« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

一言なのに〜

今日バスに乗る機会がありました。
そしてある停留所で、年配の方が乗ってきたんです。

優先席には小学生と思われる子が座っている。
周りの方も知らん顔…


ちょっぴり悲しくなり、
これはもぅ、私が席を譲るしかない!!
なんていう、勝手な使命感にかられ。

「良かったら、座りませんか☆」


…と、スグに言えたらいいのに〜〜〜!!

カバンの持ち手をギュッと握りしめ、思った事は、

「いや、大丈夫ですから。」
と以前返された年配女性からの一言。

その方によっては、そう言われることが嫌な方もいらっしゃるから。
慎重に
慎重に…


と様子を見ていくと、やっぱり腰か足が痛いようで、おツラそう…

よし!次の信号で止まった時こそ声をかけよう!!!

…と葛藤しているうちに、


席があいた!

…と思ったら!
そこに滑り込むように、乗ってきたおばさまが入り込んだぁぁ!


んもぅ!

やっぱり私が!
と思ったら

バス停で止まった瞬間、
…優先席が全部空いた!?!?


…結局、その方の状況に気付いていながら、
私もまわりと同じように何も出来ませんでした。

バスで乗り合わせたおじいちゃん。
ごめんね


こんなに勇気がいるものだったかな…と思いました。
いやぁ…人間なってないですね〜。

| | コメント (2)

2009年2月27日 (金)

ランチ!

ランチ!
今日のお昼ご飯は私が作りました♪

ガッパオライス目玉焼きのせ☆母のきんぴらごぼう付き!
姉からたまにリクエストがあるんです。

格好良く言いましたが、
簡単に言うと、
軽く味つけした挽き肉と
ご飯と
目玉焼きです(笑)

塩コショウとオイスターソースをチョイとたらして炒めるだけなんですよ〜☆

でも美味しい・早い・簡単なので、もうお腹がすいて限界〜なんて時にはもってこいです!

皆さんも良かったら作ってみてください☆


ふぅ…
…た…食べ過ぎました。

| | コメント (0)

2009年2月26日 (木)

読書家になる! の巻き

読書家になる!<br />
 の巻き
最近、時間があいたら、本や新聞を読むように心掛けています。
家ではなるべく音読で♪


昔はだいっきらいだった活字。

読み始めると止まらない止まらない〜!!

私も少しはオトナになったんでしょうか☆


恥ずかしい事に、おは山でニュースを読まなくなってから、随分と時事にもニブくなってしまったのですが、
そのブランクや、自己啓発の為にも、
沢山の活字と、その作者・記者と出会うように頑張っています。


実は高校生の時に放送部に所属していて、
毎年「アナウンスや朗読の大会」というものがあったんです。

私は毎年アナウンスで出場していたのですが、朗読の素材を集めようと、北海道出身の作家さんの作品を買い集めたんですよ☆

5年の時を経て、
色褪せた「塩狩峠」がやっと私に読破されました…!

さぁ次は何を読もうかなぁ〜☆

縦書きから横書きへ。
本からWebへ。

主流が少しずつ変わって行く中で、
皆さんは「活字」に触れていらっしゃいますか(^^)?

| | コメント (2)

2009年2月25日 (水)

春支度?!

今日、大通り公園の横を通ると、業者の方々が木の枝の選定作業をしていました。

見ているこちらがフラッっとなりそうな程に高い所に居るにも関わらず、
クレーンを上下左右にスイスイと動かして、
みるみるうちに木がスリムに洗練されていきます☆

写真を撮りたかったのですが、周りの目が気になってしまい、断念しちゃいました…!!(._.)


世間知らずなのを公表して、恥ずかしいのですが、
木の枝の選定ってこの時期にするものなんですね☆

木も春支度といったところでしょうか…☆

| | コメント (1)

2009年2月24日 (火)

アカデミー賞

アメリカアカデミー賞で映画「おくりびと」が日本映画で初めて、外国語映画賞を受賞しました!!

皆さんもご存知の事かと思いますが、スゴい事ですよね!!
日本の歴史に残る快挙!!


私は公開時、スゴく気になっていたのに、観に行けぬままだったので、今気になって気になって仕方がありません!

