« 昨日の現場は… | トップページ | わぁ… »

2009年11月10日 (火)

気持ちがわかる?!

気持ちがわかる?!

いやぁ…寒い。
 
いつ雪が積もってもおかしくないなぁ…。
もぅ冬か。
 
 
そんな事を思いながら、
今日はバスを15分待ちました…。
 
冬になればなるほど、バスの移動時間がよめなくなります…。
 
 
そりゃあドライバーさんだって、遅れたくて遅れているんじゃない。
わかっていますとも!!
 
でも、手が霜焼けになって、
頬がピリピリ…
ツラくてこの季節は嫌。
 
 
と思っていた、矢先の事。
 
 
市電駅を通りがかったら、そこに運転手さんが…
 
マイクをつけて、線路上をじぃ〜っと見つめている…
 
(そうか、運転手交代で、市電を待っているんだ)
 
寒そうに小刻みに動いてみたり、腕を擦ってみたり…。
「いつ来るか」と言わんばかりに軌道を見つめている…
 
姉と共に居たので、
「ねぇお姉ちゃん。
私、こういうの、大切だと思うな。
だってお客さんの気持ちがイタイくらいわかるじゃない?」
 
と話したら…
 
「私、車ばっかりだからわかんない」
とスパンと言われました(笑)
 
笑い話で終わっちゃったけど、
「忘れてほしくない組織の取り組み」を見つけたような気がしました。
 
写真の中にその運転手さんがうっっっすらと写っています。
 
お仕事、頑張って下さいね!
 
 
今日は停留所に立つ運転手さんと、
勝手に合縁奇縁


お返事ターイム


☆お料理教室、ぼちぼちまた頑張ります!!
パン作りは本当に好きなんですが、時間がかかるんですよね〜。

次は食パンなので、ブログでアップになる日を楽しみに、応援していて下さいねっ(笑)

|

« 昨日の現場は… | トップページ | わぁ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の現場は… | トップページ | わぁ… »