« 雪との闘い | トップページ | 甘じょっぱい☆ »

2009年1月21日 (水)

梅ぇ☆

梅ぇ☆
梅ぇ☆
じゃん!
今日の夕食のメインディッシュは、
「梅のさっぱり豚肉」を作りました。

豚肉の下にはお野菜たっぷり!!

豚肉のソースには、梅肉たっぷり!なんです

種を取り除いて刻むこと、梅…4つ!!
暖まるかなぁ♪と、しょうがも加えてみました☆

梅2つに対して、
酒、だし汁、醤油を大さじ1
砂糖を大さじ2
の割合で混ぜるだけの簡単なものですが、

お肉からお魚まで、何にでも合いそうなソースです!!
焼いたお肉にさらっとかけるだけで、ご飯がモリモリ進む一品になりますよ〜!

皆さんも風邪予防にぜひ作ってみて下さい☆


最近食事に関する更新が増えていますよね。
食いしん坊日記になってきてしまっているなぁ…(^_^;)

えへへ…☆

ちなみに…
もう一枚の写真は、昨日MCレッスンの際に頂いた、ゴージャスな差し入れです!
皆で幸せな気持ちで頂きました〜☆
ありがとうございました!

|

« 雪との闘い | トップページ | 甘じょっぱい☆ »

コメント

早速レシピメモりました!作ってみます!!

投稿: アギト | 2009年1月23日 (金) 01時39分

ひっさしぶりっ!!
めっちゃおいしそう(*≧m≦*)
いーなヽ(´▽`)/えいやんにも作って☆☆

元気そうでなによりさ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

投稿: えいやん | 2009年1月22日 (木) 09時52分

新谷さんだ!発見!小樽ビールっ子エヴァっちです★カウントダウンはお世話になりました★
会いたいよ~

投稿: エヴァっち | 2009年1月22日 (木) 09時47分

やはり、ご本人写真が一番嬉しいですsun

えへへ・・・shine

投稿: たけsi  | 2009年1月22日 (木) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110340/27356831

この記事へのトラックバック一覧です: 梅ぇ☆:

« 雪との闘い | トップページ | 甘じょっぱい☆ »