« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

私の充電器!

にんげんだもの。

何かあっても。

なくても(!)

充電しないと!イザ!と言うときにパワーを発揮できません。

私の充電方法は、気のおけない仲間との食事と、おしゃべり!

と言うことで、ある日の私のディナー報告です☆

2008112820210000

こんな風に箸置きとナフキンがひいてあると、何だか気持ちが良いですよね!

和食!食べるぞーという気持ちになります笑

店内も素敵な雰囲気happy02

2008112819110000_2

雰囲気にのまれて、アレもコレも とたのみすぎてしまいました…。

2008112819120000

……。

なのに。

不思議。

別腹って、物理的には存在しないのに。

もう一件行っちゃいましたbleahgood

2008112823190000

こんなにメニューがあるお店…。

実はアイスクリーム屋さんですimpact

で、コレは、アイスのメニューではなくて、アイスにチョンチョンっとたらす、リキュールのメニューなんです。130種類ほどあるそうです!!!

ウオッカやラム酒 紅茶やゴディバのリキュールなどをセレクトし、

いっただっきまーすnote

2008112823260000

アイスはミルクの味が濃厚でありながら、不思議とさっぱりしていて、それだけでも美味しいんですけど、

アルコールの度数が強いリキュールを垂らして食べると不思議とまろやかになったり、風味がコロコロ変わるんですup

みるく村 という すすきのにあるお店ですflair

オススメですよsign01

ある日のディナー…

胃も心も大満足。

満たされました…贅沢だぁheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

お父さんありがとう!!!

父の手術も無事に終わり、経過を見ながら、普通の生活が出来るようになりました。(ご心配おかけしました)
そして、お粥からやっと普通のご飯が食べられるようになったのと、
父の勤続30年flairとが重なったので、今日は家族皆で、ありがとうheart01の外食へ
今は、食育shineという言葉が注目されていますけど、やっぱり家族みんなでワイワイ食べると美味しいなぁぁhappy02
写真のショウロンポーも光ってますね(笑)
2008112721340000_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

新しいわたし

早速皆さんにご報告します!

…と言わなくても、BLOGのトップページで気付いて頂けたのではないでしょうかsmile

撮影に行ってきました!

衣装を三着準備して、

スーツバージョン

薄ピンクのお洋服バージョン

そして、ご覧頂いた ハッキリとしたブルーのお洋服バージョン

で撮影をしましたhappy01

長袖だと重たく見えてしまう気がして、腕を出してみましたー。

写真って、本当に難しい…

撮影の時に、こんなに体を傾けて不自然じゃないのかなup

と思うような状態で撮影すると体のラインがキレイにでたり、印象が変わったり。

不思議ですねconfident

写真と言えば!!

私、成人式の写真を撮っていないんですsad

式当日は、早朝におはやまの生放送があり、着物で出演させて頂くことになって、前夜に着付け

ソファーに座って、着物で夜を明かす。

番組出演・式に出席

一度帰宅し、帯をゆるめた瞬間に倒れこみ…sleepysleepysleepy

夢の世界へ…(クラス会に関する怒濤の連絡にも気付かず…笑)

それからもう早いもので3年経ってしまいました。

家族は、 せっかく母の着物を譲り受けて、姉も着ているので、月日は経ってしまっていても写真で残したら? と言うのですが、 完全に偽装だよなぁと…。

やっぱり成人式の写真は、一生ものの思い出ですよね。

思い切って23歳で着物を着てみるか…。

あぁ 後悔先に立たずwobblydash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

明日は・・・

心機一転!!

明日はプロフィール写真の撮影に行ってきます☆

色やお洋服の形によっても相手が受ける印象って異なりますよね。

どんな装いにしようか…。

完成したらあさって頃までにはこのページにてお披露目出来るかと思います!

さぁ…むくみもとらないと…笑

半身浴いってきまーすup

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

オウマイタウン!

ひろとサン→ビビビとくるお洋服を見つけたときの感動はたまらないですよね。 着るお洋服によってもその日の気分が変わったりして…☆

昨日はスーツだったので、気持ちが自然と引き締まりました。

たけsiサン→減点されちゃった~ゴメンナサイ。なるべく写真付きで更新しますねっ☆

と言うことで、早速タイトルの「オウマイタウン」

2008112411490001_3

見つけて頂けましたかhappy01sign02

桜舞う街…と書いて オウマイタウンとルビがふってあるんですshine

気に入ってしまいましたlovely

(街路灯の飾りまで桜が施されています)

