« 発見!!!! | トップページ | じゅるじゅる »

2008年12月18日 (木)

私は貝になりたい

昨日はせっかくのオフだったので、急遽1人映画をしてきました☆

のんびり寝る休日もだぁいすきなんですが、
1日あれば色々な事が出来るじゃない!という気持ちになりました。今回は☆(笑)


私は貝になりたい
を見てきたんですが、皆さんはご覧になりましたか?


ドシン!と心にきました。
本当に、全身に力が入らなくなって、脱力のまま、帰宅。

朝5時まで眠れませんでした。
目を瞑ると思い出してしまって。


でも、見て良かった。

私は、日本に産まれた誰しもが、戦犯と言う言葉そのものや、戦争で亡くなった方だけでなく、
色々な形で戦争の被害者となった方たちが居たことを知っておかなくてはいけないと思います。


いやぁ…中居さん…
スゴかったなぁ…


私は小学六年生の時からアナウンサーになることが夢だったので、中・高校生と放送部に。

その活動のなかで、特攻隊員の生き残りとして反戦活動されている方のドキュメンタリー制作に携わった事があるんです。

私は貝になりたいの映画は特攻隊とは違うけれど、
訴えかけられるものには通じるものがあって、

生の声、生々しいお話を伺ったことがあるからこそ、より強く、映画のメッセージを受け取れた気がします。

…ちょっとかたいお話になりましたが_(._.)_

決して忘れたくない気持ち。
書き記しておこうと思います!!

ちなみに、その番組制作が色んなメディアの方にとりあげられて、あの、高倉健さんと対談させて頂いたことがあるんですよ☆

一生の思い出ですね!

|

« 発見!!!! | トップページ | じゅるじゅる »

コメント


日本一渋い俳優高倉健さんと対談・・・

羨ましいです!新谷さん流石ですgood

自分も有名になって新谷さんと対談できるようにがんばります!

投稿: ひろと | 2008年12月20日 (土) 15時31分

学生の時に高倉健さんにインタビューされていたのですか!それは確かに凄い思い出ですねribbon

それからあっけチャンもたくさん成長したと思うけど、これからもっともっと自分を研いて、大物役者さんとか、スポーツ選手とか、色々な人の魅力を引き出すインタビューをされることを期待していますよfuji

投稿: たけsi  | 2008年12月20日 (土) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110340/26298980

この記事へのトラックバック一覧です: 私は貝になりたい:

« 発見!!!! | トップページ | じゅるじゅる »