« サンタさん☆ | トップページ | 映画コミュニケーション! »

2008年12月26日 (金)

雪の花

先日のクリスマス寒波で、すっかり札幌をはじめ、道内各地の景色がl変わってしまいましたね。

帰宅したら、爪に塗るオイルが凍っていました・・・・・・・。(右が帰宅してすぐのネイルオイルです…。)

2008121801540000 2008122612090001

かっちかちやで!!!!笑

驚きました。

今年は根雪が遅いなぁなんて話していた矢先…。

やっぱり、毎年平均降雪量の帳尻はあうものなのか…。

雪がたっぷりと降った翌日。

私は必ず「あること」を感じるんです。

2008122610420000

何だか、重たそうにしている枝もあるけれど、

ふんわりと雪をまとった木は、

雪の花が咲いたような

なんだか遠巻きに見ると、桜が咲いたかのような…。

交通機関に影響がでて、困った方達にとっては不謹慎な発言になってしまいますけど、

そんな気持ちになって、寒さのなかにも、美しさを感じるんです。

私だけでしょうか…☆

|

« サンタさん☆ | トップページ | 映画コミュニケーション! »

コメント

きれいより先に、除雪や道路の渋滞が気になってしまう自分って、本当余裕がない人間だなぁ、と日々思いますwobbly

投稿: ひろと | 2008年12月29日 (月) 04時54分

うんうん、ふんわり包んでる感じがね。

投稿: たけsi | 2008年12月28日 (日) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110340/26558098

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の花:

« サンタさん☆ | トップページ | 映画コミュニケーション! »