« 梅ぇ☆ | トップページ | 防寒対策…。 »

2009年1月22日 (木)

甘じょっぱい☆

甘じょっぱい☆
甘じょっぱい☆
…というのは造語ですが。

まさに言葉通り、
甘くて程好いしょっぱさがある。

最近、そんなお菓子にハマってしまっています…。

チョコレートとポテトチップ。
チョコレートと柿の種。

この組み合わせを最初に考えた方…
貴方に感謝します。


ぱくっ!!!

うまぁ〜!!!

しかし、なかなか手が止まらない。
体重増加も止まらない?!

この点ではチョット恨みますよ…(笑)


…今ブログを書きながら思いました…。

何で柿の種って言うんだろう?!

|

« 梅ぇ☆ | トップページ | 防寒対策…。 »

コメント

ご回答頂きまして、ありがとうございます。
ほうほう…。
そうなんですね!柿の種に形が似ているからなんですね☆

素直に命名するのも一つの手ですね!

投稿: あっけ | 2009年1月27日 (火) 00時34分

形が柿の種に似ているから柿の種とゆうのだ、とばぁちゃんが言ってました。

ロイズのチョコポテチ、かなり話題ですよね。手を出すのが怖くて買ったことありません(^^;

投稿: たけsi  | 2009年1月23日 (金) 20時51分

多分…… 形が柿の種に似てるからじゃ〜ないかなぁ。(スイマセン適当で) 苫小牧は風強いです。柿の種チョコ美味しそ〜ですね、変わったお菓子ですねぇ 探してみよ〜っと!

投稿: アギト | 2009年1月23日 (金) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅ぇ☆ | トップページ | 防寒対策…。 »