そういう方が多いようで、まだ公開している映画館では、土・日・月曜日と入館者数が右肩上がりだそうです☆

故人の旅立ちの身支度をしてくれる
「納棺師」
という職業が出てきますが、
映画の撮影に向けて実技指導をされた方が
札幌在住の、現役納棺師さん
だと言うことをご存知でしょうか?
本間竜太さん
という方で、撮影時は東京撮影所に通ったんだそうですよ!

北海道で活躍されている方の気持ちもこもっていると思うと、さらに見たい気持ちになります☆

皆さんはご覧になりましたか?

departures!!
Japan!!

日本語訳をすると「出発」で「おくりびと」なんて、本当にタイトルからして素敵ですよね!!!

| | コメント (1)

姉と語らう☆

姉と語らう☆
姉と語らう☆
今日は仕事終わりで、姉と飲んできました☆

夜景の見える素敵なお店☆

トマトマティーニという、体に良さそうで、飲みやすいカクテルがスゴく気に入りました♪

あと、今月のカクテルということで、バレンタインにちなんだチョコレートをベースにしたカクテルも豊富にあって、斬新かつ、美味しかったです!!


仕事のことも、互いのプライベートの事も、ゆっくりと話してきました☆

どんなに身近にいる相手でも、こういう時間って大切ですね。

身近にいるからこそ大切ですね!!

明日は久々の完全オフ!!

おじいちゃんおばあちゃんにも電話しようかな…☆

皆さんは、大切な・身近な人とちゃんと連絡とっていますか(*^^*)??

| | コメント (4)

2009年2月22日 (日)

ラブカップ…

ラブカップ…
ル♪

なぁんちゃって(笑)

カップル…ではなく。
今、仲良しの友達の家にお邪魔しています♪


で!!!
友達が出してくれたカップが可愛くて可愛くて!!!

こんなカップ見たことありますか〜☆

ラブラブなカップルにもぜひ使っていただきたいカップです(*^^*)

今度見かけたら買っちゃいそうだなぁ…☆

| | コメント (2)

2009年2月21日 (土)

ホワイトアウト?!

ホワイトアウト?!
ホワイトアウト?!
ホワイトアウト?!
…はこんなものでは無いのかもしれませんが、
すっごい吹雪…。

帰路途中までは
ふふふ♪真っ白いじゅうたんに私の足跡だけだぁ〜

なんて調子にのっていましたが…

だんだん風が強くなり、

傘をたたみ…

前が見られなくなり…

頬にあたる雪が痛くて、頬に手を当てながら下を向いて歩く始末…。


私の中では過去最大のホアイトアウトでした…。

やっぱり北海道の大自然には敵わないなぁ…!!

札幌もかなりの雪ですが、道東や帯広はもっと荒れて雪が積もる予報だそうですね。
どうかご注意下さい。

明日の朝が怖い…。

せめて…今はあたたかい布団でイイ夢を見ましょ!!

| | コメント (2)

2009年2月20日 (金)

初体験☆

初体験☆
みなさん、コレ!!!
見かけたことがありますか?

今日初めて、スーパーで「セルフレジ」と言うものを体験しました☆

左右にカゴを置き、バーコードを読ませてもう一方のカゴに入れる。
機械は、重量が変わっていないかを感知している仕組みです!

いやぁ…ちょっとした憧れがあったんですよね!

バーコードをかざして、ピッっと鳴る、あの感じ☆

快感でした(笑)

| | コメント (1)

2009年2月19日 (木)

記念日

私の名字は数字であらわす事ができます☆

「2・1・8」!!(笑)

変わった名字なので、自己紹介などを求められると、手で数字を表しながら印象付けて、覚えていただくのがささやかなこだわりです(笑)


昨日、2月18日はニイヤ218の日!!

一年に一度の貴重な日なのに…。

寝るときに気がついた〜!!
なんだか、クリスマスにサンタさんが来なかったような…そんな物足りなさを感じています…。

来年から何かしようかなぁ☆

神社にお参り…いや。何だろう。
何かいい案はありませんか…!!

| | コメント (2)

2009年2月18日 (水)

満足・満腹☆

満足・満腹☆
満足・満腹☆
満足・満腹☆
満足・満腹☆
今日はなんだかパティシエもどきな気分〜☆(笑)

エスプレッソチーズケーキを作ってみました☆

市販のクリームチーズを使えば、とても手軽に本格的なレアチーズケーキが作れるんですが♪
「エスプレッソ」の要素を加えるのは初挑戦…


以前、あるお店でエスプレッソチーズケーキを食べてから、なんとかしてあの味に近いものを作れないかな…と思っていたんです。
売っているお店もなかなか無いですしね。
みなさん見かけたことありますか?


