« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

友達に感謝☆

最近、友達や仲間のありがたみを、改めて感じます。

このサイトにも友達が書き込んでくれたり、

私がヘルプを出したときに皆、忙しいスケジュールの合間をぬって会う時間をつくってくれます…。

もちろん、おは山時代から応援して下さっている、皆さんにも。

心から感謝。

ありがたいなぁ。

今から親友と食事に行って、またパワーもらってきます!!

| | コメント (1)

2009年1月30日 (金)

へにゃへにゃ〜

へにゃへにゃ〜
今よさこいの練習からの帰りです。

心地よい疲れを感じて、へにゃへにゃ〜

の帰り道…

じゃん!!!

見えにくいかもしれませんが、テレビ塔の時計です。
なんだか縁起がいいですね〜☆

No.1が並びましたよ〜☆

お腹がすいたけど、この時間から何か食べるのはチョット気がひけます…。

どうしようかな。

皆さん夜中にお腹がすいた場合、皆さん何を食べますか?

おでんの大根とか、ヘルシーですよね☆

| | コメント (2)

2009年1月29日 (木)

このマンガ!!

このマンガ!!
皆さんご存知ですか?

岳 というマンガ。

私…まだ一巻しか読んでいないんですが、いやぁ…久しぶりにズドン!と心にくるマンガと出逢いました。
もぅ全巻揃えたいって思ってるんです!!

マンガを読んで励まされたり、涙が出てくるなんて初めての事です。


主人公、三歩は世界中の山を制覇し、様々なアクシデントや仲間の死とも向き合って、日本へ帰国。

山に住み、様々な場所へボランティアとして救助に向かいます。

その、助ける相手と三歩とのやりとりが…
くぅ…しみるねぇ…(演歌調?!)
なんです!!

ちょっと疲れた時にはこの、「岳」を思い出してみて下さい。
そして、ぜひ手にとってみて下さい☆

| | コメント (8)

2009年1月28日 (水)

雪まつり

今仕事帰りで大通り公園沿いにいます。

うぅ…手や頬が痛い…

寒い…

こんな中でもスコップで雪を削る、サクッサクッっという音が聞こえるんですよ…。
本当に本当にお疲れさまです。

明日はこの時期としてはかなり気温があがるとの予報。

住む人間にとってはありがたいけど、

…どうか雪像・氷像が無事でありますように。

手がしもやけだ〜

| | コメント (1)

2009年1月27日 (火)

ぬくぬく〜☆

ぬくぬく〜☆
今日、母がお得なお値段でゲットしてきてくれました☆
いいお買い物っ!

湯タンポ。
欲しいなぁ〜と思ってたんです☆

今日からお布団に入ってヒヤッ!!
なんて事もなくなりそうです♪

今お腹を暖めてるんですけど、いやぁ…幸せ☆

足先だけ暖めたりも良いですね!

今日から明日の朝にかけて冷え込むみたいです。
皆さんは寒さ対策に何をしていますか?

風邪ひかないようにご自愛下さいね!

| | コメント (1)

2009年1月26日 (月)

近田 誉アナ、おめでとうございます!!

…というのはこの、次の日に知るのでした。

1月24日はUHB杯ジャンプ大会!!

早朝に会場入りし、大倉山のラージヒル、134mの、その「スゴさ」を肌身を持って体感する事が出来ましたよ。

じゃん!!!!

2009012407420000 2009012407440000

まさに、134mの高さに行かせて頂いたんです…。

し、下が見られない…。

しかも、体感温度が…何度か下がる…。さっぶい!!!!!

このような高さの中で、カメラマンさんも、整備の方も準備して下さっているんですね。

大変 勉強になりました。

そもそもなぜ頂上まで行ったのかと言うと、

私と一緒に現場のお手伝いで行った女性が、ジャンプ2本目のスタートリストを(ジャンプは一本目の成績で、選手の飛ぶ順番が変わるんですよね☆)

地上やK点から、頂上に居る方まで、全員に届けなくてはならない。

しかも一本目終了から二本目のスタートまでの、おおよそ15分の間に…。

ということで、ルートの確認に同行させて頂いたんです。

2009012407470000

頂上→中間地点までリフトで下る。

(降りるリフトに乗る というのもなかなか体験できないことですよね!!!)

