« イルミネーション点灯式 | トップページ | MC同士・同志のMC »

2009年10月12日 (月)

札幌ファクトリー

札幌ファクトリー
札幌ファクトリー
札幌ファクトリー
札幌ファクトリー

10月11日、今日は札幌ファクトリーに出現していました
 
第4回札幌国際短編映画祭開催直前PR上映会
&
応援団スペシャルライブ
 
の一部イベントの司会をさせていただいたんです
 
 
アトリウムの巨大モニターをスクリーンに、
短編映画をお楽しみ頂いたり、
 
短編映画とはなんぞや
魅力は
などを存分に知っていただけるトークイベントの他にも
 
以前共演させていただいた、
 
コアックマちゃんとのじゃんけん大会&フリーハグ撮影会
 
フィットネス界の風雲児!尻ミッターフジオさんとの尻蹴りストレスフリー体操
 
また、ライブなどなど
盛りだくさんでした
 
私は上記コアックマ関連イベントと
尻ミッターフジオさんとのフィットネスタイムの司会
 
 
コアックマは相変わらず、たんまらない程可愛くて
会場のお友達やお父さんお母さんをスマイル満開にしてくれました
 
ミッターさんとはペアルック状態での進行(笑)
 
ミッターさん、コアックマTシャツなかなかお似合いですよッッ
 
 
手を目の前にかざし、
近距離の手にピントを合わせた後
 
手を外して
遠くの景色にピントを合わせる…
 
これを繰り返すと「眼精疲労回復」だそうです
 
おぉ…スッキリ
 
「自宅ジム」や「手軽に出来るフィットネス」を教えて下さるので、
とってもありがたいです
 
おおっと
短編映画について語り忘れていました。
 
短い時間に「自分が訴えたい内容」を盛り込むのは容易ではありません。
 
中・高と6年間、放送部で自主制作番組を積極的につくっていたので、素人ながらもよくよくわかるんです…
が、
どの作品もすんごい
 
セリフのない、無音の映像だけで、訴えかけたり
 
全て手を使って、影絵で環境が破壊されていく様子が映しだされていたり、
 
とにかく
「あっという間でありながら、ズシンと残るものがある」
んです
 
第4回札幌国際短編映画祭は14日〜18日の日程です
 
ぜひとも皆さん足をお運び下さい
 
こんな面白い世界、
知らなきゃソンソン

|

« イルミネーション点灯式 | トップページ | MC同士・同志のMC »

コメント

ありゃ、行きたかったなぁ。札幌にいたのに・・・。
函館に帰ってきちゃったよ。

まあ、明美嬢とハグできたわけじゃないから、いいけどねsmile

投稿: たけsi  | 2009年10月12日 (月) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イルミネーション点灯式 | トップページ | MC同士・同志のMC »