« 怪現象 | トップページ | 明日は… »

2009年10月15日 (木)

お姉ちゃん、頑張る!!

お姉ちゃん、頑張る!!
お姉ちゃん、頑張る!!
お姉ちゃん、頑張る!!
以前から何度かブログに登場している
私の癒し、「弟と妹」です…

写真奥に映っている弟のラッキーから血尿が出て、
今朝から急遽、動物病院に行ってきました。

お腹も張っていて
以前、尿道結石になったことがあるので、

本当に本当に心配で、お化粧も何もせず、
とにかく、すっ飛んで行きました。

結果は「膀胱炎」
注射をして、これから2週間はニガイ薬を1日2回。

本当に本当にかわいそうなことをしました。

言葉を話せないからこそ、表情や行動から読み取らなくちゃいけないのに、

忙しさにかまけて、最近は特に、母と姉に任せきりだったように思います。

ミニミニリフォームの影響で、ただでさえストレスが溜まっているだろうに…

率先してお散歩にも連れて行けて居ませんでした。


スゴく反省…

飼うということは
1つの命に責任を持つということ。

ごめんね。
お姉ちゃん、頑張るからね!

決意表明に、少し離れた広い公園へ一緒に行きました。

周りには紅葉した木々や、
土・草・葉でふかふかの地面が!!

なのに駐車場のなかばかりぐるぐる徘徊して、
帰宅しました(笑)

日頃のお散歩コースがコンクリートなので、
安心するのでしょうか…。

せっかくなのに…!!

良いものがもっとイッパイあることを教えてあげなくては…。

|

« 怪現象 | トップページ | 明日は… »

コメント

散歩って毎日してあげたくてもなかなか大変ですよね。でも可愛いダックスですので頑張って下さい。

投稿: スマイルトゥモロー | 2009年10月17日 (土) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怪現象 | トップページ | 明日は… »