« 素敵カフェで語らう | トップページ | お世話になっている人シリーズ »

2010年3月29日 (月)

最近の私

すっかりご無沙汰してしまいました・・・。

実は新しい携帯に変えたことで、認証が通らず、ログインIDを突き止めるのに、えらい時間がかかっていました(笑)

もう大丈夫です!!

最近の私は、打ち合わせに、お見舞いに、病院付き添いに…。と

結構な回数、病院に行っていました。

実は母に始まり、父、そして私と姉にも飛び火して、「喉にくる風邪」と戦っているんです!

現在進行形ですが、お仕事や予定に入っているお打ち合わせは動かせないので、

常に変装しているような「帽子にマスク」という怪しい出で立ちで出歩いています。

そうなるまでの間に、母の点滴に付き添ったり、

友人が靭帯を断裂してしまって、今懸命にリハビリしているのを応援しに行ったり、

嬉しい病院訪問もあって、

「産婦人科」に双子の赤ちゃんと、ママである友人の笑顔に会いに行ったりしました。

もう、すっかり私も「明美おばちゃん」ですよ~。

ニヤけちゃうけど、なんだか切ないこの気持ち。

はぁ…。笑

時間の経過が早く感じるのは、

「大人になった」

「社会と関わって毎日を過ごしている証拠」

と思えば前向きでしょうか…☆

あ、最後にお医者さんに終えていただいたアドバイスを皆さんにもお伝えして寝ます。

母は調子が悪くてなかなか食事をとれていなかったのですが、

ジュースで少しでも補おうと話ていたところ、

「オレンジジュースは体を冷やすから、リンゴジュースの方が体を温めてくれるので、より良いですよ」

と教えていただきました。

皆さん知ってましたか?!

|

« 素敵カフェで語らう | トップページ | お世話になっている人シリーズ »

コメント

病院というとあまり良いイメージは
ありませんが、出産祝いで訪れるのは
良いものですね(^^)

リンゴジュースの方が体を温めるなんて
知りませんでした。

北海道はまだまだ、寒いでしょうから、くれぐれも
お大事にしてください。

投稿: イナモ | 2010年3月30日 (火) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵カフェで語らう | トップページ | お世話になっている人シリーズ »