私…もぅあの味が忘れられなくて!!
しかもそのお店にもいつもあるわけではないんですよ!
だから、自分で近い味を作れるようになりたい…!!と。

チャレンジ!

作るには、まずクッキーを粉々に砕いてバターと混ぜるところから始まります☆
これが実は私の中で一番大変な作業なんです。

レアチーズの「タネ」半分とクッキー生地にエスプレッソを混ぜて、一層ずつ冷やし固めて…

で…出来た〜☆

ちゃんと三層になりました!!
エスプレッソの層もバッチリ!

なんだか表面がさみしいな…と調子にのって、割りばしでエスプレッソをたらして、竹串でひっぱる…という。
いつテレビで見たかも覚えていない、出来るかもわからない芸当にまでチャレンジしてみました☆


やったぁぁぁ!
なかなか美味しく出来ました〜☆

偶然の産物・スノーマン?!ももぅ家族みんなのお腹の中です…
…ぐえっぷっ(笑)

すごく大袈裟に書かれていますが(笑)とても手軽に作れるんですよ☆

何かスイーツを作りたくなった。

生クリームの泡立てなんて大変だわ!

と思うそこのアナタ☆

クリームチーズ売り場へ☆
レシピも、箱に書かれているものを使いました♪

| | コメント (0)

2009年2月17日 (火)

お母さん…あなたを見習います。

お母さん…あなたを見習います。
お母さん…あなたを見習います。
今日の夕食は
しゃぶしゃぶ〜!!!

母がすんごいお肉をゲットしてきてくれたんです…

その霜降り具合にびっくり!!

ね…値段にびっくり!!


そのお得な買い方に
ホッっ…☆

さっすがお母さん!

私も早く買い物上手になりたいものです(^^ゞ

| | コメント (2)

2009年2月16日 (月)

卵の効果…☆

卵の効果…☆
今日も冷えますね〜!
こんな日は体を芯から暖めてくれるような!
おでんや、ラーメンなんていいですよね☆

先日家族で札幌・エスタ内のラーメン共和国に行ってきました☆

そこで入ったラーメン屋さんで机に置いてあったものに目が…☆

おぉ〜?!
ゆで卵!!

なんと、味覚を元に戻す作用があるそうです!!

そして、もうひとつ!素敵な効果が☆

オーダー

待っている間にゆで卵を食べる

ラーメンが出てきた〜☆

ちょっとした待ち時間もあっという間!!

こんな素敵なサービスが存在したなんて〜!!!

全てのラーメン屋さんで始めてくれないかなぁ(笑)

…そう思いませんか?

| | コメント (2)

2009年2月15日 (日)

あったかい味

あったかい味
私の弟?!ラッキーも今か今かと待ち構えているのは…

焼きリンゴ〓

久しぶりです〜!!!

早く焼き上がらないかなぁ…。

アルミホイルを敷いてストーブでじーっくり焼いたリンゴって…柔らかくて、甘味も増しますよね〜!

あぁ…楽しみだ…


お野菜も火を通すと甘味がより引き出されるから不思議ですよね〜!

あまいろ玉ねぎ

あ!昨日焼き肉を食べたんですけど、お肉だけじゃない!
引き立て役にまわった生キャベツもサッと炙ると…

ん〜あまい!!

美味しかったなぁ…☆


うぅ…ヨダレが…

冬ならではの「ストーブあったか焼き!!!」
まだまだ満喫しようと思います〜!

| | コメント (4)

2009年2月14日 (土)

もらっちゃった☆

もらっちゃった☆
もらっちゃった☆
逆チョコ☆

なんと、「流行」という言葉に決して流されることのない、
私の父から!!!!

会社で皆が騒いでいたんだそうです(笑)

そしてお返しは…

北海道 初上陸の野菜チョコ!!!

昨年は作ったのですが、今年はだうん(笑)

トマトにホウレン草に生姜にカボチャ…にんじん…

私もちゃっかり、食べましたが(笑)
ほんのりとちゃんと野菜の味がするんですよ〜☆

新しいモノにダブルで出会えた、そんなバレンタインでした♪

| | コメント (0)

2009年2月13日 (金)

逆チョコ

って。
 
いい言葉ですね〜(笑)
 
明日はもぅバレンタインなのかぁ…。

| | コメント (6)

2009年2月12日 (木)

命を感じる

今日悲しい事が判明しました。

これをブログ上で話していいものか…
本来ならば、もっと皆さんが楽しくなるような、
そんな明るい話をしたいのですが、今はこの話以外、私の頭に浮かばないのです。
許してくださいね

私が高校生の時、放送部の仲間とあるドキュメンタリーを制作しました。

特攻隊員の生き残りとして、札幌を中心に反戦活動・語り継ぎをされている
菅原さん
という方のドキュメンタリーです。

涙を流しながらご自身の経験を語る姿に、一同、涙を禁じ得ませんでした。

取材時のあの空気を今も覚えています。


母が、
その菅原さんがクローズアップされた番組を、つい3日前に、北海道のローカル番組で見たと言うのです。

そこで番組欄を確認すると。

「末期がんの元特攻隊員思いを語る」


…衝撃でした…。

がんの末期…


菅原さんは何度も、

「俺たちが声を大にして言わないと、もう語り継げる戦争を経験した者がいなくなる」
と、辛いけれど、当時を思い出して語ることを自分のやらなければならないこととして感じていること。

自分の後をついで次世代に伝える語り部がいなくなる不安。

それによって、またいつか同じ「過ち」が繰り返されることがあってはならないと言うことを強くおっしゃっていたんです。


永遠 というものはないけれど……。
そんな…という気持ち。

私に何が出来るんだろう…という気持ち。

帰宅して、事がわかってからずっと考えています。


せめて、
このブログを見てくださっている皆さん
どうか
覚えていてください。

「私は生きたい」と言う事は決して許されず。

片道分の燃料と共に、基地を飛び立って行った

青春真っ只中の17歳前後の青年がいたことを。

どうか想像してください。
大切な人の事を思いながら、その人を置いて飛び立って行かなければならない、その気持ちを。


私も決して忘れません。

| | コメント (2)

2009年2月11日 (水)

グランドフィナーレ☆

グランドフィナーレ☆
グランドフィナーレ☆
グランドフィナーレ☆
グランドフィナーレ☆
グランドフィナーレ☆
グランドフィナーレ☆
いよいよ雪まつりが閉幕しました。

とにかく体中寒くて痛かった…
ある時は雪だるまみたいにもなったし(笑)
髪の毛が凍って、バリバリにもなりました(笑)

でも、お客さん、スタッフ皆さんと一緒に過ごせることがとにかく楽しくて。

長いようで、あっという間の一週間でした…☆

会場には、
雪氷像を作った方々

それを見守るスタッフの方々

それを楽しみに来てくださるお客様

ステージイベントで、より、素敵な思い出を持ち帰っていただこうとするスタッフの皆さん

ステージに華を添えるエンターテイナー

出店の方たち

たくさんの出会いがあり、
たくさんの「気持ち」がつまっていて、
なんだか、スゴイ…すごい会場でした。

ライトダウン前に何枚か写真を撮ることが出来たので、アップしますね!

会場には色んな言語や黄色い歓声があふれていましたよ。

今回で雪まつりは還暦☆
61回目も62回目もその先もずーっと愛されるお祭りでありますように。

| | コメント (2)

2009年2月10日 (火)

ありがとう!

ありがとう!
私の肩をトントンっとさわる方が…☆

誰かと思ったら、会場にいた可愛い女性のお客様が、カイロを手に立っているではありませんか…☆

「頑張って下さいね!」って。
あまりに嬉しいプレゼントに思わず写メールをとってしまいました。

ありがとう
ありがとう!!

| | コメント (1)

2009年2月 9日 (月)

パワー補給

パワー補給
雪まつり会場でまたまた美味しいもの発見!!

豚丼と豚汁です☆

パワー補給して今からまた頑張ってきます!!

よいしょ〜!!!!!

| | コメント (2)

2009年2月 8日 (日)

Let`s practice!!!

さぁさぁ。

雪まつり会場で、私はひとつ、「あること」にチャレンジしています。

それは、英語でアナウンスを入れること。

モチロン。

カンペ付き。笑

2009020619160000

この写真は2日前に撮ったものなんですが、

この時は室蘭名物、カレーラーメンまんを片手に練習しました。

今は、手袋をはいたまま、控え室で今一度、音読したところです。

寒いと頬の筋肉も動かなくなっていくので、滑舌まで悪くなります。

きあいだ~~!!

こちらの、ダンディーな、アレックス先生が教えてくれました。

2009020617160000

日本で英語を教えている、本当の「先生」だそうで、

日本語もぺらぺら♪

さらには、英語にも、アメリカンとイギリス英語とあるそうなんですが、その使い分けや、ドイツ語などまで達者な方なんですよ~。

スゴイですよね・・・。

まさにマルチリンガル☆

このようなスタッフさんも居るから、海外からみなさん安心して遊びに来られるんですよね♪

よ~~し、また頑張ってきます!!!!

| | コメント (1)

ただいま~~~~!!!

もう日付が変わってしまいましたね。

2月7日のお話です。

第60回、さっぽろ雪まつり、3日目!!

私は、毎時間ごとに気象庁の方に電話をして、札幌の気温と、平均風速から体感温度を計算して居るんですが、

一時間ごとに電話するのが、楽しみなようで…。怖いようで…。

今日もどんどん気温が下がり、寒かったです…。

降雪量が多くて、細かい雪が風に乗って吹き付けるので、目の中に入ったり。

うぅ。普通に目を開けていられない~~!!

髪の毛が凍って…。大きな束になっていたり笑

そんな時もありました。

とにかく風邪をひかないように、ケアしなくてはいけませんね。

みなさんも、どうかどうか、ご自愛下さいね。

そうだ!!!

昨日のブログで、なんとしても、明日リベンジ!と言っていたんですが・・・。

リベンジ。

成功したんですよ~~!!

第60回を記念した、アニバーサリースイーツをゲットすることが出来たんです☆

2009020715430000

仲間で、お誕生日の方が居たので、みんなで美味しく食べました。

2009020717130000

中はムースになっていて、美味しかった~!

見た目がみんな白なので、切り込みを入れてビックリ!って言う、お楽しみ袋的な楽しみ方もできましたよ。

顔をつぶさないように食べていたら、途中。

こてん。

2009020717160000

「ねっ!」

っと言っているかのように、可愛い顔して語りかけるんです…。

た…食べられない。

でも食べたい…。

葛藤してしまいました。

可愛すぎて、罪なケーキです。

| | コメント (1)

2009年2月 6日 (金)

食べたーい!!

食べたーい!!
食べたーい!!
食べたーい!!
雪まつりの会場で、アニバーサリースイーツなるものを発見しました!!

雪まつり、第60回を記念して、札幌を代表する18社がそれぞれケーキを作っているんだそうです☆

…うぅ…美味しそう…☆

すごい列だったので、後で買いに行こう…

…と思ったら、
撮影から一時間後には売りきれてしまいました…。

…明日、リベンジ!!


皆さん、土曜日・日曜日はどう過ごすんでしょう☆

各地で冬のお祭りが行われるようですね♪

風邪をひかないように、満喫してくださいね!!!

| | コメント (4)

2009年2月 5日 (木)

いよいよ開幕!!

いよいよ開幕しました~☆

私だけでなく、雪まつりに関わるすべての皆さんが、お天気を気にしながらこの日を。

皆さんの歓声と笑顔を

楽しみにしていたことと思います。

会場は沢山の人!!平日なのに…。

2009020518270000

と言うことは、この方達は、観光で地方から来てくださっている方が多いと解釈してもいいのかなぁ…☆

ハングルを特に耳にしました☆

私も完全装備で会場入り☆

2009020520200000

全身もこもこです!!

ちょっとぼけちゃいました♪が、しもやけでほっぺたがパンパンだったので、なんだかちょうど良いピントだなぁ☆笑

札幌は、夕方までプラス気温だったんですが、そうは思えないくらい風が冷たくて、

マイクを持つ手がジンジン…

手とマイクがくっついてしまうかと思いました。

でも嬉しいことに、私が話すこと、一つ一つに、うんうん。とうなずいて下さる方が沢山いて、本当に嬉しく、楽しくお仕事をさせて頂く事が出来ました。

幸せな事です。

べちゃべちゃ雪も、夜にはふわふわの、結晶雪に変わって、結晶にもいろいろあるんですよ~☆なんて、会場の皆さんと一緒に、コートの雪結晶観賞タイムもしました。

明日からも元気いっぱいに頑張ります!

帰りにイロイロと写真を撮ってきましたので、載せますね☆

これ、すごく精密で、きれいでした…。

写真に人が入らないようにとるのに、苦労する。

そんな会場でした。

2009020521540001

続いて、私の大好きなキャラクター☆

2009020521580000

みちゅ…バチ。

なんですが。

ライトで顔がとんでしまいます。

何回撮ってもこうなるので、あきらめました…(ノ_≦。)

続いて~~可愛いイルカを発見!!

っと、シャッターを押した瞬間。

2009020522020000

午後10時。

雪まつりのライトアップ終了のお時間です…。

ショ~~ック!!

でも、細かく削られたこの、芸術作品ともいえるイルカ。

キレイなのは暗くてもわかって頂けますよね!?

このほかにも、皆さんの「ようこそ!札幌へ」「たのしんでってよ~」と言う気持ちのこもった作品が沢山ありました。

| | コメント (4)

2009年2月 4日 (水)

ただいま準備中☆

ふぃ~~。

昨日はお打ち合わせや、レッスンで、帰宅後ばったん。

更新できぬまま、朝までぐ~っすり眠ってしまいました……。

いやぁ質の良い睡眠ってこういう事なんだな☆と思うような寝覚めでした☆

そしてもう一つ良いことが☆

昨日お世話になった会社様に、私の中学校の時の同期が居たんです!!!

中学生の時は、私は大きなめがねをかけていて、モチロンすっぴんだったのに、気付いてくれて嬉しかった~☆笑

こういう、思いがけない再会って、パワーになりますね。

同期が頑張っている姿に私も後押しされて、今明日からのお仕事の準備・情報収集をしています。

実は明日から、札幌の一大イベント、さっぽろ雪祭りのお仕事で、どこかの会場にいるんですよ~☆

(お仕事情報教えてね☆

と言ってくださっていたのに、遅くなってしまってごめんなさい)

昔、母に連れられて見に行った雪祭り。

ステージ上にいる女性を見ながら、この人が札幌の代表なんだぁ…。かっこいいな。

と見つめた記憶があるんです。

そんな幼い頃の記憶があるからこそ、今度は私も頑張らなくちゃと気合いが入ります!!

札幌を代表するお祭りを、地元の方にも、観光でいらしている方にも楽しんで頂けるように、

精一杯頑張ってきます!!

| | コメント (4)

2009年2月 2日 (月)

お仕事☆

お仕事☆
今日はナレーションの録音をしてきました☆

ご協力いただき、写真まで写していただきました☆
どうもありがとうございます!


某ケーブルテレビ局さんの、
地上デジタル放送にむけ、地デジの相談ダイヤルを設けていますよ☆というコマーシャルです。

みなさんのお家ではもぅ、地デジをご覧になっていますか?

それともアナログですか?

我が家ではテレビ画面の右上に、大きく「アナログ」
と出ています…。

2011年7月まで、まだ時間はあるとはいえ、「アナログ」と画面に常に出ていると、焦ります。

札幌は昨年から地デジの電波が供給されていますが、実は珍しいことに、我が家では立地の関係で地デジの電波がまだ受波できないんです…。

そんな時には
相談窓口へ連絡しなくちゃ♪

私が一番最初に電話するかもしれません(笑)

| | コメント (1)

2009年2月 1日 (日)

便利グッズ!

便利グッズ!
便利グッズ!
洗顔の際や、メイクの時…前髪がジャマだなぁ…

と思うことはありませんか??

そんなアナタには、
そう、コレ!!


「前髪とめ〜る」!!!!!
今なら、特別にピンク色を
二枚セットでこのお値段です!!


(笑)

チョット通信販売っぽく書き出してみましたが…☆


ずっと気になっていたモノをついに買ってみたんです!!

ヘアクリップでとめると、ポコッとあとがついてしまうんですが、これだとつかない☆

なかなか使い心地が良いんですよ〜☆

ほぅほぅ…マジックテープ(のギザギザが強い方…判っていただけますか?)
みたいになってるんだぁ…

と感心して使っていたら、友人から、

じゃあ最初からマジックテープをお得に買えば良かったのに☆

…とするどいツッコミが入りました。

(゜o゜)\(-_-)

あいや〜!!

| | コメント (3)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »