)


noa _shirukuさん
スクリーンショット一枚頂戴しました!!(感謝)

役作りや子役への指導の楽しさ大変さ、
作品がまた観たくなるようなお話が色々と伺えましたね!!



劇中のナンバー披露では、
トークショーにご出演くださった

ザズ役 雲田さん
サラビ役 市川さん の他、

ナラ役 谷原さん
子役の皆さん
アンサンブルのみなさんも勢ぞろいで

「早く王様になりたい」と
「シャドウランド」をご披露下さいました。

シビれた〜!!!



是非ご一緒にライオンキングの世界観に足を踏み入れてみませんか?!

12月9日にも同様にトークショーを開催予定です!

是非イオンモール札幌発寒の
ツリーが輝く すずらん広場で

お待ちしています!!



☆感動的な余談☆

高校卒業ぶりに同級生に再会でき、
雪まつりのトークショーなども誇らしく見守ってくれていた事を聞いたり…涙

旭川時代(3年間住んでました✧)の小学校の友達が
ご家族で遠巻きに見守っていてくれていた事を
イベント後の連絡で知ったり…。

ご来場のお客様で、名前を覚えていてくださり、
「今回も新谷さんだといいなと話してたんですよ!」
「トークたのしかったです」
なぁんて声をかけてくださったりして、

わたし…人の心に残れる仕事がしたいと思っていたから…なんだか…もう。

たまらない気持ちになりました。

光栄です。
ありがとうございます!!!!

あーーーん!泣いちゃう!(笑)

| | コメント (0)

来たれ!ちびっ子アナウンサー!!

勤労感謝の日!!
みなさんはどうお過ごしになりましたか??


今日明日の二日間は、札幌ドームで開催されている
ハッピーママフェスタのHBCブースで、
アナウンサー体験のサポートをさせていただいています(^^)







アナウンサーって、ただ文字を間違わずに読む事がお仕事じゃないんだよ!と、

想像して話す・内容を理解して伝える事の重要さなんかも (私なんぞが おこがましいですが)伝えています。



緊張して、本番前後に涙してしまうお子さんもいれば、
夢はアナウンサーとキラキラ輝く子もいて、
わたしも嬉しくて 楽しくて たまらない時間でした!!



みんな、本当に頑張ったね!

明日もぜひお待ちしていまーす!




顔出しパネルもあるよ!(笑)





北海道の方にはお馴染み!
レシピ開発に定評がある、キッチンサポート青の、
「青ちゃん✧」



わぁい!ここで再会出来るなんて✧


その他にも、掛け替えのない仲間や、
お世話になっている皆さんともお会いできて、
パワーが巡りました〜!!!

諸先輩のお言葉をかりると、
「業界の同窓会みたいなもの」(笑)

…た、確かに…!!

いつも肝に命じていますが、
来ていただくファミリーに最高の時間を!!

誰にいつ見られても恥ずかしくない、
懸命なお仕事を 当たり前にしたいと思います!!

| | コメント (0)

«4年前・2年前…