« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

ありがとう☆

今年も、残すところ13時間ほどになりました。

皆さんはどんな一年でしたか?

私は今年、大きな変化がありました。

まずはレギュラーのお仕事を卒業したこと。

ブログを始めたキッカケの一つでもあります。

10月からBLOGを初めて、今日でおよそ3500ものアクセスをいただきました。

リピーターになって下さった方もふくめ、これだけの方がこのサイトを介して私を知ってくれたこと。

応援の気持ちをもって下さったことに、心から感謝!!です!

皆さんに会えて、嬉しかった!!

一つ一つの記事にいつもコメントを下さって、本当に励みになりました。(コメント一つ一つも、すごく考えて、書き込んで下さっているんだなぁ…と感じています。)

これからも、一言ずつでも結構ですので、どうかよろしくお願いしますね☆

さぁ、現場にむけて、そろそろ出発しますね!!

2008年から2009年にかけて、マイクを握りながら迎えられるなんて、司会者冥利につきます。

また明日、文字と写真を介して元気にお会いしましょう☆

みなさまにとって今年最後の一日が素敵な一日となりますように…。

2009年が、良い一年となりますように!!

新谷 明美

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

エコロジカルアート☆

今日は小樽でリハーサルをしてきました。

その帰り…

エコロジカルアート というものを見てきたんです!

時にはゴミになりがちな身近なものをリメイクして、「ものの大切さ」を伝えよう!

その活動を文化的なところまで引き上げよう!

と言うテーマをもとに行われたものだそうです。

Photo

入り口入ってすぐに、輝くペットボトルツリーが迎えてくれました!

Photo_2

こちらは空き缶をつかった作品!

スゴイ!ゴジラだぁ!!!!

その横には歴代の武将が…四体並んでいましたが、その中で織田信長の鎧をパシャリ☆

Photo_3

カラフルで光沢がある「空き缶」の特性ををうまく生かしていらっしゃいますよね。

今にも動き出しそう!!

Photo_4

ゴッホの作品がこんなところに?!

…と思ったら、こちらも空き缶を使った作品でした…。

Photo_5

ほらね!!

…スゴイなぁ。

こんな芸術ジャンルがあったなんて。

感動しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

年の瀬

今日はなんだか体感温度が高い札幌…。

今、帰路です☆

あと2日…
もうすぐですね!

公共交通機関の中でも
年末年始のダイヤに関して放送が流れていたり。
良いお年を〜という声が聞こえてきたりしていました。

そんな中私はもぅ年明けのお仕事にむけて、動き出しています!

なので、大好きな映画もしばらくはおあずけ!

今日は見られなかったDVDを泣く泣くそのまま返却して帰ります…!


ヤバいなぁ…
大掃除。
いつしよう☆

皆さん無事に終わりましたか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

暗記☆

最近は苦手な 暗記の日々です。

暗記と言っても、一文一文を覚えるのではなく、一連の流れや、お客さんの動きを暗記しています。

じゃないと自分の言葉で伝えられなくなってしまうので☆

知ってましたか?

寝る前・起きてすぐ に覚えたいことを確認すると、脳にしっかりと刻み込まれるんですよ!

ということで、今も進行表とにらめっこしています☆

Photo

強敵です!笑

もう少しにらめっこして、今日は早めに休みます。

明日から、新しい年を迎えるまで、ノンストップで駆け抜けます!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

映画コミュニケーション!

最近よく映画館に足を運んでいます☆

一緒に見た相手が、どんなことを感じながら見ていたのか聞くのも、楽しみの一つです。

その感想発表会を皮切りに、どんな考え方をするのか、相手と深い話も出来たりするので、

映画コミュニケーションって、今名付けました。笑

今日は、私にいつも良い刺激をもたらしてくれる、看護師の姉とです!!