2009012407560000

中間地点からはひたすらに階段を使用して地上までおりました。

2009012415160000

この↑、リフト右隣の黒いライン…。

これがその階段です。

足がガクガク…。

TV中継をご覧になる際には、そういうスタッフさんも居るんだと。

ぜひみなさんにも知って頂けたら嬉しいです。

で、私は何をしていたかというと、「テレシネOP」というもので、

画面に文字情報がでますよね!選手の名前や、順位など。

そういう文字情報を間違いのないよう放送するお手伝いでした☆

放送後、近田ANとゲストの原田雅彦さんが座っていた放送席にも座らせて頂いたんです~~!!

2009012414020000

感激~!!

なのに、疲れた顔してますね 笑

私が触れているのが、「カフ」と言う、マイクの音を有効・無効にするものです。

とても勉強になりました☆

そして、タイトルにあった、近田ANおめでとうございます!というのは、

この翌日。

スキージャンプの 金子 祐介選手が最愛の人と共に、怪我から、ジャンパーとして復帰するまでのドキュメンタリー、

「バッケンレコードを越えて」が、第17回FNSドキュメンタリー大賞を受賞されたからです。

内容も是非知って頂きたいです!!

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/fnsaward/17th/08-187.html

アナウンサーの枠を越え、ご活躍される近田さん。

私もこのドキュメンタリーに感動していたので、本当に嬉しいです!

おめでとうございます!

| | コメント (2)

2009年1月24日 (土)

仲良しでいてね!

仲良しでいてね!
仲良しでいてね!
仲良しでいてね!
仲良しでいてね!
仲良しでいてね!
スキージャンプのお話の前に…

今日は両親の結婚記念日だったんです!

なので仕事終わりで姉と街へ買い出しに…☆

お祝いのケーキが美味しいかどうか、ちゃぁんと味見して…(笑)

食べた他に、両親と食べる分のケーキも買い(笑)

…今、あぁ…運動しなくちゃ〜と思っているところです…。

で、で!
ぜひ皆さんにお知らせしたい発見があったんです!

最近は、犬用の食品・デザートもめざましく進歩しているんですね〜!
いやぁ驚いた…
皆さんご存知でしたか?!

写真を載せましたが、

犬用の肉まん(チーズササミ)
犬用のロールケーキ
です!

断面や見た目でおわかり頂けると思うんですが、とにかく本格的!
塩分・糖分共に控えめ・ヘルシーでも、匂いが…良い!
もぅ…たまらない!

肉まんにいたっては見た目もたまらない〜!

今日は、我が家の弟、妹にも贅沢をさせちゃいました☆

他にもグラタンやケーキの種類も沢山あって、衝撃。

今は犬用ジムもある時代…
スゴいなぁ…。
と今一度思いました。


あ!付け足しみたいになったけど、(笑)
お父さんお母さん、これからもずっとずっと仲良しで居てね☆!!!

| | コメント (4)

2009年1月23日 (金)

防寒対策…。

今防寒着を準備しています。

なぜなら明日、UHB杯のスキージャンプのお手伝いに行くからです☆

さぁ!早起きに向けて、もうすぐ寝なくちゃ!

今日溶けた雪が明日、どうなっているか…。

危険ですので、お仕事がお休みの方は是非外出せず。

どうかお家の中で、暖をとりながら…

TVでジャンプを見て下さい☆笑

それでは~お休みなさい☆

| | コメント (2)

2009年1月22日 (木)

甘じょっぱい☆

甘じょっぱい☆
甘じょっぱい☆
…というのは造語ですが。

まさに言葉通り、
甘くて程好いしょっぱさがある。

最近、そんなお菓子にハマってしまっています…。

チョコレートとポテトチップ。
チョコレートと柿の種。

この組み合わせを最初に考えた方…
貴方に感謝します。


ぱくっ!!!

