« フェンネルと氷砂糖 | トップページ | 姉が… »

2009年11月28日 (土)

高めたい

高めたい

「司会者たるもの、自分の足で情報を得て、感じた事を発信するべき」
 
という想いがいつもあるんですが、
 
最近の私は
時間ギリギリまで寝ていたい…と怠慢そのもの…
 
空いた時間の有効活用が出来ていなかったのですが、
 
今日は舞台を観てきました〜っ
 
 
「蟹と無言歌」
 
出演されている女優の「高子未来さん」と知り合いで、舞台とふれ合う素敵なキッカケをいただきました
 
彼女は「TPS」という
北海道演劇財団付属劇団に所属されていて、
 
今回は韓国の劇団の方々と合同公演にチャレンジされていましたよ
(ハングル→日本語字幕の出る舞台、初体験でした)
 
 
終了後トークショーもあり、言語の違いによる稽古の大変さや、良い刺激の事も話題に出ていました。
 
 
 
 
明日も旭川公演、
 
その後12月1日に釧路公演
 
12月3日に岩見沢公演
とあるので、
内容は秘密にするとして…
 
何気ない日常をテーマとする中に、社会的な問題提議の要素があって、
 
日本では「オホーツク海」
というけれども、
韓国の方からしたら、そこはオホーツクではなく
「東海」だ。
 
どちらも正しい。
でもどちらで「その海」をよぶ…
 
 
なぁんて歴史的な要素が絡んできたり…
 
 
最終的には
 
ほのぼのとした日常なんだけど、
毎日が、気の持ちようで「特別」なんだ
と感じさせてくれる作品でした。
 
 
最近、仕事でもプライベートでも、
「常に自分を高めないと」と感じています
 
今後も、舞台やお店に、
イベントに
 
…最近行けていなかった映画館に…と
 
色々な場所で「感じ」てきます
 
今一番行きたいのは、大通り公園の
「ミュンヘンクリスマス市」
 
サッポロファクトリーのツリーも見に行きたいな〜

|

« フェンネルと氷砂糖 | トップページ | 姉が… »

コメント

本当に人は独りじゃ生きていけない。

「独りだ」と思うことがあっても
、実はたくさんの人に支えてもらっていたり、
たくさんの人が自分を思ってくれている。

そんなありがたさを
最近ひしひしと感じるようになりました。
少〜し大人になったのかな(笑)


たけsiさんをはじめとして、コメントをいただける事も私にとっての大きな支えです。

いつも本当にありがとうございますconfident

投稿: あっけ | 2009年11月29日 (日) 20時56分

そやねー。
 
あっけちゃんの場合、人のつながりというか、縁というかにきっかけをもらって、好奇心をもって首を突っ込んでいく、って感じになってるよね。少しうらやましいなぁ、と思うよ。

基本的には俺もおんなじだけど、やっぱり俺なんか独身草食男子の一人暮らしだし、転勤先で友達も少ないから、プライベート充実させたいなぁとおもっても、結構気合を入れないと実現しないもん。

ちなみに、何もないと、ぐうたらしちゃうのはおんなじだcatface 言い訳にしちゃいけないけど、忙しいもんな ま、そんなときこそ、ちょっと目先を変えて新しいものに触れたりしたほうがいいんだけどねrecycle

投稿: たけsi  | 2009年11月29日 (日) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェンネルと氷砂糖 | トップページ | 姉が… »