美味しい中華を食べ、

ジャスミンティーとマンゴープリンでまったりし、

2008122717130000 2008122717140000

赤い糸を見て来ました☆

次は何を見ようかなぁ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

雪の花

先日のクリスマス寒波で、すっかり札幌をはじめ、道内各地の景色がl変わってしまいましたね。

帰宅したら、爪に塗るオイルが凍っていました・・・・・・・。(右が帰宅してすぐのネイルオイルです…。)

2008121801540000 2008122612090001

かっちかちやで!!!!笑

驚きました。

今年は根雪が遅いなぁなんて話していた矢先…。

やっぱり、毎年平均降雪量の帳尻はあうものなのか…。

雪がたっぷりと降った翌日。

私は必ず「あること」を感じるんです。

2008122610420000

何だか、重たそうにしている枝もあるけれど、

ふんわりと雪をまとった木は、

雪の花が咲いたような

なんだか遠巻きに見ると、桜が咲いたかのような…。

交通機関に影響がでて、困った方達にとっては不謹慎な発言になってしまいますけど、

そんな気持ちになって、寒さのなかにも、美しさを感じるんです。

私だけでしょうか…☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンタさん☆

この季節に、私は何回、「サンタさん」と言う言葉を使ったでしょうね笑

これで今シーズンはラストになると思います☆

「サンタさん」になりました!!

お仕事で、チャリティービンゴの司会のサポートをさせて頂いたときの写真です☆

千歳を中心にご活躍されている、フリーアナウンサーの松倉美加さんとご一緒させて頂いたんです!

イキイキとされていて、キレイでカッコイイ!!

そんな女性と一緒なので、モチベーションも自然と上がるんですが、

さらに盛り上げてくれるアイテムが登場しました。

サンタコスプレ。

一人だと照れくさいけど、二人だと楽しかったです!!

Img_0244

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

サンタさん?が来た!!!

今朝、居間に行くと、サンタさん…?ならぬ母が、ニンテンドーDSliteの箱をテーブルにトンっと置くではありませんか。

しかも、新製品が出て、製造中止になってしまった、〜ロゼ(シャンパンじゃないし…えーっと…フローズンじゃないし…大人なピンクなんです)

実は私は、元々ホワイトのDSを持っていたんです。
でも、父に貸したところ、傷つき、その部分がボンドで接着された状態で返って来たんです。
乾いたボンドの部分に、父の指紋入りで☆

ショック…。
それ以降、外に持ち歩く事がなくなりました。

常識を今一度勉強出来るソフトとか、知識として役立つソフトを沢山ゲットしたのに…。

ホワイトを母が使って、脳体操をするんだ♪と言ってくれています。

毎日これで勉強しよ〜っと☆

美文字トレーニングも買うつもりでいます!!

ということで。今日はちょっとゲーマーな私を出してみました(*^^*)

(付け足し☆☆☆

後日可愛いポーチまでゲットしてしまいました☆)

Photo

あ!あと、先日、お仕事でサンタになったんです☆
尊敬しているMCの先輩と撮影して、とっても大切な思い出ができたので、
明日、あさって中にもご覧いただこうと思っています☆

初コスプレです笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

メリークリスマス!!

今から事務所の仲間とクリスマスパーティーです!

サウンドオブミュージック というミュージカルも見てきます☆

何着ようか迷っていたら時間ぎりぎりだぁ!!

みなさんはどんなクリスマスになりそうですか?

どうぞ素敵な一日を☆

ケーキッ♪ケーキッ♪(*≧m≦*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

サンタになる の巻き2

昨日は気が付いたら眠っていました…wobbly

コンタクトも、メイクもそのままに寝てしまったのでかなり衝撃です…。

肌にはかなりのストレス。あぁ…
なんで寝ちゃったんだよぉぉぉう……!
後悔先に立たず。

23日の日記を24日に書くことを許して下さいねdespair


昨日は早朝6時から支度をして、
子供達を楽しませるお手伝い!!

炎神戦隊ゴーオンジャー・クリスマスディナーショー2008に行ってきました!

私は子供が大好きだからこのお仕事も大好きです!

今回は先輩MCの見学を兼ねて、スタッフで入りました。
そのお陰もあって、子供のすぐ側に行けて、もぉ…みんな可愛いんですよ〜。
ゴーオンジャーとお揃いのお洋服にしてきてアピールしていたり。

一喜一憂しながら応援する姿に、1人1人抱き締めたくなっちゃいました。


そして私はヒーロー自身が頑張ってる姿も見られるので、今回の舞台に携わって、最後には涙が出そうになりました。


帰宅したらみんなご飯を食べずに待っていてくれて、家族でクリスマスパーティーnote

…といっても23時になってしまったので、
最終的にはみんなコックリコックリしながらの食事…

皆コタツで寝ていましたdespair
食べてすぐ寝るとブタになる〜sign01

昨日の分、沢山運動しなきゃsign03

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

サンタになる の巻き。

さぁ!だんだんと年末、来年にむけて気忙しくなってきました。

・・・が!

