« オススメのお店 | トップページ | 大あたり!! »

2009年4月12日 (日)

オススメのお店2

オススメのお店2
オススメのお店2
…ついに行けました〜!!!
あのグルメ番組「VVV6」で札幌のラーメン特集をしていた時に
栄えある一位!!を獲得していた
「山嵐」
に。

豚の背あぶらをたっぷり使っている豚骨ベースなのに、あっさりめ。
「こっさり」…という造語がピッタリと言われるゆえんを自分の舌で確かめてみたいと思っていたんですよね〜☆

お店が移転したと聞き、探しに探しましたが、番地が変わったくらいの近くにお引っ越しだったので、灯台もと暗しでした(笑)

夕方の営業は17時からで、17時30分頃に行きましたが、駐車場が満車で、外からも人気ぶりが伺えましたヨ!

出てきたラーメンにびっくり!!
特に母が頼んだ「ねぎだく」ラーメンはネギしか見えない状態で出てきました☆
インパクトも大!!

まさに、こっさり!

見た目と味のあっさり感のギャップに驚き!

ごはんメニューも斬新で、白飯ではなく、二種類の創作ごはんがあり、次回はこのご飯も食べてみたいな〜と思っています☆

チャーシュー…とろけたぁ
2日連続で食いしん坊の私らしい日記になりました(笑)

ちなみに。
現在のマイ・ラーメンランキングは…

豚骨なら「山嵐」
正油なら「てつや」
味噌なら「白樺山荘」
です☆

皆さんはお気に入り☆ありますか(^-^)???

|

« オススメのお店 | トップページ | 大あたり!! »

コメント

van.さん!ご質問ありがとうございます。
実は塩はあまり食べた事がないんです…(;_;)

と困っていたら、
教えて下さいましたね〜☆

たけsiさん!ありがとうございます!


信月…塩ラーメンが美味しいんですね!!
お互い、ぜひ食べにいってみましょう\(^^)/☆

情報どうもありがとうございます!

投稿: あっけ | 2009年4月13日 (月) 21時57分

塩のオススメ教えてください!!

投稿: van. | 2009年4月13日 (月) 17時30分

塩 信月(札幌すすきの) で間違いない!

投稿: たけsi | 2009年4月13日 (月) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オススメのお店 | トップページ | 大あたり!! »