« 移動中 | トップページ | 開会式で »

2009年7月18日 (土)

群来まつり☆

群来まつり☆
群来まつり☆
群来まつり☆
行ってきました群来まつり!!

どうして「くき」まつりと言うのかを聞いてみたところ、
昔はニシンが産卵のために群れで接岸して、辺り一帯が卵でまっっ白になったそうなんです。

その様子を「群来る(くきる)」と言うそうで、
そこからきているんですって!!


一つ賢くなりました( ̄ー ̄)(笑)

お祭りのスタート一時間前から敷物がたくさん!!

ステージ上から海が見えるなんて、初めての経験です。

精一杯頑張ってきましたが、細かい言い回しなど、「もっとこうすれば良かった…!!」という反省点もあるので、次回に活かして頑張ります☆


ヨットイレ♪
と言われたら、寄るしかないと思い、
三枚目の写真の場所にも行ってきましたよ(笑)


本当にキレイで温かい会場でした!!

今年はプライベートで海に行けるといいなぁ…!

|

« 移動中 | トップページ | 開会式で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 移動中 | トップページ | 開会式で »