忘れちゃいけない、大事な友達のこと!

と言うことで、クリスマスカードを早くから買い占めておいたのですが、やっと書きました。

2008122302190000

キラキラです。

きっと、何事か!とびっくりしてくれるはずです。

カードそのものがすっごく可愛いのに、封をしてから気付いてしまいました…。

明日朝イチで投函したら、間にあうかなぁ・・・。

明日の夜は 逆サンタもする予定です。

逆サンタとは、姉と私が命名したもので、もうサンタさんが来なくなった父と母にプレゼントを置いてあげよう☆というもの。

うまくいきますように☆

さぁ明日は朝早いので、もうあまり眠れません~。

お布団にいっそげー!

おやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

デートしてきました!

デート当日、

目が覚めると、父が居ない。

ん??

外で、洗車していました笑

なのに駐車場の関係で、結局、バスで移動し(ごめんね)

映画館でたんまりとオサツスティックやホットドックなどを買い込んで入場!

252生存者あり を見に行ってきたんですが、

なんと。

なんとなんと。

伊藤英明さんが、舞台挨拶に来てくれたんです!!!

2008122014270001

ご本人から写真を撮ってもいいですよ と言う言葉があったので、私も撮らせて頂いちゃいました☆

ヒット御礼の挨拶回りとのこと。びっくりしたー!!!

素敵な思い出に一つ彩りが加わりました☆

父はやっぱり男性ですねー。

伊藤さんと映画館スタッフさんの会話は聞いていても、むしゃむしゃとホットドックをほおばっていました笑

トークもおもしろかったですが、なんと言っても本編!

迫力満点で、時間があっという間でした!!

見終わった後、父がたばこを吸いたいと言うので、喫煙場所を探したんですけど、

なかなか無い。

1フロアーに一つあれば良い方なんですね。

父と一緒に歩いたことで、あちこちで愛煙家にはとても不便になっていることもわかりました。

映画後は、私はすぐお仕事のリハーサルに行かなくては行けなかったので、街中でお別れ。またデートしようね♪と約束して離れました。

限られた時間だったけど、とってもたのしかったね!

父の笑顔にいっぱい会えた、素敵な一日になりました。

どう?楽しい一日になったかい?というようなコメントを頂いて、気にかけて下さったり。

ありがとうございました☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

デートしてきます!

…と言っても父となんですが。笑

映画チケットを予約しまして、

「お父さん、デートしよっかっ☆」と誘ったところ、予想以上に喜んでくれて。

誘ったこちらが気恥ずかしくなるほど、はしゃいでいるんです…。

時間を何回も何回も何回も確認してきて☆

お父さん…かわいいなぁ 笑

23歳にして、初めてひらめいた おデート作戦!

(作戦と言っても、何も企んじゃいませんが…。゜゜(´□`。)°゜。)

一応、軽いクリスマスプレゼントのつもりなんです☆

父と二人きりで歩くのは、帰宅バスが一緒になった帰路とか。

あとは 本当に幼い頃。

手をつないで公園に行ったり、その時以来…ですね。

いつも姉や母が一緒だったので。

なんだか緊張してきました笑

仲良く、楽しんできます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

ただいま!

今日は声を使うお仕事ではなく、裏方スタッフとしてある現場に潜入(笑)してきました!!
こういう日もとても大切に思っていて、
勉強になるんです。

技術面だけでなく、
スタッフさんはウラでこんな事を考えながら走ってくれているのかな…とか。


で、撤収時に外に長時間いたので、まだ手がかじかんで、うまくうちこめないんです。文字を

まず、あたたか〜いお風呂に入ってきますね☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

じゅるじゅる

えーん…
昨日は映画の影響…。
今夜は鼻炎が酷くてなかなか眠れない〜。

体の右側を下にして寝るのが私のクセなんですが、
右のはながづま゙る゙〜


鼻水をかもうとすると、耳がキーンとなって、膜がかかったかのように聞こえなくなってしまいます。

…息ぐる゙じい〜。

しかも日課のノド保護マスクをしているので、ますます息苦しい…

でも口を開けて寝てしまうこともある(みたい…喉の渇き具合でわかるんですが)なので、取るもんか!

