« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

風邪は冷たいけど

風邪は冷たいけど

心はあっっっっつーくお届けしています
2ステージ目も頑張りますっ

| | コメント (2)

嬉しい知らせ

嬉しい知らせ

早朝リハーサル中に、「昨日道新に載ってたよ」とクライアントの方から記事のコピーを頂きました。

今日もたくさんの笑顔に会えますように・・・。
今日も頑張ります

平日なので、お仕事だという方もいらっしゃいますよね。
互いに頑張りましょうねshine

| | コメント (1)

2010年4月29日 (木)

帰宅したら

帰宅したら
帰宅したら
帰宅したら

なんと、素敵なプレゼントが届いていました
進学で新潟に行った友人が、帰省に合わせてお土産を自宅に届けてくれたと言うのです
 
「あっけは絶対仕事だと思って・・・」と。
私のスケジュールを配慮して、そっと置いて行ってくれたようで・・・。
余計に、何だか嬉しかった・・・。
とともに、会えないことが残念でならないのですが。
 
新潟・万平菓子舗のティラミス大福で、「赤ちゃんのほっぺ」のようなふっわふわ・もっちもち感に感動
 
今日は大雨と寒さによって思った以上に体力を消耗しましたが、何だかホットになりました
 
明日も頑張ります

| | コメント (1)

2010年4月28日 (水)

衣装たち

衣装たち

明日からのGWキャラクターショー現場用一週間分の衣装が決まりました
あとは天気予報とにらめっこしながら調整します。
衣装は全て自前で用意しなくてはいけないので組み合わせにいつも時間がかかります。
また、それぞれのキャラクターの個性に応じてスカートやパンツに・・・と使い分けています。
明日はツナギでダボッとめのパンツスタイルにしました「ドラゴンボール改」とのステージだからです!
でも寒さで、予定より何枚か重ねなくてはいけないでしょうね・・・。
今日も寒かったですね〜全国的な大荒れの天気だったようで、
札幌では、強風で傘をさせずに雨のなか走る姿を沢山見かけましたし
私も折り畳み傘がひっくり返ってしまいました
見掛けませんでしたが、雪が降ってきた時間もあったそうですよ。しばし冬に逆戻りと言った感じですね・・・。
皆さんはお天気の影響、大丈夫でしたか
明日も寒くなりそうですが、元気に頑張ってきます
皆さんもお身体ご自愛下さい

| | コメント (1)

おねむ。

ダメだぁ〜。アップしたい話が沢山あるのですが、もう睡眠出来る時間が4時間をきろうかとしているので、ひとまず寝ます。
 
GWの現場にむけて、リハーサルをしていました。
先輩がご結婚で東京に旅立ってから、後輩の指導もするようになり、
自分のことだけでは済まなくなって、余計に知る
先輩のスゴさや温かさ・・・。
 
今回のGWでは自分も一回り大きく成長できるといいな。
後輩と一緒に!!
と思います。
 
頑張るぞー

| | コメント (3)

2010年4月27日 (火)

先週末の話

6日ぶりの更新になってしまいました・・・
これから怒涛のGWが始まります。
現場の準備に、
「GW前の今のうちに!」と言う嬉しい誘いにと、動き回っていました はい、言い訳ですね。ごめんなさい。
先週末のお仕事のお話です。
先日、24日はここ!
北海道グリーンランドの開園式に行って参りました。
雨雲とのにらめっこ(↑あぁ黒い雲が・・・)に
寒い風吹く中の開園式でしたが、
待ちわびた沢山のお友達に、お父様お母様に
それを迎えるヒーローやヒロインのスペシャルゲストも居て、
各局も取材に来ていて、注目の高さが伺えました
開演前の朝8:30
スタッフ全体朝礼の際には、
開口一番に「皆さん、ついにこの日が来ましたね。皆元気にまたここで再会出来たことを嬉しく思います」との一言が。
そうか。今日はスタートで気合いを入れるだけでなく、「仲間の笑顔とも再会できる日なんだ」と、シミジミ。
アットホームでスタッフ皆さんの優しい雰囲気が遊園地内によくあらわれているなぁと思いました。
遊園地オープンで春の訪れを感じられるのも、寒さ厳しく・雪深い北海道の特徴かもしれませんね
スカートスーツだったので、脚がプルプルと震えてしまいましたが、
帰りの頃には陽射しが差し込み暖かくて、大きな背伸びをして帰札しました

| | コメント (1)

2010年4月21日 (水)

風変わりな○○買いました

風変わりな○○買いました
これ、何だと思いますか?

実は、クリップとしても使用できるペンなんです!!
あれ、逆かなぁ。

ペンとしても使用出来るクリップなんです!!

前者ですね。


同じ意味ですし、大した差はないのですが、
ちょっと順序が入れ代わっただけでも、耳に残るフレーズが違うので、
意外とこういう細かい部分にこだわって、日頃から推敲していたりします。

現場で、そんな「ひらめいた」時に書き取りたくてもペンが・・・。なぁんてことがあるのですが、
それを解消してくれるであろう強い味方がこのペンです。

原稿に、メモに、カチッと装着していつでも一緒☆
今はペンとライトが一体化されたものなども開発されていて、式典や結婚式のような照明具合によってレジュメが見にくくなる現場にもピッタリのペンがあります。
ペンの進化はどこまでいくのか。
楽しみです。

文房具好きな新谷明美でした。

| | コメント (1)

2010年4月20日 (火)

北海道新聞に載りました

北海道新聞に載りました

昔からいつも読んでいた北海道新聞。
そんな馴染みある格式高い「道新」の、オススメのお店を紹介する「ココがお気に入り」というコーナーに出させていただきました。
ご報告が遅くなってしまいましたが、4月16日(金)の夕刊です。
ここは私の特別なお店・・・
仕事の打ち合わせでも利用していますが、
友人と語り合い、あまりの居心地の良さや、お店の雰囲気がこちらの話題や空気感に寄り添ってくれる事から、「こんな事まで話すつもりじゃなかったのに!?」なんていう事まで素直に吐露して、泣き笑いした想い出もある
そんな不思議なお店です。
札幌藻岩山の麓にある、「櫻珈琲煎房」
ぜひ行ってみてください。
また、この記事の取材を受けていて、とても話しやすい空気感で気持ちを汲んでくださる記者の方のお仕事姿勢にも感動いたしました。
署名記事(記事の末尾に名乗ること)なのでお名前も書かせていただきます。
古高記者どうもありがとうございました。
合縁奇縁。
今日も沢山の人との出逢いに感謝します。

| | コメント (3)

2010年4月19日 (月)

こんばんは

こんばんは
こんばんは
久しぶりに更新ができました(^O^)

というのも、実は自分の携帯電話の個人情報チップにロックをかけてしまい(-.-;)
自らの手で使用不可にしてしまい・・・
やっと携帯を開通させたと思ったら、現場準備で起きている間はひたすらに走り回っていたからです。

幸せなことですね。

でも体は正直で、昨晩帰宅してから、随分と長い間寝続けて、久々のオフは睡眠で3分の2が潰れました(笑)
15時間睡眠・・・。

家族が何度か鼻のところに手を当てたそうです。
生きてますよ〜p(^^)q

昨日はアリオ札幌でハートキャッチプリキュアと共演させていただきました★☆

各回1500名超のお父様お母様とお友達が遊びに来てくれたので、
すごく楽しいのと共に、パワーを使い果たしてきました(笑)
もう・・・10代の頃のようにはいかないんだね・・・。
と体に問い掛ける瞬間です(:_;)

でも衣装はご覧のとおり。
キャラクターのグッズポーチも付けてブリブリにしてみました★

だって、会場にはオシャレしてフワフワのお洋服で来てくれるお友達ばかりなんですもん!

衣装の影響もあってか、皆が進んで、「今日ね、ママがクリスマスにくれたバックで来たの」とか「髪がねお揃い(キャラクターと)」などと話し掛けてくれたり「一緒に写真撮って!」と言ってくれました。

可愛い〜嬉しい〜!!
たくさんの笑顔に幸せな気持ちになりました。

GWはイベントが盛り沢山なので、このままの流れで一つ一つの現場を精一杯頑張ります!!

| | コメント (1)

2010年4月14日 (水)

ぶつ鹿らないために

ぶつ鹿らないために
ぶつ鹿らないために

昨日は深夜に帰宅し、コロンっと寝てしまいました・・・
最近睡魔に勝てません〜。
 
 
実は、急ぎ、皆さんにもご紹介したい「ある町の取り組み」があるんです
 
先日行ってきた北見枝幸でこの↑ような珍しい看板を見つけました!
あまり見かけないスペシャルな標識に、興味津々
 
でも実は、鹿との衝突事故があまりに多発していることから、このような「特殊な目をひく看板を設置」しているということを道の駅の新聞記事で知りました。
 
その新聞のタイトルが、「ぶつ鹿らないために」なので今日はこのタイトルです。
 
 
しかも、看板には制止バージョンと躍動バージョンまであって、夜になると目がキラーンと光るんですよ
 
北海道各地の取り組み。
危険周知の大切な取り組みでもあり、
事故に合う方が減れば、「北海道の豊かな自然を伝える看板」ともなり得ますよね

| | コメント (1)

2010年4月12日 (月)

ただいま!!

ただいま!!
ただいま!!