昨日は新ひだか町の静内と、新冠町に行ってきたんです。

さっすが競走馬のふるさと…未来の有名馬候補があちらこちらにhappy02shine

2008112411460000

海も山も広い空もあって、とてもキレイでしたsunmist

お昼ご飯はコレ。

さすが桜舞う街sign01うどんまで

2008112412450000

その名もズバリ「さくらうどん」

淡いピンク色がとてもキレイでしたup

でも、侮ることなかれpunch食べるとしこしこの力強いうどんgood

美味でした。

新名物発見impactですかねっhappy02

これから季節は冬なのに、もう気持ちは春に向かってしまいます。

来年。

二十軒道路の桜を見に行けたらいいなぁ。

と思いふけた後は、気持ちをキリッと切り替えて結婚ご報告会の司会でお世話になってきました。

最近は結婚式のお仕事を頂ける機会が多くなって、幸せの涙や最高の笑顔に立ち会えるお仕事って幸せだなとよく感じます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

自分へのご褒美☆

こんばんはsign01

皆さん夜のひとときを、どう過ごしていらっしゃいますかsign02

私は今 興奮で眠れずにいます…。

なぜかってup

まずは今日、友達が参加しているよさこいチームの感謝祭があって、その中で演舞を生で見ることが出来たんです、で、格好良くて興奮heart04dash

そして、今日、帰り道で久しぶりにお洋服を新調してしまったからーなんですhappy01

クリスマスに、年末にむけて 各ショップのフェアやプレセールが目白押しshine

そしてこの3連休ですから、人 人 人wobblyすごかったです。

私のお仕事は自前で衣装を用意することも多いので、思わず明るい色にしておこうかな…なんて気持ちが先行したりするんですが、

今日は完全にプライベートで着るトーンが暗めの上着と、細身のジーンズをゲットcatface

ブーツとの組み合わせが楽しくなりそうですcherry

女の子なので、たまにはふんわりスカートも…wink

だけど、今年の冬は、プライベートでは ボーイッシュ をテーマにしていこうかなtulip

ちなみにlovely葉書が届いた人だけlovelyがお得に買えるプレセールでflairチョットした優越感を感じてしまいましたsmile

明日も素敵な一日になりますように…notes

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

今日からは3人…。

今日、父が入院しました。

これは前から予定されていたものなんですケド、やっぱり何か家の中が物足りなく感じるものですね。

私は父親と性格が似ているので、頑固で、自分からごめん!と折れることが出来ない性分なんですbearing

だから父とぶつかると、もぅ大変なんですwobblysweat01

でも、普段どんなにケンカしたり、

過保護な親なので口うるさく言われて、うるさいなぁ なんて思っても やっぱり家族。

痛がっている姿や、病衣を着ている姿を見ると何か自然とこみ上げてくるものがあります。

大腸の中にいくつかポリープが見つかって、うち一つが大きくて、変色。

がん化しているかもしれないとのことでした。

命に関わるようなところまでいっていないし、ポリープとしてがん細胞を取り除けたかもしれないので、ひとまずは安心。 していいんだ。と思いたいです。

でも小さなポリープがまだいくつもあるそうなので、今後も気を付けていかないと。

私が成人して大きくなった分、父も年齢を重ねていると言うことを、忘れていました。

考えさせられる日々になりそうですclover

ちなみに、私が仕事で行き詰まった時にいつも私の背中を押してくれるのが、父の「お父さんは明美の応援隊長だから」という言葉なんです。

で、1番のサポーターが母。

おはヤマでお世話になっていたときも、遅刻しないか心配で…。と時に家事をしながら。時にうたた寝しながら起きていて、居間の明かりをつけてくれていたんです。

自分も寝不足なのにね。

私のパワーの源が 看護の世界で日々奮闘中の姉と、

皆さんのように私を応援してくれている大切な人heart02です。

いやぁ…何かしんみりしちゃってますねcoldsweats01

でもこのblogは私の毎日の記録なので、その都度感じていることを素直につづっていこうと思いますwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日もわくわく☆