目を瞑って、スタンダードに羊でも数えてみようかな…。

皆さんは眠れない時、快適な睡眠のために、どうリラックスしていますか?

私の心の葛藤に最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

私は貝になりたい

昨日はせっかくのオフだったので、急遽1人映画をしてきました☆

のんびり寝る休日もだぁいすきなんですが、
1日あれば色々な事が出来るじゃない!という気持ちになりました。今回は☆(笑)


私は貝になりたい
を見てきたんですが、皆さんはご覧になりましたか?


ドシン!と心にきました。
本当に、全身に力が入らなくなって、脱力のまま、帰宅。

朝5時まで眠れませんでした。
目を瞑ると思い出してしまって。


でも、見て良かった。

私は、日本に産まれた誰しもが、戦犯と言う言葉そのものや、戦争で亡くなった方だけでなく、
色々な形で戦争の被害者となった方たちが居たことを知っておかなくてはいけないと思います。


いやぁ…中居さん…
スゴかったなぁ…


私は小学六年生の時からアナウンサーになることが夢だったので、中・高校生と放送部に。

その活動のなかで、特攻隊員の生き残りとして反戦活動されている方のドキュメンタリー制作に携わった事があるんです。

私は貝になりたいの映画は特攻隊とは違うけれど、
訴えかけられるものには通じるものがあって、

生の声、生々しいお話を伺ったことがあるからこそ、より強く、映画のメッセージを受け取れた気がします。

…ちょっとかたいお話になりましたが_(._.)_

決して忘れたくない気持ち。
書き記しておこうと思います!!

ちなみに、その番組制作が色んなメディアの方にとりあげられて、あの、高倉健さんと対談させて頂いたことがあるんですよ☆

一生の思い出ですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

発見!!!!

とっておきのものを見つけました!と、前回のブログにしたためました。

早速ご紹介していきますね!

小樽駅にて・・・

2008121521090000

JRに乗り遅れた私・・・。

しかも目の前で・・・。

(でも、どちらにしても間に合ってなかったでしょうね。

列車、隣のホームから出発していきましたから… 笑)

で、ショックを隠しきれず、快速便もなくなり、20分強をどう楽しく過ごそうかと思ってウロウロしていたら…

なかなか人が気付かなそうな ホームの奥にも、イルミネーションを発見!

わぁークリスマスムードたっぷりだなぁ☆と駆け寄って見たところ、

ただのイルミネーションではなかったんです

2008121521100000

やさしく揺れる、木製のベンチが!

この写真向かって右に、こんなポスターが…。

2008121521100001_2

告白ブランコ!!!!!

2008121521100002

小樽駅に飾られていたツリーの下、告白され、結婚したカップルからのお礼状をきっかけに、この「告白ベンチ」を設置したとのこと。

このベンチすぐ後ろに窓があるんですが、(上のベンチ写真 参照)

この窓からはツリーも見られるという ニクイ演出!!

2008121521110000

とりあえず。

座ってみる。

ふむふむ。

2人だと、ちょうど肩が当たるような、接近ベンチ☆☆☆

でも、一人だったので、何だか風が冷たく感じました…。シュン(ノ_≦。)

ここで、今年も素敵なカップルが誕生しているとイイナ!!

JR小樽駅の関係のみなさん。

粋な演出!ごちそうさまです!!!!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

腕をかじりたい

と言っても、決してクレイジーになった訳ではありませんよ(笑)

それほどにお腹がすいている状態なんです。

実は今日は、イベントの演出の一環で、サンバのダンス練習をしてきたんですshine
二時間半、ほぼ動き続けたら…もうクタクタ〜

帰りはヒールで坂道を駆け上がるのも大変で。
ガクガクの足で到着した小樽駅から、乗りたかった列車が出ていく瞬間を見守り…
ショボン…。

我慢できなくてロッテリアチキンを頬張ってしまいましたhappy01

早く帰宅して、あたたかぁぁいご飯が食べたいですhappy02
でもね、
乗り遅れたおかげで、素敵なモノを見つけたんですよsign03

小樽に住んでいる方も知らないかもnote

次のブログでお知らせしますhappy02
楽しみにしてて下さいsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