うまぁ〜!!!

しかし、なかなか手が止まらない。
体重増加も止まらない?!

この点ではチョット恨みますよ…(笑)


…今ブログを書きながら思いました…。

何で柿の種って言うんだろう?!

| | コメント (3)

2009年1月21日 (水)

梅ぇ☆

梅ぇ☆
梅ぇ☆
じゃん!
今日の夕食のメインディッシュは、
「梅のさっぱり豚肉」を作りました。

豚肉の下にはお野菜たっぷり!!

豚肉のソースには、梅肉たっぷり!なんです

種を取り除いて刻むこと、梅…4つ!!
暖まるかなぁ♪と、しょうがも加えてみました☆

梅2つに対して、
酒、だし汁、醤油を大さじ1
砂糖を大さじ2
の割合で混ぜるだけの簡単なものですが、

お肉からお魚まで、何にでも合いそうなソースです!!
焼いたお肉にさらっとかけるだけで、ご飯がモリモリ進む一品になりますよ〜!

皆さんも風邪予防にぜひ作ってみて下さい☆


最近食事に関する更新が増えていますよね。
食いしん坊日記になってきてしまっているなぁ…(^_^;)

えへへ…☆

ちなみに…
もう一枚の写真は、昨日MCレッスンの際に頂いた、ゴージャスな差し入れです!
皆で幸せな気持ちで頂きました〜☆
ありがとうございました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

雪との闘い

今朝から二時間半もの雪かきをしました…。

水分を多く含んだ雪なので、思ったような場所にとばせなくて、二度投げになったりしました(笑)

今…腰が痛いです。

雪おろしをした車も、雪かき終了時にはまたカマクラ状態に。

意地悪な天気…。

でもそのお陰で、雪まつりの関係者は胸を撫で下ろしたことでしょう。

雪まつりは北海道・札幌を代表するお祭り!!

札幌大好き、札幌をPRしたい新谷。
この腰の痛みも札幌のためと思うと、嬉しい痛みにも感じられます。


雪像が出来上がるの楽しみですね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大荒れ

お昼頃に通りかかった電光掲示板を見ると+5、2度

今日は気温が高いのに、体感温度がとてもプラスとは思えないような寒さでしたね。

あまりの強風に車が揺れていたり、私が開けよう と思っていだ押ず扉が、バンっ!!っと開いたり、風の強さにも驚きました。

皆さんは大丈夫でしたか?
みぞれに濡れてしまった方も居たかと思います。

これから、冬ならではのお祭りなども増えてきますね!
楽しく過ごすためにも、風邪などひかないよう、ご自愛くださいね!

私は最近ジンジャーと名のつくものにハマっています。
イチオシは、ジンジャーチャイ!
コンビニに売っているのでミルクティーが飲める方はぜひご賞味あれ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

ケーキのお話☆

前回ご紹介したケーキのお店をお伝えしておきますね☆

札幌・JR琴似駅のそばにある、「ティフィンコトニ」というお店だそうです!

野菜を使ったヘルシースイーツ、ぜひ食べてみてください☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

野菜で元気!!

野菜で元気!!
帰宅したら、姉がスペシャルなケーキを買ってきてくれていました☆

なんと、野菜スイーツ!!

左上のケーキの飾りを見てみてください!

トマト!
にんじん!!

甘いチョコと野菜の程好い香りが意外にもマッチ☆

スイーツの概念が変わりました♪

今からまた1ついただきまーす!!!

野菜のお陰で罪悪感半減。
幸せパワー二倍です

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

北海道はでっかいどー!!

