« 年の瀬 | トップページ | ありがとう☆ »

2008年12月30日 (火)

エコロジカルアート☆

今日は小樽でリハーサルをしてきました。

その帰り…

エコロジカルアート というものを見てきたんです!

時にはゴミになりがちな身近なものをリメイクして、「ものの大切さ」を伝えよう!

その活動を文化的なところまで引き上げよう!

と言うテーマをもとに行われたものだそうです。

Photo

入り口入ってすぐに、輝くペットボトルツリーが迎えてくれました!

Photo_2

こちらは空き缶をつかった作品!

スゴイ!ゴジラだぁ!!!!

その横には歴代の武将が…四体並んでいましたが、その中で織田信長の鎧をパシャリ☆

Photo_3

カラフルで光沢がある「空き缶」の特性ををうまく生かしていらっしゃいますよね。

今にも動き出しそう!!

Photo_4

ゴッホの作品がこんなところに?!

…と思ったら、こちらも空き缶を使った作品でした…。

Photo_5

ほらね!!

…スゴイなぁ。

こんな芸術ジャンルがあったなんて。

感動しました。

|

« 年の瀬 | トップページ | ありがとう☆ »

コメント

基本的に、あんまり地球に優しくない生活をしてるんで、2009年はもうちょっとエコに関心をもってみようと思います!

投稿: ひろと | 2009年1月 2日 (金) 04時35分

こういうクリエイティブなものには刺激を受けるよねup

エコも善意だけでは成り立たないから、こんな取組みはいいねhappy01

投稿: たけsi | 2009年1月 1日 (木) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110340/26648178

この記事へのトラックバック一覧です: エコロジカルアート☆:

« 年の瀬 | トップページ | ありがとう☆ »