日本って。

本当に平和ですよね。
食べたいものが食べられて、会いたい人にパッと会いに行ける。


今、ドキュメンタリー番組を見ていて、イロイロと考えてしまいました。


海外の、飢餓や災害に苦しむ地域の方々を支援するために活動を続ける、国連の女性の話でした。

日本でばメタボ ゙が広がりつつあるなかで、
海外では貧困で、基礎体重まで至らない方々が沢山いるんです。

富裕層に理解・支援協力をしてもらって、少しでも良い環境を提供しようと活動している姿がとても印象的でした。
いやぁ…かっこいいなぁ。

そんな大きな事は出来ないけれど、毎日に感謝して、
贅沢はほどほどに!
頑張っていかないといけませんね☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

おめでとう!おめでとう!!

今日は、以前オウマイタウン(記事参照)で紹介しました、静内に行ってきました!

いとこのお兄ちゃんの結婚式があったからです。

と言うことで、朝から美容室に行き、姉と互いに気合いを入れて準備しました☆

ふわふわです!!

2008121315560000

盛る・・・と言うんですよね!

実は横の部分に、自分の髪の毛でお花を作ってくれて、すごく☆プロの技☆を感じるヘアーにして頂きました。

2008121323490000

ね!可愛いと思いませんか!

こんな技術があるなんて・・・☆☆☆

やっぱり、どのお仕事も、極めている。その道で一生懸命に活動している方は、男性女性問わず、カッコイイですね。

実は今日、発起人がいる結婚式だったのですが、皆さんは発起人が居る式ってご経験ありますか?

私は、参加したのが、物心ついてからは初めてだったのです。

北海道で、自分スタイルの、形式に拘らない結婚式が増えている現状を今一度感じました。

ちゃんと、今後のお仕事に生かせるように司会の方の動きや、言葉の選び方一つ一つ、勉強させていただきました。

ここで、司会者トリビアをいくつか…。

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、進行の際は、

!忌み言葉!と言うものを避けて、言葉選びをします。

○とても とても など、繰り返して言葉を重ねない。(これは、より気持ちがこもるの で、あえて使用する場合もありますが☆)

○切る、終わる、出口 など、終わりを連想させるような言葉は言い換える。

切る→ナイフを入れる

終わる→お開き

出口→お開き口

帰る・退場 も 「出発」と言い換えるのが、ささやかな私のこだわりです。

良かったら、結婚式の時に注意して聴いてみて下さい!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

大人になったと思うとき…

久々に父と一緒にお酒を飲んでいます。

お酒が入ると普段なかなか言わない照れくさい本音も話し出す父。

産まれて始めて父が泣く姿を見たのも、一緒にお酒を飲んだ時でした。

父は私と姉を育てるために毎日必死だったこと。

そして、どんなに悩んだって、私が夢を叶えて仕事をしている事がとてもうれしい!ということ。

この応援隊長の激励で、何度の苦難を乗り越えたことでしょう…。

がんばろ〜!


明日は親戚のお兄ちゃんの結婚式で☆

来週になると、ありがたいことにハードな一週間になりそうです♪

元気に頑張ります☆

皆さんも頑張って下さいね☆

ちなみに今は陽気に笑いあって、マリオカートをしようょ!と誘っています☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

メリークリスマス!

と言いながら母が帰ってきて、何事かと思ったら、

なんんと!

我が家に再び、サンタさんがやってきました!!!

私のほしいなぁ・・・の気持ちが届いたみたいです☆

2008121117190000

父と大盛り上がり!!

久々にお酒も一緒にのんで、おつまみを食べ過ぎてしまいました・・・あっちゃぁ

と言うことで、今からwii fitで燃焼してきます☆

ゲーマーな一家の面を発表してみました!

こんなコミュニケーションもたまには必要ですよね!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

頭が・・・

軽くなりました。

50本も付けていた、エクステを

2008121011100000

とりました!!(これはとる前です)

そしてストレートにしたんです☆

あまりにもボリュームが無くなって、イベントの司会の時も髪型に困りそうですが…。

でも、高校卒の時以来、久々のストレートで、懐かしい気持ちになります!

もう少しなじんできたら、写真もアップさせて頂きますね☆

で!で、とても感動したのが、

カラーやパーマの待ち時間に、とっておきのケーキを出してくれるお店だったんです!!!!!