実は今、雄武町にいます。昨日、四国から帰札して、また大移動です(笑)

今年からよさこいソーランのチームに参加しようと思っていて、その集まりだったんですよ☆


これから札幌に向けて帰るんですが、北海道はでっかいどー!!
所要時間6時間ほどです☆

急に雪が降ってきたり、コロコロとお天気が変わるから冬道はやっぱり危険ですね。

日頃から車を運転している方、どうか毎日の運転、気を付けて下さいね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

ただいま☆ 過去最長日記になりました。

皆さん、

気をつけて行ってきてね!

お仕事は順調かい?

などなど、気にかけて下さって どうもありがとうございました!!

無事に帰札いたしました~~!!!

東京も香川・高松も寒かった…「風が骨身にしみるぅぅぅ…。」んですね。

道産子だからって、他の地域の冬を甘く見ていました…。

あと驚いたことは、上空から見たときにあまりにも色が違うと言うこと。

海の色もそうですが、

四国上空で、ふと、 「色」がある事に驚いたんです。

当たり前の事だから、北海道から離陸して景色を見ていても「真っ白な北海道」に対し、何も感じなかったのに、緑色の木々や葉、お花まで咲いている様子を目にして、大変驚きました。

でも、寒い…ぶるぶる。

さぁ写真☆

まず、東京で一泊する際にカシャ☆っと何枚か。

2009011418250000 2009011418500000

東京タワーだ!!!

と血圧があがり、ちょっと落ち着こうとコーヒーを飲みに入ったお店が…ん?ベローチェ☆

北海道にないぞー!!と、レア感でさらに上昇。笑

2009011419140000

素敵なお部屋をご用意頂いて、さらに血圧上昇。

翌朝、高松行きに乗るべく、羽田へ。

2009011508210000

到着時にはキョロキョロしながら買っった切符も、スムーズに買えた!

この、ささやかぁ~な成長に喜びを感じつつ…。

高松に到着しました!

2009011512030000

お部屋からの眺めです…。すごい。

この右に見えている施設でお昼を食べました。

何を食べたかというと…モチロンこれ!

2009011512160000 2009011512340000

シコシコで、おだしもコクがあり、最後にライムの香りがスッと鼻からぬける…。

ランチセットでローストビーフ丼も付いてきました!

この組み合わせも新鮮☆

うどんに負けないくらい、コシ・コクのある爽やかな喋りをしたいな!と、精一杯頑張って来ましたよ!

2009011518370000

今回は、ご縁があって以前からお世話になっている企業様の新店のご披露会。

社員でありながら歌手としてもご活躍されている方のステージもあり、それはそれは美しい歌声でした…。

わざわざ高松までお招き頂いて、本当に嬉しかった…。

今後ますますのご発展と、企業に関わる皆様のご健勝を心からお祈りしています。

2009011621230000

皆さんの笑顔と、このお茶。

そして讃岐うどんをお土産に、無事帰札いたしました…。

家ではシッポをぶんぶん

顔をペロペロ

愛犬の手厚い歓迎が。

ごめんね。お姉ちゃん、あなた達に「犬用の讃岐うどん」(あったんです~!)買ってきてあげられなかったよ…。と詫びつつ。

人間はうどんを噛みしめ…。(ひどい)

2009011621450000

(釜揚げにして食べました☆)

今に至ります…。

あっという間だったわたしの3日間でした。

過去最長の文量にあわせて、タイトルまでながーくしてみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

いざ香川県へ!

昨日はかなりの時間を要しましたが、無事に到着することが出来ました…

機内で良いことが3回あったんですよ☆

まず、飛行機が水平飛行しているときに、眼下に違う航空機を見ることが出来たんです!

空港に近づけば、そういう事もよくありますが、水平飛行中に違う機体が見えるなんて、珍しいですよね!

それが二回も立て続けにあったこと!!

さらに、太陽柱・サンピラーって皆さんご存じですか?

厳寒の朝に、降っている雪に朝日が反射して、光の柱のようなものが見える。

と言う現象なんですが、

それに非常によく似た光の柱が、雲の上に現れたんです。

なんとも言えない 厳かな時間でした。

さぁ今から高松行きの飛行機に乗ります☆

初!四国!

