« 嬉しい! | トップページ | 藍さんの言う通り! »

2009年1月 8日 (木)

クッキングぅ!

今日の夕食づくりや1日の家事は私が頑張りました〜☆

と言っても、そんなに凝ったモノはまだ得意ではないので、父のお酒のおつまみの他に、ブタ丼と、
お肉が食べられない母には焼き魚を支度して〜

でも意外とへろへろ…。


まだまだな私です…。

しばらくお料理教室に行けていなかったので、自分のお尻を叩いて、
1日1日、もう少しずつ頑張ってみようと思います☆

実は自宅にヘルシオがあるのですが、イマイチ活用できていない…。
もったいない!ですよね!

この点も改善していくぞぉ〜い!!!

2009年は特技にお料理と書けるくらい?!
頑張りたいな☆

カンタンなものや、この味付けオススメですよ!など、ありましたらぜひ皆さんのオススメレシピを教えて下さい!

あ!カレー粉やひき肉を使うレシピを特に募集中です(笑)

|

« 嬉しい! | トップページ | 藍さんの言う通り! »

コメント

素を使わないのは凄いですね
私は料理あまりしないのでねぇ

ただ麺好きとして
無性にミートスパを食べたくなる時が有るので
そん時は作りますが
でも、素は使うんですよねぇcoldsweats01

料理作って貰うのは幸せですよね、男性としては。

投稿: 藍 | 2009年1月 9日 (金) 21時05分

モトを使わずに…ですか。
カッコイイ…!!
すごく手が込んでいそうですね☆

今食材の買い出しに来ていて、ひき肉を大量買いしたところなんですょ!
私は明日、キッシュにチャレンジ予定です☆

投稿: あっけ | 2009年1月 9日 (金) 18時45分

1人暮らしの私はひき肉安い時にまとめ買いして、ミートソースや肉味噌炒め等を作り置きして冷凍保管していますよ(。・w・。 ) 

あっけチャンの参考になるようなレシピは特に無いですけれど、好きなのはやはりマーボー豆腐ですね。「素」を使わないで上手にできた時は感慨深いものがありますcatface

投稿: たけsi | 2009年1月 9日 (金) 04時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110340/26941093

この記事へのトラックバック一覧です: クッキングぅ!:

« 嬉しい! | トップページ | 藍さんの言う通り! »