« パワー充電・その① | トップページ | 助けて!! »

2008年12月 3日 (水)

パワー充電・その② 言葉の力

今日は…。

私の運命の相手との、久々のデートでした。

モチロン女性ですが☆

きっとおばあちゃんになっても、こうして笑っているんだろうなぁ。と思えるような、

そんな親友とのランチです☆

4歳お姉さんなので、校内で会ったことはないのですが、

同じ学校・同じ部活・同じ役回りを経験して、同じ会社で出会ったんです!!

同じような悩みを抱えて、その度にお互い励まし合って。

沢山泣いて、笑って。

彼女なら私の暴露本を出せる。と言うくらいです 笑

2008120316360001

悩む…と言えば。

2人で行くと必ずそのお店で開く、決まった本があります。

コレ! 魔法の杖 という本で、

目をつぶって、深呼吸をし、イエスかノーかで答えられる質問をしてページを開くと、問いに対する答えが書かれている  と言うものなんです。

(↑何を聞こうかを悩んでますよ 笑)

タロットの○○がでました。迷わず実行しなさいと言っています。

大きな障害が待っています。

などなど。

要は、自分がその言葉をどう理解するかによって、自分自身の真の気持ちがわかってくる。と言う感じなんですが。

ぎくっとしたり、よしやってみよう、とさらに思えたり。

言葉の力を感じます。

この日記でも パワー充電 という言葉がよく出てくるように

友人とお互いに悩んだりしていても

マイナス×マイナス=+

で最終的にはお腹を抱えて笑っているから不思議。

人の言葉には、見えないものを動かす、不思議な力があります。

だから私はこのお仕事を頑張りたいと思ったのかも しれません。

甘いもので全身ハッピーにして、

後は長風呂しながら歌って、

今日も良い夢が見られそうです☆

2008120313170000

|

« パワー充電・その① | トップページ | 助けて!! »

コメント

行き詰ったときや、気持ちが落ち込んでいるときに気持ちをupupにしてくれる友達って最高に大切な存在ですhappy01

励まされたり、はっぱをかけられたり等、自分に良い影響を与えてくれる友達には、かなり感謝していますね(面と向かっては言えないけど)

自分も周りに良い影響を与えれる人間でありたいなぁ、と思う今日この頃です・・

その点、笑顔で周りの人に元気を与えれる新谷さんを、自分は尊敬してますcrown

投稿: ひろと | 2008年12月 4日 (木) 22時37分

「マイナス×マイナス=+」

押さえましたーhappy01

充電のおすそ分け、ありがとうthunder

投稿: たけsi  | 2008年12月 4日 (木) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110340/25881066

この記事へのトラックバック一覧です: パワー充電・その② 言葉の力:

« パワー充電・その① | トップページ | 助けて!! »