« 今日は | トップページ | にいやの言い訳 »

2009年7月20日 (月)

キャップ集めてます!!

キャップ集めてます!!
と言っても帽子のキャップではなく、

(まぁある意味帽子…なのかな?)

ペットボトルのキャップなんです☆

お世話になっている企業で取り組んでいたのが参加するキッカケだったんですが、

最近、あちらこちらのお店でも回収ボックスを見かけるようになりました!!


「ペットボトルキャップ800個」を業者に売却すると、

世界の子供たちを救う、

「ポリオワクチン一本」

になるというのです!!

普段はゴミになる部分が!命を救うキッカケになる!


先日、ゴミ箱上部にキャップが着いたままのボトルがあって、
手を入れてとってしまいました(笑)


これを読んで、少しでも「へぇ」と思ってもらえたら、
是非、皆さんも参加してみて下さい!!

(^O^)♪

|

« 今日は | トップページ | にいやの言い訳 »

コメント

うちも集めてまーす(^^)/

投稿: van. | 2009年7月22日 (水) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は | トップページ | にいやの言い訳 »