じゃじゃーん!!

2008121014500000

チョコモンブラン!!!!!

最近、たまらなく甘いものが食べたかったんです。

にっこにこして食べていたみたいで、スタイリストさんに、「幸せそうだね~!」と言われてしまいました 照

たまにご褒美をあげないと♪ ですよね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

1ヶ月で一番テンションがあがる日パート2

今朝は、ひろとさん方式で、熱〜いシャワーをあびて動きだし

今日は1ヶ月ぶりにネイルサロンへ…heart

今年もあとわずかだなぁ…と思うと、身の回りだけじゃなく、自分自身も身だしなみをととのえたくなります。

実際、あちこち、予約で混んでいるみたいですよflair

クリスマスも近いなぁ…と思い、意識したデザインをお願いしましたwink

2008120918050000

可愛くしていただいて、嬉しウィッシュsign03(笑)

実はホワイトのストーンが良く見るとハート形なんですよcherryblossom

2008120917410000

女心をくすぐられます…。
どんなにピンチになったって(笑)
この、ネイルサロンに通う事だけは辞められないなぁ…happy02

年末に向けて、みなさん準備は進んでいますか?

さぁ今から舞台を見に行ってきますnote
何でも喋りにつながる事だと思うので、楽しみながらあちこちに出没してま〜すclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

太陽さんさん♪

今日は優雅にモーニングコーヒーcafeをしていますsmile

いやぁ…太陽をあびながらコーヒーを飲むと目がさめますねsign03

みなさんは朝、日課になっていること・コレをすると目がさめるという、決まった事はありますか?

2008120809550000

コーヒーはクリスマスブレンドなんですってup
詳しくも聞かずに、嬉しくなって注文しちゃいました。

甘い、キャラメルドーナツがあるから、コーヒーもブラックでイケちゃうなぁhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

ふむふむ。。。

ばたんきゅう

意味を調べて下さった方が居ました。

先に調べて頂いてしまった…。

ありがとうございます!!

「バタン」は倒れる音、

「キュー(きゅう)」は「圧迫されたり責め立てられたりして発する苦しみの声(広辞苑)」で

「バタンキュー(ばたんきゅう)」になると「寝床に入って直ぐに眠り込むこと(広辞苑)」になるようです。

…ばたんきゅうと言う言葉で、広辞苑にちゃんと載っているんですね!

いやぁ…1つ賢くなりました…☆☆☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

ばたんきゅ〜する前に

ハッッと気づけば降りるバス停。

バスを降りま〜す
とブザーを鳴らしてから、ほんの数秒間の間に寝ていたみたいです。

実は昨日の夜から今朝にかけて夜通しの録音となりました。

皆の仕事終わりから録音スタートになるので、たまにはこんなこともあります。
久々の寝不足です。

ばたんきゅー

…ところで。
ばたんきゅーって…?
何のきゅーなんだろ?
ばたんは倒れる音としても…

キュー…
ビリヤード?!
な訳はないですし…

気になってきました。

シャワーを浴びたら調べてみようか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

今から・・・

キャラクターの声を出してきます。

今回で2度目になるのですが、声優さんのジャンルは無知で、本当に難しい…

とても勉強になります。

イロイロまわりから盗める技術は盗んで、喋りに生かして行きたいな♪

写真は、先日新しいおやきを見つけたので、嬉しくなって、買っちゃった!食べちゃった♪

の図です☆

2008120314400000 2008120315050000

(親友がふわっと割ってくれました☆)

切れ目のお餅がのびているのわかりますか!

「ゆきおやき」と言うもので、表はお餅のような食感!!

おやき☆なのでスタンダードにあんこを注文しましたが、

日替わりで、塩キャラメルや、抹茶クリームなどもあるんです!

沢山の方が足を止めて買っていきましたよ!

以上三越にいた、新谷がお伝え致しましたー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウィナー!!!

ありがとうございました…
死闘の末。母が勝ちました…
むしちゃんゴメン。

そしてアドバイスを頂いたのに私自身が頑張れずにゴメンなさい。


ドラゴンボールの歌で踊り、
時にドラゴンボールの歌をお風呂に入る合図にしていた新谷家ですが、
魔封波を勘違いしてしまい、なぜかカメハメ波をうちました…。

めんぼくない。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

助けて!!