いやぁついにこの季節が来ましたねーcoldsweats01一面銀世界………

わぁぁーと声をあげ、一瞬テンションが上がりup

しゅん…と落ちる…笑

今日は道内全般に、一日中気温が氷点下のsnow真冬日snowになったみたいですねぇtyphoon

今朝早速バス待ちで、足が しもやけになりましたweep

毎年この季節は一冬を越せるか不安になります笑

明日からが心配…

あったかぁぁぁいspa我が家に帰宅して、ほっと一息…

心までぬくぬくにしてくれるものが 皆さんからのコメントですlovely

最近の私の楽しみであり、励みですーheart02

いつもありがとうございますlovely

皆さんの癒し・・・ふむふむ。

気のおけない仲間と過ごす。特に合コン…にんまりcatface

これはお名前がなかったけど、ひろとサンかなぁbleah

にゃにーsign03写真に写っている背景、新谷の家チェックをなさってる方が…たけsiサン~catface

送る荷物に、わんこが運んだ毛布達×4枚…。

くわえさせて父まで届かなかった、新聞…

酷い。

ひどすぎるcoldsweats01 お恥ずかしいです…wobbly

でも一角だけこうなってて、他はそんなこともないんですよ…heart01

弁解日記になちゃったな笑

ごめんなさいshock

……sign03sign03

とにかくflairこらからもよろしくお願いしますって言いたかったんですhappy02cherry

up先月公開になったマンション情報リポート動画のURLを貼り付けておきますsmile

良かったらアクセスしてみてくださいねhappy01

エクセルシオール レーヴ菊水(USEN Gyaoさんのサイトです)

http://sumai.gyao.jp/estate/H100705/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

長男坊あらわる!!!!

お約束通り(sign02)私の弟であり、私のTHE癒しheart02

新谷家の長男坊をご紹介しますnote

新谷ラッキーでーーすlovely

2008111900550000

誤解を招くような日記になってしまっていましたねwobblyごめんちゃいcoldsweats01

この話でしたー汗sweat01

ブログを書いていたらじゃれてきたもので、次の日の日記はコレにしようと思って書きましたcherry

特技は、家族のお見送り&お出迎えflair

自分の食器をキッチンまで下げるup

(父親よりエライかも…笑)

新聞や靴下、お手紙など、手をのばしてもあとチョットの距離が届かないsadと言うとき、

すっと動いて運んできてくれるんですhappy02お姉ちゃん嬉しいよー笑

かまってくれないといじけて、自分のクッションをガジガジ…smile

寝るときは犬だって こたつで丸くなるんだぁいsign01

2008111322490000

人間の特等席、独り占めですよwobbly

たまに夢を見てるのかなぁ…と思うような、

寝てるのにシッポふりふり…とか、口が開いていてムゴムゴしてたり…

本当に喋れないだけで、意思表示もしっかりするんですーcatface

2008111713480000

仰向け寝…お腹出して…信頼してくれてるんだね。

いいよ

その爆睡っぷりconfident

みなさんのshineTHE癒しcrownは何ですかup

P・S姉ばか日記でごめんなさいheart01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

おばんです…。

今日はお打ち合わせでflairおばんですflairの真夜中更新になってしまいましたー。

お晩です…はもっと夕方の早い時間かな。

でも私この響き、すごく好きなんですheart04わかって頂けますかup

今日は久々に中華shineを頂きながらのゴージャスランチ&お打ち合わせでした。

お打ち合わせよりも先に中華impactの文字が無意識に先にきているところが 私らしいですよねsweat01

2008111814130000

今後の私の生活スタイルがガラッと変わるかもしれない、運命の日となりました。

まだ詳細はご報告出来ませんが、1ヶ月 体調を調えるために充電して、少しづつしか活動していなかったので、ここからまた 無理のないように、イキイキと楽しみながら毎日を送っていきたいなbleah

さぁ~て、明日のにいやさんはぁ(サザエさん風に読んでくださいね!)

長男坊あらわるsign03

じゃんけんぽんpunchimpact

うふふふふふcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

キャンペーン

昨日、今日はキャンペーンのお仕事でしたflair

キャンペーンってね。

結構孤独な戦いなんですよー。

量販店は乾燥しているので、鼻から吸って喉から出してもだんだんイガイガしてくるし。

お客さんって、聞いてないのに、MCが噛んだら振り返ったり 笑

2日目ともなると 休み休みじゃないと喉が…。パワーが持たない…。なぁんて気持ちになってくるんですよねbearing

でも心の中で自分をビシビシ!質すんです。

ここで止まって良いのか?!

その商品が目的ではない方にも興味を持って頂かないと、今後の売り上げに繋がらないし。

気になっていたけど、今日は買う予定では無かったのに…。という方にも 買おうかな…今回を逃すと損なのかな…。 と葛藤させないと プロのMCとは言えない。

1秒1秒が勝負だぞ!!

…とup

そうしていると、帰りの交通機関の中では もぉ爆睡…。

と言うより、MC仲間の能村まゆネェが最近毎日そうらしいですが(詳しくはリンクからまゆねぇのブログをチェック!)

