« シルバーウィーク | トップページ | 元気百倍!! »

2009年9月19日 (土)

ぴあとぴあ17開設5周年秋祭り

今日は「ぴあとぴあ17 開設5周年 秋祭り」の総合司会でお世話になってきました。

社会福祉施設を会場に、

施設利用者の皆さん、ご家族、地域の皆さんと

アットホームに、且つ、楽しく過ごすことが出来ましたhappy01heart04

2009091911210000

開会前にパチリっimpact

(まだ関係車両が通るということもあって、ちょっと距離をとっています。)

ステージイベントもたくさんあり、

始まる前から「マキめでよろしくflair」の一言(笑)

かしこまりました〜note

・・・一日があっと言う間でした。楽しかった〜happy02

2009091912590001

石狩のお祭りでもご一緒させていただいた、フィットネス界の風雲児「尻ミッターフジオさんsign01

エクササイズを介して、いつも会場をひとつに・笑顔にしてくれますsmile

お尻を蹴られることに喜びを感じkissmark

会場の方のストレスをお尻で受け止めてくださる、素敵な方ですcatfaceimpact

今度私にもお尻をけらせてくださいね(笑)

詳しくは・・・http://plaza.rakuten.co.jp/fujio1967/

2009091914470001

ある時は「ゴミ拾い侍」ある時は「パフォーマー」 

一世一代 時代組」の皆さんfuji

http://ameblo.jp/jidaigumi/

雪まつりや各地のイベントで何度かご一緒させていただいていますが、毎回この方たちのステージはMCから一瞬観客になってしまう・・・

北海道から大スター誕生の予感ですshine

会場でも「成敗!!」という言葉が聞こえていましたが、

これからも道端のゴミを拾いながら、それを捨てた「人の心」を成敗し続けてくださいね。

新谷も見つけたら「成敗!」してみようgood

そして、そして、お隣に居る方が、

avexとUSENの共同オーディション「a-motion」で三年連続決勝に進まれている、大会唯一の存在。

同性の私も「キュン」と来る可愛さ。

モチロン歌にも癒されました〜。

中山 怜香さん

クリオネがあだ名だそうで、こんなタイトルのBLOGを書かれていますlovely

クリオネレイカの日記http://d.hatena.ne.jp/clionereika/

全部可愛い・・・(笑)

おばちゃん、うらやましいわっcryingheart04

他にもゲストがたくさん来て下さっていて、会場を大いに盛り上げてくださいましたcrown

また、ケアホームあゆ夢の皆さんが一生懸命kinki kidsの「フラワー」を歌ってくださったときは、涙が出そうになりました。

「歌詞を覚えるのが大変だった」とのことでしたが、

チャレンジする大切さを改めて一生懸命な姿から教えて頂いたように思います。

感謝。来年も会えるといいなhappy02

2009091919530000

最後は「餅まき」で一つにclover

プレゼントで頂いちゃいましたsmileheart01嬉しい。

やっぱり私はイベント会場が好きです。

お客さんの笑顔が何よりの喜びですconfident

改めて感じることが出来ました。

明日はキャラクターショーのお姉さんbleah

お友達の笑顔にたくさんあえますようにchick

そういえば、今日移動の際に強く感じたのですが、

どこもかしこも道が混んでましたね〜。

皆さんも移動の際は、どうぞお気をつけてflair楽しんできて下さいねup

|

« シルバーウィーク | トップページ | 元気百倍!! »

コメント

昨日は本当にお疲れ様でした。
パラパラと雨が降る場面もありましたが、それを吹き飛ばすくらい元気な新谷さんのMCに助けられ、テーマだった利用者も家族も地域の人も、みんなで楽しむ素敵な祭りになったと思います。
途中、利用者作品の展示のアナウンスで、表彰状の文について話してくださり、目立たない部分ですが、こだわってやっていることを見てくれる人がいたんだと嬉しく思いました。
ありがとうございました!
今後のさらなる活躍を期待しています!

投稿: ぴあ | 2009年9月20日 (日) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シルバーウィーク | トップページ | 元気百倍!! »