« JUMP!!! | トップページ | スタバの秘密 »

2010年1月28日 (木)

台本は何部?!

台本は何部?!
台本は何部?!

1月24日Uhb杯ジャンプ
「台本のお話」編
写真の通り、資料がたくさんあります
実は、荒天に備え、様々なバージョンで台本が三部も制作されているんです
1、無事にジャンプを二本放送出来たバージョン
2、一本目終わりで荒天中止バージョン
3、競技自体が中止になってしまったバージョン
放送に向け、様々な資料も用意されています。
中でも私が注目するのは、制作要項内の「選手データ」
実は私、
Uhbスポーツ部の庶務として半年間お世話になった事があるんです。が、
(おはヤマの生放送と両立していたんですょ)
その際に「Meijiチョコレートカップ」と「北海道マラソン」の選手データを集め、とても大変だったからです。
この制作要項が出来るまでには
各部署と連携して、専門部分の資料作成を依頼したり(技術・営業・キューシートなどなど…)
印刷、製本、配布したりと、
とにかくいつも走り回っていました。
…懐かしいです。
だから、こうして束で資料をいただくと…
ずっしりと重みがありました。
無事に「1」の台本で放送をお届け出来て、
誰も怪我なく無事に終わって良かった
今日はちょっとした放送ウラ話でした

|

« JUMP!!! | トップページ | スタバの秘密 »

コメント

内容に驚いていただけて良かったです☆
実は私も初めて携わった際に、華やかな世界の地道な努力にビックリしたんです。
司会者は「100個調べて10個話せる」という格言をいただいたことがあったのですが、どの世界にも共通なのかなぁ と思いました。
日々勉強です・・・。

イナモさん、北海道マラソン毎年出場されているんですね☆

投稿: あっけ | 2010年2月12日 (金) 09時27分

TVで見ているとアナウンサーの仕事って華やかで

いつも笑っていて楽しそうにに見えるのですが!

実は大変な仕事なんですね。

頭よくないとできない仕事ですね。

それに機転もきかないとね!

投稿: ブラックバード | 2010年1月28日 (木) 21時48分

天候によって、3部も台本が用意されてるなんて
ビックリです。
また、無事、終了したのであれば何よりでした。

選手のデータ集めは、大変そうですね。
去年も北海道マラソンに出場しました。

ゼッケンをもらう際、出場者の名簿も
一緒にもらうのですが、招待選手や有名選手が、
けっこう出てるのを思い出しました。


投稿: イナモ | 2010年1月28日 (木) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JUMP!!! | トップページ | スタバの秘密 »