« 今日もわくわく☆ | トップページ | 自分へのご褒美☆ »

2008年11月21日 (金)

今日からは3人…。

今日、父が入院しました。

これは前から予定されていたものなんですケド、やっぱり何か家の中が物足りなく感じるものですね。

私は父親と性格が似ているので、頑固で、自分からごめん!と折れることが出来ない性分なんですbearing

だから父とぶつかると、もぅ大変なんですwobblysweat01

でも、普段どんなにケンカしたり、

過保護な親なので口うるさく言われて、うるさいなぁ なんて思っても やっぱり家族。

痛がっている姿や、病衣を着ている姿を見ると何か自然とこみ上げてくるものがあります。

大腸の中にいくつかポリープが見つかって、うち一つが大きくて、変色。

がん化しているかもしれないとのことでした。

命に関わるようなところまでいっていないし、ポリープとしてがん細胞を取り除けたかもしれないので、ひとまずは安心。 していいんだ。と思いたいです。

でも小さなポリープがまだいくつもあるそうなので、今後も気を付けていかないと。

私が成人して大きくなった分、父も年齢を重ねていると言うことを、忘れていました。

考えさせられる日々になりそうですclover

ちなみに、私が仕事で行き詰まった時にいつも私の背中を押してくれるのが、父の「お父さんは明美の応援隊長だから」という言葉なんです。

で、1番のサポーターが母。

おはヤマでお世話になっていたときも、遅刻しないか心配で…。と時に家事をしながら。時にうたた寝しながら起きていて、居間の明かりをつけてくれていたんです。

自分も寝不足なのにね。

私のパワーの源が 看護の世界で日々奮闘中の姉と、

皆さんのように私を応援してくれている大切な人heart02です。

いやぁ…何かしんみりしちゃってますねcoldsweats01

でもこのblogは私の毎日の記録なので、その都度感じていることを素直につづっていこうと思いますwink

|

« 今日もわくわく☆ | トップページ | 自分へのご褒美☆ »

コメント

初コメ失礼致します。
いつも拝見させておりますー。
本当に自分が歳をとったぶん周りも歳を重ねてるんだなって実感しますね。
親は大事にしないとってつくづく感じる今日この頃です。

昔の姿を知ってる身ですので(一応小中の先輩です)頑張っている姿を見て嬉しく感じております。
体に気をつけて頑張ってくださいね。
応援してます。

投稿: 兄ぃ | 2008年11月23日 (日) 14時20分

お父さんにとって、新谷さんの元気な姿を見れるのが何よりも効く薬でしょうsun

病院生活は不安なことだらけだと思うので、お父さんも家族との時間が一番安らげると思います。できるだけお見舞いに行かれると良いのではないでしょうか。

その都度感じていること、どんどん書いて下さい!応援している自分にとっては、そういう事をブログを通して聴けるのがとても嬉しいし、気になります。

投稿: ひろと | 2008年11月22日 (土) 10時49分

> 私が成人して大きくなった分、父も年齢を重ねていると言うことを、忘れていました。

そうだね。共感。 ちなみに、うちの父親も昨日から入院とのことで何たる偶然(^^; 見舞いのため、今日は函館⇒札幌帰省です。 あっけチャンとどこかで遭遇しないかなぁ.。o○

あっけチャンの笑顔・表情・言葉・表現・・・それらから優しさや柔らかさが感じられてステキな魅力を放っているのは、
愛情あふれるご家庭ですくすく育ったからこそなんだな、って良くわかりました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 

しんみり日記もOKっすよ そんな日々を積み重ねているあっけチャンのこと、これからも、(なるべく毎日)僕たちに伝えてくださいね(^_-)v それから、僕たちの事も「大切な人」って書いてくれてありがとう。これからも応援しているよpresentpresent

投稿: たけsi  | 2008年11月22日 (土) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110340/25549384

この記事へのトラックバック一覧です: 今日からは3人…。:

« 今日もわくわく☆ | トップページ | 自分へのご褒美☆ »