« モーニング | トップページ | 浴衣でファイターズ »

2009年7月 7日 (火)

七夕

今日は暑かったですね〜
全道的なものだったんでしょうか。

北海道の七夕は1ヶ月遅れの8月7日だといいますが、
やっぱり7が2つ揃っている今日は、
特別な日に思えます。

今お仕事のレッスン帰りで、
外に出るとどしゃ降りの雨。

織姫と彦星は無事に会えたでしょうか…

なんだか「メルヘン」な日記ですね(笑)


今、新谷はおセンチなんです。


私にも愛すべき後輩がたくさんできました!

その後輩たちの中で、気持ちに押し潰されやすい子がいるんです。

現場で出来る事が、練習でうまく出来ないので、先輩や上席からは
任せて大丈夫かという目で見られる。

でも気持ちの波があるから、注意された沈んだテンションの中ですぐに出来ない。

悪循環に陥る。


プロの司会者として言えば、同情の余地はありません。
だってそれがプロとして当たり前の事だから。

言われて直ぐに出来ない、直せない、では使いものにならない。

現場はもらえない。

でも、昔の私にどこか似ているんです。


だから優・厳、2つの気持ちが葛藤して、
何も力になってあげられずにいます。

うまくやろうと思い過ぎているんでしょうね。

気持ちが早く強くなること、
現場数が増えて余裕が出ることを願うばかり。


私もたくさん泣いて、
何度この仕事から飛び出そうかと思ったかわかりません。

でもその度に歯をくいしばって、
胃薬を飲み、(笑)
頑張って来ました。


めんこい後輩が、早く現場で「くしゅっっ」と笑う姿をこの目で見たいものです
8(*^^*)8

|

« モーニング | トップページ | 浴衣でファイターズ »

コメント

後輩想いだあっけheart02 願いが叶うといいなぁ。

投稿: たけsi  | 2009年7月 8日 (水) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モーニング | トップページ | 浴衣でファイターズ »