機内でまた良いことに出逢えるかなぁ☆

お仕事元気に頑張るぞぅ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

飛べ明美

ドラマのようなタイトルにしてみました☆(笑)


以前、ドラマや映画を作っている方にお話を伺った事があるんですが、「どれだけ主人公に障害・トラブルを与えるか。これが話を面白くする全てなんです」とおっしゃっていました…。

なるほど。


今この瞬間、恥ずかしながらも私を「主人公」とするなら。
まさに、起こっていますよ!
とらぶりゅう!!


新千歳空港の滑走路が雪のために閉鎖になっていて、
欠航便が相次いでいます。

現場へ移動が前日からで本当に良かったけれど…。

私は無事に羽田空港へ降り立つ事ができるのでしょうか…。


お腹すいたな…☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

今日は…

母の誕生日なんです!

姉と2人で休みをあわせて、プレゼントやケーキの材料を買い出し中☆

今日はお寿司に手作りケーキでお祝いします♪


ケーキスポンジが上手く膨らむよう、みなさんもどうか祈っていて下さいね☆

さぁ!明日から新谷は北海道の地より旅立ちます。

二泊三日のお仕事で高松にいってきます!

皆さんならではの高松オススメポイントをぜひ教えていただきたいな!


頑張ってきます!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

妹と、デート!!

実は私。

同世代のいとこが、17人も居るんです!!

これはスゴイことですよね!!

お年玉の時期は、親戚のおじさん おばさん達の顔色が悪くなっていく…。

その理由が今はわかるようになりました。笑

我が家は2人姉妹なんですが、私は守ってあげる存在。と言うのでしょうか、自分に妹がほしかったので、年下の子達が特に愛おしくて仕方ないんです。

今日はそんな妹を交え、母、姉、私、妹分のママ…親戚姉妹?!5人で女祭りを決行いたしました☆

2009011217440000

お茶したり☆

プリクラが撮りたい☆という事で、久々に、らくがきもしました。

が。

感覚がもう鈍っている…。

高校生の頃のようなあのスピードはどこへ…。

ちょっぴり切なさも感じつつ。

ここはチョット大人になった?と思ったのは、取れるまでユーフォーキャッチャーで粘る!

と言うこと。

逆に大人げない感も、カナリありますが、

いやね。 どうしても取ってあげたかったんです!!!

昔ならチャレンジするお金もなかったけど、軍資金がある喜びを感じました笑

見てみて~~!

初めて、ゲットすることができたんですよ☆

喜んでくれました!!

2009011219230000

帰宅後、わんこと一緒に、居間でうたた寝してしまい。

こんな時間の更新になってしまいました…。

でも、おかげで、おはヤマも見ることが出来たし☆

良い気持ちで、もう少しだけ横になります!

お休みなさい…☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

いいことあっるぞぉーお♪

今日食べたおそばに、こんな揚げ玉が入っていました!!!

何の形かおわかりいただけますか??

危ないアブナイ!後一歩のところでした。

よく私に飲み込まれず、発見されるのを待っていてくれたものです☆

2009011222170000

皆さんにも良いこと起こりますように☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

キッシュ☆

卵液(卵二個・生クリーム200)というものさえ作ってしまえば、どんな野菜でも美味しく出来あがる!!

と言う格言を、あるサイトで見つけ。

一度カフェで食べてから、大好物になった「キッシュ」と言うもののチャレンジハードルが下がり。

よっしゃ!いっちょやったるか☆

と重い腰をあげチャレンジしてみました☆

キッシュとは。

グラタンのようでグラタンとはまた違う・・・。まるまるお野菜を食べているような・・・。

そんな栄養たっぷりのもので、

初めてカフェで食べたときに、ケーキ欄に出ていたことから、私の中では、

小腹が空いたときに食べる。

甘いものを食べちゃった~~と言う罪悪感の少ない。

甘くない野菜ケーキ   の位置づけなんです笑

まずは卵液を作りました。

卵二個・生クリーム200  の割合で作り、塩こしょうで味を調える。

生クリームが無い場合は牛乳で良いとのこと。

(ただ、味に深みが無くなってしまうので、お野菜を炒めるときに、たっぷりのバターを使うことをオススメします とのことでした☆)

野菜を炒めて・・・・・味付け

2009011120270000 2009011121020000

型にバターを塗って

お野菜と卵液を流し込み、とけるチーズと粉チーズをのせて☆

180度のオーブンへ!!