突然ですが、皆さん、虫を撃退することは出来ますか・・・?

そばに。

今近くに

居るんです。

脚が多い・・・。クモでもない、黒い物体が!!!!!

これ以上接近出来ません。

ぶおぉおお~(ホラ貝の音)

とりあえず叫んでみましたが、家族も誰も助けに来てくれません~~!

長期戦の開始です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

パワー充電・その② 言葉の力

今日は…。

私の運命の相手との、久々のデートでした。

モチロン女性ですが☆

きっとおばあちゃんになっても、こうして笑っているんだろうなぁ。と思えるような、

そんな親友とのランチです☆

4歳お姉さんなので、校内で会ったことはないのですが、

同じ学校・同じ部活・同じ役回りを経験して、同じ会社で出会ったんです!!

同じような悩みを抱えて、その度にお互い励まし合って。

沢山泣いて、笑って。

彼女なら私の暴露本を出せる。と言うくらいです 笑

2008120316360001

悩む…と言えば。

2人で行くと必ずそのお店で開く、決まった本があります。

コレ! 魔法の杖 という本で、

目をつぶって、深呼吸をし、イエスかノーかで答えられる質問をしてページを開くと、問いに対する答えが書かれている  と言うものなんです。

(↑何を聞こうかを悩んでますよ 笑)

タロットの○○がでました。迷わず実行しなさいと言っています。

大きな障害が待っています。

などなど。

要は、自分がその言葉をどう理解するかによって、自分自身の真の気持ちがわかってくる。と言う感じなんですが。

ぎくっとしたり、よしやってみよう、とさらに思えたり。

言葉の力を感じます。

この日記でも パワー充電 という言葉がよく出てくるように

友人とお互いに悩んだりしていても

マイナス×マイナス=+

で最終的にはお腹を抱えて笑っているから不思議。

人の言葉には、見えないものを動かす、不思議な力があります。

だから私はこのお仕事を頑張りたいと思ったのかも しれません。

甘いもので全身ハッピーにして、

後は長風呂しながら歌って、

今日も良い夢が見られそうです☆

2008120313170000

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パワー充電・その①

お待たせしました!(待っててくれましたか?)

皆さんに聞いてほしいことがたまっていた2日間でした!

ここ2日間はお仕事の他に、仲間達から沢山のパワーをもらった、幸せ・充実の日々だったんですよ!!

まずは、12月初日。

☆師走☆ですね!

皆さんも何かと忙しくなって☆走る☆月かと思いますが、

私も早速スタートダッシュ!走り回っていました。

夕方に、UHBで仲良くして頂いていた皆さんのお鍋パーティーが企画されていて、

9人分の材料買い出し・下ごしらえのお手伝いをすることになっていたんです…。

スゴイ量…。

包丁で、

爪に切り込み入れちゃった…。

と言うことで、諸々で 走り回っていましたし、周りをも走り回らせてしまいました。

お恥ずかしい。

主催して下さった方が、昆布と鰹からちゃんとおダシをとってくれていて、そりゃあもう美味しいお鍋でした。

(写真が無いのは、モチロン我先に!と飛びついたからです笑)

なかなかお会い出来ない部署の方同士も居ましたが、一つの番組を作って、視聴者さんに楽しんでもらうと言う同じ目標を持っているチームですから、自然と話も盛り上がります!

シメには、「コレをさっと買えるようになった自分は大人になったと感じる」…と皆が口をそろえて言う、ハーゲン…という高級アイスをパクリっ!!

みんな満面の笑顔です☆

2008120122130000 2008120122120000

そして今日は…。

パワー充電・その②に続く…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

今から…

レッスンに行ってきます!

道内各地でお祭りが行われる時期は、私は良くキャラクターショーのお姉さんに変身します☆
子供が大〜好きなので、笑顔・必死に応援する姿が見られるこのお仕事は、どのお仕事にも増して大好きです!


発声練習をしたり、フリートークをしたり、仲間で集まってお互いを高めています。

本当は昨日の鍋パーティーのお話をスグに更新したかったのに、2日も滞ってしまってすみません。

明日の更新、(もしかすると今日中にできるかな☆)を楽しみにしていてくださいね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »