« 動けません…。 | トップページ | 紅茶に沈む »

2009年5月17日 (日)

HAPPY WEDDING!!

昨夜のベットの様子です。

2009051703590000

今日は、WEDDING PARTYの司会をさせて頂いたのですが、

新郎新婦 お二人のご紹介文がどうしても自分の中で納得できなくて、

なかなかスッキリと眠れず。

ベットの上でもひろげちゃいました↑

の図です☆

馴れ初めや、思い出話などを直接伺うと、お二人の笑顔や、照れたお顔が焼き付いて、

絶妙なニュアンスや、

お二人の「気持ちの動き」

も感じてもらえるようなご紹介文にしたい!!

と言う気持ちが強くなって、スムーズに書けず、

自己嫌悪に陥ることも しばしば…

…なんです(T_T)

でも、ここにかかった時間=お二人への思い入れ

に変わるので、大切な時間だと思っています。

かなり前の日記になりますが、

忌み言葉に関して日記を書いたことがありました。

結婚式では、お二人の幸せを願って、

「忌み言葉」を避けます。

皆さんは「忌み言葉」ご存じですか?

(覚えていらっしゃいますか?(^^))

お話が「終わる」

席に「戻る」

「とてもとても」嬉しかった

「重ねて」お礼申し上げます…

など、今 書き込んだ言葉は全て「忌み言葉」にあたるので

お話しされましたら…

お席に「お進み」下さい

などと前向きな言葉へ、言い換えが必要になってきます。

私はまだ言葉選びに時間がかかるので、

そこが課題。

日頃から、前向きな言葉を使うようにしようと思っています(*^_^*)

皆さんも 「疲れたぁ~」を、「今日も頑張ったぁ~」と言うところから始めてみませんか☆

前向きな言葉を使うと脳もイキイキしてくるんですって!

今日はたくさんの 笑顔と、笑い声に出逢う事が出来ました。

また、 「おはヤマ見てましたよ☆」と話しかけて下さった方もいて、嬉しかったぁ。

世の中「合縁奇縁だなぁ」と改めて思いました。

この、ゲストの皆さんがご出発された後 空気にのこる「余韻」も たまらなく好きです。

2009051715050001 2009051715050000

お二人の末永いお幸せを願っております!!

|

« 動けません…。 | トップページ | 紅茶に沈む »

コメント

新谷さん、こんにちは。17日の結婚式でお話させていただいた者です。
いつも朝、元気をいただいていた新谷さんに思いがけずお会いして、すっかり舞い上がってしまいました…。失礼なことがあったらすみません。
でもお話出来て、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!
進行のひとことひとことがとっても心がこもっているなぁと思っていたのですが、こちらのブログを拝見して納得&大感動でした。
これからも素敵な笑顔でみんなを幸せにしてくださいね!
あ、「岳」、私も好きです〜!ほろりとしますよね。

投稿: せん | 2009年5月31日 (日) 20時44分

なおこさん☆

コメント、大変嬉しかったです!!!
身に余るお言葉…何よりの励みになります。

お二人のおかげで、私こそ幸せな気持ちにさせて頂いて、帰宅後もほわぁ~っとしておりました(笑)
私もいつかお二人のような、互いを思い合って、支え合えるパートナーと出逢いたいものです…(>_<)

旦那様にもどうか宜しくお伝え下さい

末永くお幸せに!!!!!

本当にありがとうございました!


投稿: あっけ | 2009年5月30日 (土) 00時22分

新谷さん、ありがとうございます!
この日の私たちの結婚式、新谷さんのおかげですばらしいものになりました。
このブログの存在を出席してくれた友人が教えてくれて、やっと見ることができました。
新谷さんの心温まる司会ぶりは友人たちにも大好評で、司会の人かわいくてすごくよかったね!といろんな人に言ってもらえました。
あだ名で私たちを紹介してくださったので、私の友人も主人をみんなあだ名で呼んでほとんどの方が初対面なのに、とても温かく迎えてくださいました。
ブログを読んでいろいろ努力してくださったんだなぁ。。。と思って感激です。
当日はお店のスタッフの方々、新谷さん、フローリストの方やヘアメイクの方、そして出席いただいた皆さんのおかげでアットホームなとても素敵な披露宴になり、すばらしい思い出になりました。
この感謝の気持ちを忘れず、二人で頑張って温かい家庭を築いていきたいと思います。
新谷さんも体にお気をつけて頑張ってくださいね。
またお会いするときまで・・・

投稿: なおこ | 2009年5月28日 (木) 16時17分

MAOさん☆

大変励みになります。
嬉しい…!!!

MAOさんもどうかお身体大切に、頑張って下さいね☆

投稿: あっけ | 2009年5月18日 (月) 19時27分

いつもがなら、新谷さんの仕事熱心さには頭が下がる思いです。
こんな風に考えていただけるなんて、依頼主さんも喜ばれることでしょうね。
現状に満足することなく、的確な自己分析のもとさらなる研鑽を積んでいく。私も新谷さんに後れを取らないように頑張っていきたいと思います。
そんな前進する力をくれる新谷さんのメッセージが、最近の私のサプリメントです。
インフルエンザ等世間でも騒がれておりますが、新谷さんも風邪などひかれませんよう、ご自愛ください。

投稿: MAO | 2009年5月18日 (月) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動けません…。 | トップページ | 紅茶に沈む »