いってらっしゃ~~い!!!

2009011121050000

せっかくのヘルシオなので、水蒸気で焼くモードにしました!

ふわふわに仕上がったは良いんですけど・・・・。

あれ?

あれれ??

とろけてない。。。。。

2009011121380000_2

チーズの形がそのまま残ってしまいました・・・。

買うチーズ。

間違ったぁあぁぁぁぁあ!!

欲張って野菜を入れたため、卵液は足りず。

型からスムーズに出ず。

焼き時間も、本来20分前後で良いところを、35分もかかりました・・・とほほ。

でも~~味は美味しい☆

なので、この経験を次回に生かして、次回はきっと。きっと!お店で出てくるような。

そんな仕上がりを目指します!!

野菜の分量さえ多すぎず、ほどほどならば大丈夫ですので☆

ぜひ皆さんもお試し下さい!!

2009011122460000

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きゃ~~!!

昨日…。帰宅して…。

いつの間にか寝ていました…。

朝からあわてて出かけ、

今から家族みんなで、約束していた日帰り温泉に行ってきます☆

帰ってきたらキッシュのことなどアップしますので、また遊びに来て下さいね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

じゃがじゃが!

この日を振り返って。

10日の事を11日に書いてごめんなさい~

実は、いつもお世話になっている方から、沢山のジャガイモを頂きました!!

粉ふきいもにバター?

ジャーマンポテト??

肉じゃがもいいけど、お芋の味そのものを楽しむには、やっぱりポテト~???

など、妄想がぐんぐん成長しています・・・☆

珍しい赤い皮のお芋までありました!

2009011114120000_2 

数あるじゃがちゃんの中から選ばれし精鋭達は・・・↑。

さっそくキッシュの一員になりました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

藍さんの言う通り!

前回のブログコメントで藍さんがおっしゃっていたように、男性って手料理に弱いんですね~☆

鼻の下を伸ばしながら食べてくれました!!

父が…!!笑

今日は、おつまみと、煮込みハンバーグを作りましたよ!

作りながら写真を撮っていたので、ブレたり、ピンぼけしていますが、許して下さいね!

まずは父のおつまみ☆

2009010920010001_2

油揚げに納豆をつめたもの☆

後は焼いて焦げ目を付けるだけ~♪美味しいので是非お試しを!

ハンバーグも下ごしらえバッチリ☆

2009010920010000_2

お次は煮込みソースです!

小麦粉をほんのり焦がして、ブラウンソースを作っていきます!

2009010920060000_2

2009010920100000

2009010920230000 2009010920230001 2009010920250001

ボケボケ…。

美味しく出来ました☆

明日はキッシュにチャレンジ予定です☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

クッキングぅ!

今日の夕食づくりや1日の家事は私が頑張りました〜☆

と言っても、そんなに凝ったモノはまだ得意ではないので、父のお酒のおつまみの他に、ブタ丼と、
お肉が食べられない母には焼き魚を支度して〜

でも意外とへろへろ…。


まだまだな私です…。

しばらくお料理教室に行けていなかったので、自分のお尻を叩いて、
1日1日、もう少しずつ頑張ってみようと思います☆

実は自宅にヘルシオがあるのですが、イマイチ活用できていない…。
もったいない!ですよね!

この点も改善していくぞぉ〜い!!!

2009年は特技にお料理と書けるくらい?!
頑張りたいな☆

カンタンなものや、この味付けオススメですよ!など、ありましたらぜひ皆さんのオススメレシピを教えて下さい!

あ!カレー粉やひき肉を使うレシピを特に募集中です(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

嬉しい!

ご新規の方も続々とコメントを下さってスゴく嬉しいです!!!

たけsiさん・ひろとさんを始め、皆さんが広めて下さったお陰でしょうか☆
どうもありがとうございます!!


体調を心配して下さったり、再会を喜んでくださって、私は本当に幸せ者ですね。

今レッスンからの帰路です☆

皆さんは七草 食べましたか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ダンサー!

2009010620260000

お茶しているときに友達が作ってくれました。

キャンドルの明かりでムーディーなステージでふわり ふわりと踊っているように見えませんか?

実は紙ナプキンで出来ているんですよ!

スゴイ特技☆

皆さんは、「コレはみんなみんなが出来る訳じゃないでしょ~☆」と誇れる特技ってありますか?

私は……何かな。

歌いながらお風呂に入っていると、時間を感じない!

2時間ほどは軽く入れてしまうことでしょうか…。笑

特技って言うんでしょうかね…☆

あ!即席でハモりをつくる事ができます!

めったに役に立ちません☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

ご報告2☆

更新が遅くなってしまいました、ごめんなさい。

画像の圧縮がうまくできなくて、デジカメで撮ったデータが載せられずにいます…。

なんて機械オンチなんだ!!

今月中に克服します!

きっと!!

と言うことで、カウントダウンパーティーの、スタッフみんなで写した写真が載せられないので、私がどんな格好をしていたのかなぁ☆と楽しみにして下さった、ひろとサン、とっても嬉しいご要望だったんですが、ゴメンナサイ。

新谷は、スタッフみんなおそろいの深いグリーンのポロシャツに、ジーンズを黒いブーツにイン!して、ふわふわの白いハットをかぶっていました☆

では、パート2 つづっていきますね☆

いよいよカウントダウンパーティースタート!

軽快な音楽からDJタイムへの切り替えに、(ステージ上にいますよー!)

2009010100550000

ちょっとしたプレゼントがもらえるゲームタイムに、ゴスペルの美しい歌声。

ダンスパフォーマンスで大盛り上がり!

その後 先生指導のもと、みんなでサルサやジンギスカン♪のダンスなどを踊り、

和やかな空気が、熱く激しいテンションに変わっていきます。

そしてカウントダウン……

新しい年には乾杯とサンバタイム!!

(以前のブログで、小樽でサンバの練習をしてきました…と言っていたのはこのためだったんです。

不思議な組み合わせだ。と思っていた方もいましたよね☆☆)

2009010100100000

2009010100100001

あの、サンバ衣装を身にまとって登場して下さった方もいて、

シャッターの嵐!!

男性も、女性も鼻の下がのびてる瞬間の写真です↑☆

いやー盛り上がりました。

スタッフみんな、この日の為に、筋肉痛で毎日階段を踏み外しそうになりながら練習していたんです!笑

初練習の写真☆

2008121519140000

努力が報われましたヽ(´▽`)/

最高の接客もできて、サンバも踊れちゃう、ノリノリのみんなが私は大好きです!

乾杯タイムがたくさんあるので、お客さんだけでなく、一口づつ一緒に頂いていた新谷も、お開きの時には頬がほんのり赤くなってしまいました。

滑舌トレーニングしておいてよかった☆と、らりるれろ が入る言葉を言ったときに思いました…。

喋り手にあるまじき、だらだら書きになってしまいましたが、楽しさや雰囲気が伝わったら嬉しいです!

幕開けが最高だったので、きっと応援して下さっている皆さんに良い報告を沢山聞いて頂ける一年になると思います!

きっとそうしてみせます!☆

本年の決意表明をしたところで、おやすみなさい☆

皆さんもどうぞ良い夢を…☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

ご報告☆

まずは・・・今日、先輩の現場に見学に行ってきました!

その帰り…。

あんなにセールには行かない!と言っていたのに。

コートを買ってしまいました…。

だって。

だって50㌫だって、私のこと呼ぶんだもん!笑

冬シーズンのイベント衣装にもなるものなので。ね。

言い訳くさいですが、計算のうえ買ったのです。うんうん。

おろしたら、写真アップしますので、見て下さいね☆

一目惚れした理由がよくわかって頂ける!はず!

さぁ!ここからは気をとりなおして ご報告!といきます☆

昨年12月31日のshine朝ご飯shineに、おせちと年越しそばを食べました!

Photo_2

父が取り寄せてくれた、美味しいおそばです!

Photo_3 Photo_4

美味しいご飯でパワー補給して、るんるん気分で現場へ向かいました!

大荷物!!!

Photo_5

小樽のお天気はみぞれと、何歩か後ずさるような強風で、到着時、べちゃべちゃ&髪が一部凍っていました……。。。。

さぁリハーサルです!

一番肝心な、新年へのカウントダウンを詰めていきます!

今回の演出では、2つの会場をスクリーンと音響で繋いで全体にお楽しみいただけるようになっていたんですが、こちらの会場ではスクリーン裏にひっそりとDJがスタンバイ☆

後にこのスクリーンが落ちて、サプライズ登場します☆

Photo

うっすらと、電波時計が映っているのが見えますかっ♪

Photo_6

明けましたhappy01

この悪天候が少しでも回復して、沢山のお客様に会えますように。

そのお客様の沢山の笑顔に会えますように。

そう思いながら、

Photo_8

スタッフ全員同じ夕ご飯をいただきました!

(この、一つのかまどのご飯を皆で食べて、一つのものを作る というこの感じ…たまらなく好きです!)

報告2につづく~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

しあわせ☆

コメントどうもありがとうございます!
私の励みです〜!

1つ1つのコメントをしっかりと噛み締めて読んでますよ☆


マネージャーの件も、現場によって、お知らせ出来るものと出来ないものとあるかと思うんですが、ご報告できるよう、前向きに検討しますねっ!


そして、このサイトを広めようとして下さって、本当にありがとうございます!!
皆さんに想っていただいて私は幸せ者ですね!

このサイトが架け橋となってコメント欄で会話していただくのもスゴく嬉しいので、おおいにご利用下さい!!!


さぁ、明日から2日間にわたって、カウントダウンパーティのご報告をしようと思います☆
ボリュームたっぷりなのです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

行くか、行かぬか・・・

皆さん。

年明けとともに訪れるのが、

女性にはたまらない セール!

ビッグセールです!!!

でも、行くか、行かぬか・・・。

福袋で1年の運試しをしてみたくもありますが・・・。

ここはぐっっと我慢。

我慢。

セールっておそろしい。

赤い文字には恐ろしい力があります。

レジまで運ばせる という・・・。笑

今年は節約すべく、セールには行かないよう、いま我慢しています。

お仕事に集中集中!!

みなさんは赤札の魔の手にかかっていませんか?笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

新年のご挨拶

皆さん
あっけましておめでとうございます!!!

毎年のネタです(笑)

本年もどうぞ、こんな私を宜しくお願いいたします☆


皆さんはどんな年越しをされましたか?

私は高校生の時にテレビで見た、歌手のGacktさんの受け売りで、
「新年は地上にいなかったんだ。」
「…ジャンプしてたから」

というのを、ここ5、6年ほど実行していたんですが(笑)


今年はカウントダウンパーティのお仕事をしながら迎えましたので、さすがにジャンプはできず、地上におりました(笑)karaoke

いやぁ楽しかった〜色々な方の気持ちが一つになって、スゴい盛り上がりでしたよ〜!
そのうちブログでアップしますので、聞いて下さいね!

素敵な年越しをすることができ、いい一年になりそうな予感☆

皆さんにとっても、昨年にも増して素敵な一年となりますように…!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »