« 札幌ドーム3 連戦! | トップページ | おじゃま »

2009年7月 3日 (金)

過去日記① ☆ 優チュンどっきゅん!

やっと過去日記を更新できる時がやってきました・・・。

PCが直って心機一転!と思ったのに、連日有り難いことに朝から夜までキュウキュウで・・・

現場で集中出来るためにも、睡眠を優先にさせて頂きました(p_q*) 

(´;ω;`)ごめんなさい・・・。

さぁ!気を取り直して!!

タイトルにあった「優チュンどっっきゅん!」は

まさに新谷の心境を表したものなんです。

最高にカワイイ、私のお姉様分の写真なのですが、最後までひっぱるとして(笑)

まずは、「どっきゅん」までのお話を聞いて頂きましょう。

6月下旬、

UHB局内だけでなく、公私ともに仲良くしてくれている優子さんとお食事に行きました。

札幌・すすきの付近の、とあるビルの地下・・・。

一歩お店に足を踏み入れると・・・・

どこからともなく 潮の音と共に、カモメの鳴き声が!!

そして「いらっっしゃいやせ~~ぇ!!」

(威勢の良さゆえ、そう聞こえる・・・)

道東から毎朝仕入れた新鮮な魚介類を味わうことの出来るお店で、

活気が「浜そのもの」でした!

(ちなみに新谷は漁師の孫なんですよ☆)

ぷりぷりのお刺身や、厚岸産の牡蠣の大きいこと大きいこと!

口からはばけてしまいました!

最後の極めつけが、「やっこ飯」という丼ごはん!!

優チュンの「楽しみにしてて♪」と言う言葉を信じて待っていると・・・

2009061823370000

まずは白いご飯が運ばれてきました!?!?

そこへ

2009061823360000

いくらがたぁぁぁぁっぷりとのったボウルがΣ(゚□゚(゚□゚*)!!!!!

丼からこぼれるギリギリのラインまで一掬い一掬い盛ってくださるとのこと☆

お腹が一杯で、そんなに食べられないと思ったら、事前にストップをかけて欲しいと言う説明があり、

さらに

最近は鮭が捕れにくくなっていること。

その子供の命を頂くんだということ。

また、漁師さんも命がけで捕ってくれているんだということ。

胸にズシンとくるお話があった後、

だからこそ、

美味しく、「残さずに」食べて下さい!

残したら道東の海を守るための募金を、お一人1000円以上ずつ頂きますからね♪

とにっこり笑顔。

その後、

お店中の「エッサー!!」

「ホイサー!!」

「エッサー!!」

「ホイサー!!」

のかけ声にあわせて、いくらがドンドンのせられていきます・・・。

2009061823390000

もう感動!

拍手喝采で、

その後、残された丼を前に、しばし呆然・・・!!

2009061823390001_3

見てください!この輝き!!

まさに、宝石箱やぁ~(((*´ε` *)(* ´З`*)))

ブログにアップして良い?と写真をお願いしたら、このポーズ☆

なぜか「どっっきゅんーー☆」です!

カワイイポーズとあまりの美味しさに、ノックアウトの新谷なのでした。

「はちきょう」さんと、漁師さん。海の恵みに感謝して・・・

ごちそうさまでした(ノ_≦。)

|

« 札幌ドーム3 連戦! | トップページ | おじゃま »

コメント

意外な発見、それは、新谷さんと優子さんが仲良しだということです。おはやまで新谷さんを見ることができなくなってから、次にちょっと注目して見ていたのが、優子さんでした。ダイノジさんにいじられ、そこから見出したポジションは秀逸でした。
そんな優子さんが新谷さんのブログに出てくるとは、夢にも思っていなかったので、私の中の人物相関図に、新しい線が引かれました。
それにしても、優子さんなら写真のポーズにもうなずける気がします。

はちきょうさんは、迫力満点ですよね。
新鮮な魚介になれている札幌市民でも、嬉しくなること請け合いです。
こちらのサイトに、動画も上がっていますよ。
http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/fish2/hachikyo.html

投稿: MAO | 2009年7月10日 (金) 15時55分

宝石箱あふれてまんがな

投稿: たけsi | 2009年7月 4日 (土) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 札幌ドーム3 連戦! | トップページ | おじゃま »