« 北海道新聞に載りました | トップページ | 先週末の話 »

2010年4月21日 (水)

風変わりな○○買いました

風変わりな○○買いました
これ、何だと思いますか?

実は、クリップとしても使用できるペンなんです!!
あれ、逆かなぁ。

ペンとしても使用出来るクリップなんです!!

前者ですね。


同じ意味ですし、大した差はないのですが、
ちょっと順序が入れ代わっただけでも、耳に残るフレーズが違うので、
意外とこういう細かい部分にこだわって、日頃から推敲していたりします。

現場で、そんな「ひらめいた」時に書き取りたくてもペンが・・・。なぁんてことがあるのですが、
それを解消してくれるであろう強い味方がこのペンです。

原稿に、メモに、カチッと装着していつでも一緒☆
今はペンとライトが一体化されたものなども開発されていて、式典や結婚式のような照明具合によってレジュメが見にくくなる現場にもピッタリのペンがあります。
ペンの進化はどこまでいくのか。
楽しみです。

文房具好きな新谷明美でした。

|

« 北海道新聞に載りました | トップページ | 先週末の話 »

コメント

へぇ~、面白いペンがあるものですね。
文房具を開発する人って、アイデア満載ですね。

ちょっと話がそれますが、初めて、塗った所に
色が付き、乾くと透明になるブルーのスティックのりを
使ったときの驚きを思い出しました。

のりに色をつけるという発想を考えた人も
スゴイと思いますし、乾くと透明になるという
技術を開発した人もスゴイです。

投稿: イナモ | 2010年4月22日 (木) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道新聞に載りました | トップページ | 先週末の話 »