« 今日のイベント | トップページ | ありがたい »

2010年2月23日 (火)

ご無沙汰の理由

更新が滞ってしまいました。

平成22年2月22日の、記念すべき「ニィニィの日」にアップが無かったのも

ちゃんと理由がありまして・・・。

実は21日に携帯電話を落としてしまったんです・・・。

焦りました。

探しました。

もう一回電話を入れてみて、「届いていない」と言われたら、携帯電話を新しく買うしかないと思いました。

警察に電話したところ、

「無い」

イベント会場からの返答も、

「無い」

携帯会社にかけたところ、

「○○警察署に届いているという確認がとれました」

・・・(人><。)☆☆☆

本当に嬉しくて、にんまりしながら歩いてしまいました(笑)

個人情報もふくまれているので、周りの方に迷惑をかけないか、心配していたですけど、

今は、ロックをかけて、発信もボタン操作も出来ないように

「おまかせロック」をかけたり、

GPSから検索したり(私は携帯が非対応でしたが・・・)

いろいろなサポートがそろっているんだなぁと、感心しました。

しかも、見つかった後、再度開通のお手続き~と連絡したら、

開通までに、最大1分かかる場合があります。

・・・って?!

「えっ!1分?」

と慌ててデジカメで撮った写真がこれです。

P1020094

この後すぐに、あっという間に使えるようになりました。スゴイ!

いやぁ~公衆電話を探して動く2日間は、

本当に本当に大変でした。

今一番ほしいものは素敵なネックストラップです・・・・・。えへへ。

|

« 今日のイベント | トップページ | ありがたい »

コメント

にぃにぃさん!

私も会社の,携帯電話を落として水没おじゃんです。

再申請したのですが,’始末書’を書かされてまして。

みんな気をつけましょう。

投稿: ブラックバード | 2010年2月24日 (水) 22時17分

見つかって何よりでしたね。

昔、1度だけ携帯電話を落としたことが
あります。

ちょうど、電車から降りる時に、うっかり
落としてしまい、そのままドアが閉まって
しまいました(>_<)

すぐに駅員さんに言って探してもらったのですが、
数日間、出てこずじまい。

新しい携帯電話を買おうと思った矢先、
警察署から、届いているとのハガキが
到着し、無事、事なきを得ました。

あの焦りは、落とした人でないと
わかりませんね。。。

投稿: イナモ | 2010年2月24日 (水) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のイベント | トップページ | ありがたい »