無事に帰札いたしました
あっという間でしたが、本当に良い時間でした。
今日は天気が良く、
朝日や夕日も綺麗で、しみじみと、「あぁ私、生きてるなぁ〜」と思いました。
写真だと見劣りしますが、綺麗さは伝わりますか
エアコンをつけずに、どこまでエコドライブ出来るか、姉とチャレンジしながら、
上着を羽織り、札幌まで成し遂げて帰札したんですよ
何をするんでも、ささやかでいいから「目標」をつくって楽しむのって良いですよね

| | コメント (1)

2010年4月11日 (日)

片道5時間の旅

片道5時間の旅
片道5時間の旅
片道5時間の旅
片道5時間の旅
片道5時間の旅
片道5時間の旅

11日は祖父の79歳の誕生日
と言うことで、11日12日は、姉も私もお休みを頂き、オホーツク海に面したカニのまち「北見枝幸」の祖父母の家に来ています
10日の仕事後出発で、夜中に到着したため、滞在時間は決して長くないけれど、この大自然と、祖父母の笑顔に随分癒されました
お祝いで食事やケーキを作ったり、
今日は少し足をのばして浜頓別の温泉にも行ってきました
クッチャロ湖で1300羽もの白鳥まで見られたし、さっきは流れ星も見られたんですよ
素敵な時間になりました
明日、帰札します
来るときは風も強く、雪や雨も、霧まですごかったので、
無事に着くよう祈っていてくださいねっ

| | コメント (2)

2010年4月 9日 (金)

コアックマキャラバン

コアックマキャラバン
コアックマキャラバン
コアックマキャラバン
コアックマキャラバン
コアックマキャラバン

4月3日にガトーキングダム札幌で開催された「コアックマキャラバン出発式」の様子です
 
会場ではハッピーママ表彰モデル撮影会が開催されていて、小さなお子さんがたくさん
 
ぺコちゃんもゲストで来ていました
 
そんななかで、
 
「笑顔は世界を変える」をモットーにフリーハグ活動で皆を笑顔にして来た、コアックマの北海道179市町村の旅、
題して「コアックマキャラバン」の出発式司会をさせていただきました
 
「1ハグ」という単位で、慈善事業団体と力を合わせ、世界中の恵まれない子供に寄付をするという、全く新しい試みの始まりです。
 
会場でもさっそくハグ
ハグカウンターも始動
 
関われたことを嬉しく思います
 
 
小さなお子さんが相手だと、
キャラクターの出身や、どんな性格なのか、なぜこんな取り組みをしているのか・・・などのお話をわかりやすく伝えるのが新谷にとっての試練なのですが、
難しいからこそ、成し遂げられたときに格別な喜びがあります
 
報告式も楽しみだなぁ
 
会場にはアックマも駆け付け大暴れしていきました(笑)
「おりこうにしてっ!」とお願いしたら、可愛く写真にも写ってくれたんですよ
 
「コアックマ」や「アックマ」と検索して、是非HPもご覧になってみてください
 
STVにもレギュラー出演していますし、
最近全国のLOFTでもご当地キャラクターとしてグッズが販売されはじめています
 
 
是非とも応援をお願いいたします

| | コメント (1)

2010年4月 8日 (木)

ぷっはぁぁぁ!

ぷっはぁぁぁ!

ちょうど日付がかわってしまいました・・・
実は2時間、写真の、コレをお供にお風呂に入っていたんです
 
 
発声・滑舌練習と、歌を歌っていました
いやぁースッキリした〜
 
やっと、スケジュールも気持ちも落ち着いたので、先日の現場のお話なども更新しますネ
お付き合い下さい
 

| | コメント (1)

2010年4月 3日 (土)

明日は

明日は

このプリティなクマさんと共演させていただきます
 
今衣装を考え中です
 
・・・むむむ。

| | コメント (2)

2010年4月 2日 (金)

あ〜〜〜〜

エイプリルフールが終わっちゃった。
 
私、まだ何も嘘をついていないのに・・・

| | コメント (0)

2010年4月 1日 (木)

旅立ちの日に

このタイトルの合唱曲を卒業式で歌ったことが昨日の事のようです。
 
春は出逢いと、そして別れの季節。
 
トマトづくしのお料理をたらふく食べて満喫した後は、
お世話になっている事務所の送別会・・・いえ、「頑張れ会」に顔を出してきました!
 
めんこい仲間の女の子が、明日、日付が変わって、もう今日!
進学で札幌から東京に出発してしまうんです。
 
何度も別れを惜しんで電話したりしましたが、明日のスケジュールよりも本人に会いたい気持ちの方が大きくなって会いに行きました。
 
やっぱり対面で話すのは全然違いますね。
出発前に会えて本当に良かった!!
 
いつも笑顔で前向きでキラキラしている18歳でした。
周りを幸せにする特別な力を持っている女の子でした。
 
東京に行ってもキラキラしたままで、
自分の夢を堂々と語り、実現に向けて頑張って欲しいです。
 
ちょっと一息入れたいときには、いつでも北海道の仲間が待っていることも、忘れないで欲しいな。
 
いやぁ寂しいもんです。
段々とこうして涙もろくなって行くんでしょうね

| | コメント (1)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »