« お風呂場より | トップページ | ね…眠たい »

2010年3月 8日 (月)

湯治に行ってきました

湯治に行ってきました

姉と久しぶりにオフが合ったので、仲良く
「豊平峡温泉」
でデートしてきました
 
以前から、
癒されたい時に必ず訪ねている日帰り温泉です
 
いやぁ…
美味しいカレーとハスカップジュースに
景色と澄んだ空気、
何より、
源泉かけ流し
にこだわった贅沢な湯質と、
広〜い雪見露天のコラボレートが最強でした〜
 
癒されたァ〜
 
身体を洗うシャワーのお湯も「温泉」が使われているので、
髪が艶々です…
スゴい
 
今週も来週も全国・道内ローカルで紹介されるそうですよ
 
古き良き時代の雰囲気を残した隠れ家的な施設と
スタッフさんの配慮や親しみやすさに心もしっとり…
 
今後混み合うんだろうなぁ…と思うとあまり嬉しい事ではないけれど…
沢山の方にこの豊かな温泉を知って頂きたいと言う点では個人的にもすごく嬉しいです
 
日本全国、世界各国からもお客様が来ている様子が、脱衣場に置かれている「あしあとノート」からも良くわかりました
 
道外でこのブログをご覧いただいている方は、北海道に来たときに
 
北海道の皆さんは「北海道の自慢の1つ」として、ぜひ最高のお湯を体感してみて下さい
 
外にあった「日本一」の認定を受けた、
直径25メートルの「巨大かまくら」も圧巻でした
お話を伺ったら、来週まではあるそうです
 
身体がポカポカで、もぅコックリコックリしています…

|

« お風呂場より | トップページ | ね…眠たい »

コメント

温泉、行きたくなりました!
この時期は、ものすごく温まりそうですね。

次、北海道に行く時は、是非、行ってみたいです。
カレーもおいしそうですね☆

投稿: イナモ | 2010年3月 9日 (火) 09時27分

ここ、いいよね。私も好きな場所です。
苦めの思い出もありますがbearingcoldsweats01smile

投稿: たけsi  | 2010年3月 9日 (火) 05時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お風呂場より | トップページ | ね…眠たい »