« 第一回ワンワン大運動会IN石狩 | トップページ | ご褒美 »

2009年9月15日 (火)

ビシッとスーツ!

毎週金曜日にと某企業さまにお邪魔して実施させていただいている

「スマイル発声プロジェクト」もすっかり定着し、

私の顔を見ると 「あ!金曜日か。おはようございま~す!」

と声を掛けてくださる方も多くなりました。嬉しい・・・!

それと共に、最近

「これから入社してくる方へ」の研修も担当させて頂いているんです。

以前からお話は頂いていて、温め続けてきたものではあるんですが、

まだ、人生経験も浅く「ぺーぺー」なので。。。。

私が伝えられることは限られているけれど。

せっかくのお話です!

自分を奮いたたせて、びしっとスーツを着込んで、

言葉を使って人に何かを伝えるということ。

自分が動くことに「お代」が伴うということは、どんな仕事だって「プロ」として働かなくてはならないということ。

などなど・・・

発声練習や言葉の選び方、業務内容も含めて

私の言葉でお話させていただいています。

明日も研修で行って参ります。

気持ちでぶつかってきます!!

ファイト、おー!(ごくせん風に読んでくださいネ)

|

« 第一回ワンワン大運動会IN石狩 | トップページ | ご褒美 »

コメント

ワタシもあっけ先輩に
ご指導いただきたいですわheart

投稿: がっちゃん | 2009年9月16日 (水) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第一回ワンワン大運動会IN石狩 | トップページ | ご褒美 »