気を失ってしまうんです。

コロッっと。  コロ~っとねwobbly

あぁ。また今も…。

どのお仕事もそうだと思うんですけど、

自分が頑張って、人(取引先など)を動かしたり、人の 心 を動かしたりするのって スゴイ事。

そして、パワーの要る事ですよね。

今日はもう休みますlovely恋しやベット~~~heart04

また明日ッhappy02

みなさんも良い夢を…good

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

お答えいたしませう!!

ひろとサン ステンカラーコートのお答えありがとうございますup

あれをかっこよく着こなしている男性に、おなごは弱い!!(持論catface

コートに着られちゃってる男性smileを見かけると、あぁ社会人1年生なのかな…がんばれ!と密かに思ってしまいます笑

たけsiさんのご質問にはコメントで返答した通りですwink

自然と腹式呼吸になっていることもあってか、かなりの大音量みたいで、

帰宅した家族から 外までまる聞こえ!!!! と大クレームですcatfacetyphoon

番組の時の話ですが、生コマーシャルの時は私服で出演して、

放送開始直前に着替え、本番は衣装でお送りしていましたhappy01

上半身のみの衣装なので、ある初秋。

カーキのパンツで出社したら、衣装もカーキ・・・・・・・・・・saddash

あわわわわわわ。

報道部の泊まり記者さんに 「新谷ちゃん、今日はつなぎ? それはおしゃれなの?」とツッこまれた事がありますcoldsweats02とほほ…

(しかも衣装から着替えて色あわせがバランスよく戻った時には 記者さんは事件の取材に…)

未だに 新谷はつなぎスタイルでも平気で出社。 と思われている…かもしれません笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

浸かるのも おしごと!!

なんですよーーsign03

だってね。

私は、  決して自慢にならないケド、

最強のむくみ体質なんです~~gawksweat02

塩気の多いものを食べると良くない とか。

脂っこいものは良くない とか。

周りから聞く情報は私の胃に罪悪感ばかりもたらしますcatfacetyphoonthunder

なので、せめてもの罪滅ぼしに、

衣装などで翌日脚を出す場合は、前日に湯船にゆーっくりと浸かって、

マッサージをしてあげるんです。

…まったく。

手のかかる子でしょdespair

って、私の一部なんですけどね。

ちなみに、顔もsign02

いつもむくんでないup

なぁんて言ってくるSッ気のある方がちらほらといるんですがぁぁぁぁ

こ・れ・はぁぁぁ

も!と!も!と!じゃいpunch

明日も元気に頑張りますhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

ぶるるるるるる〜〜!

…と言っても、今日は震え ではありませんよッflair

ひろとサンのおっしゃるように、風邪をぶり返さない為にもgood

今日は姉のを借りて、車内を暖かくしてspaお打ち合わせに向かいましたhappy02

久々の運転ですup

よく、新谷ちゃん…頼むから。

頼むから乗らないでsign03(ニュースで読みたくない!とか言うんですよ!笑)

なぁんて周りが言ってくれちゃったりするんですケドpout

意外と うまいのよbleahheart

出発進行〜〜

2008111315150000_4

札幌駅付近だったのですが、母も近くでお仕事中だったので、お打ち合わせ後はウインドーショッピングしながら待つことに…

パープルのマフラー heart02買っちゃったshine

さらに美味しいものまでつまみ食いしてしまいました…

コレlovely

2008111319030000

札幌シネマフロンティアで買える、おさつスティックですhappy02

無性に食べたくなってしまいました

(もう若干つまんだ後、あわてて写真とりましたconfident笑)

たっぷり入っていて200円と格安!

しかも今はshine宮崎shine県のおいもが使われているという安心感sun

ん〜プライスレス…tulip

 熱々 ほくほく 安心

3拍子そろってますsign03

食べてみてくださいねnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ふっかーーーーーつ!!!

…の予定ですcoldsweats01

やぁー強敵でした。

まる2日間に及ぶwobblyあつーいwobbly戦い…。

勝ったのはモチロン私ですbleahgood

38度 6連続はキツかったぁtyphoon

意識朦朧の私に気づいて、わんころ達がペロペロdogheart01

励ましに来てくれました…weepエーン

20081112040100011

ちなみに そのまま 寝始めましたgawksweat01

2匹いるんですけど、私の妹 リリーchanですheart01めんこkissmark

今度弟のラッキーのことも聞いてくださいねcatface

そしてそして…

私の仲間たち…20081112032900001  

午前中に私の身体の一部となってくれた子達ですpig

今日のスケジュールは何とかお休みさせて頂いたんですけどsad

明日からは、また気を取り直して頑張りますupup

厚着でねbleahgood

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

寝たのにナァ…

時計を見ずに、眠れるだけ休ませていただきました…
熱が上がっては水分をとって汗をかいて、下がり
そして…また上がり

なんでまだ良くならないにょ〜weep


元気イッパイの日記はまた明日(予定)weep

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

風邪ひきサン…

いやぁ・・・強敵です。

今朝、なぁんか調子がおかしいなぁ…と思い、体温を測ると…

むむむ。38.2度sad

小樽ではしゃいだからかmist

結婚式で新郎新婦を外でお待ちしていたからか…しかも衣装なので半袖で…。

その後も熱は上がり続けspa

一度下がって安心したら、今度は39.2度まであがってしまいました。

BLOGを書いていても今日は 待ち が 夏 になったり。

続け が づつき になったりbearingpunch

へろへろですwobbly

今年はあんまり体調を崩したことがなかったのになぁ…

どうかみなさんもお身体ご自愛くださいconfidentclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

小樽っこになる

婚礼司会に続き、2日連続で小樽に行ってきました
だって、すきなんだもーん(笑)
オシャレで、いつか入ってみたいと思っていたカフェにゴー
パスタも美味しかったです
2008110914170000_3   
店員さんが、サンタ帽をかぶっていて、そんな季節だよなぁ…なんてシミジミ…
ファクトリーのツリーもキレイに点灯していますよね
ちなみに赤だけじゃなく、ブラックサンタ帽の方も居て、今はツンだの、デレだのはやっているので、これも大人なサンタさんでアリだなcatfaceと一人テンションアップ(笑)
その後さらに、いつか行ってみたいと思っていたケーキ屋さんに…
小樽桜陽高校のすぐそばにある、ラボスタイルというお店で、
取材したいと申し込まれてもあまり応じない、隠れ家的なお店だと聞いていました
イートインだと、内側からしか開けられない、隠し扉…shine的なところから入って、
海や街並みを眼下に、美味しいケーキを食べられますnote
しかも名前の通り、ラボ…研究室にちなんだモノでコーヒーのミルクが出てくる…bleah
ぜひ行ってみて下さいlovely
小樽にはまっだまだ隠れ家的なカフェがありそう…happy02cakeheart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

ご報告☆

たけsiさんsign01 そうなんですよーflairるんるん気分でお仕事してきましたhappy01

披露宴直前って、確認すべき事とか、詰めて流れを確認したりとドッタバッタとするんですケド、

今日は珍しく会場内におだやかぁ~な、ゆったりとした空気が流れていたんデスclover

…そ・こ・でsign03

思いつきました悪だくみscissors

新婦になりきりーheart04

隣に空のイスがあるのがかなちーbearing

衣装を着て、ロングドレス ウキウキですlovelynote

お花がきれいなんだなぁ…confidentcherryblossom

Hoshi_2 あれ・・・・ちっちゃい笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

女をみがくゾゥ

今日はネイルサロンに行ってきましたnote
1ヶ月に一度の、私のテンションが最高潮にアガる日smileheart

爪をキレイにすると、自分の視界に入るからでしょうか…仕草までなぁんか変わっていくから不思議ッ…confidentcherryblossom

今度お世話になるお仕事の関係で、ナチュラルなものをお願いしたんですけどflair
ほんのりピンクで、光の加減でパールのようなキラキラ感が見えたり、緑っぽく光ったり、オーロラのようshine

ネイリストさんは、タマムシ色heartって言っていましたが…(笑)

明日は結婚式の司会に、小樽に行くのですがflairテンションハイupハイupで元気にお仕事できそうですcherryblossom

ただ…雪が…心配だなぁ…
しんしんと降る雪は好きだけど、風と雪の組合せは…いやいやぁ〜cryingtyphoon

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

ちゃッ ちゃッ 茶ッ☆☆☆

今日は、UHBでも、番組を卒業した後も仲良くしてくれている、優子アナと極上ティータイムconfidentheart02

おしゃれなカフェで ミニタルト2つとドリンクのセットで、ルネッサーンスcafeimpactcafe

久々にゆっくりと会うことが出来て うれしかったぁhappy02

優チュンはいつも前向きで、物事を これだ! と思う方向にパッと決めることが出来るので、かっこいいなぁ~と尊敬shineしているんですが、美味しそうなケーキを前にすると

「私、こういうの、なかなか決められないの…despaircafe

なぁんて困った顔をしてみたり

たまに同性なのに、キュンheart01とさせられてしまうんですよdanger

がーーーーん

デジカメで写真を撮るのを忘れてた…。。。shock

でも、どっちみち載せ方を知らなかった…wobbly

まずは写真を本文に載せる方法を勉強しますup

さぁ 明日も良いい日になりますようにsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »