« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

近況小ネタ連載2

近況小ネタ連載2
近況小ネタ連載2

(プライベートに特化して近況をアップしています)
 
最近作ったお料理達
 
 
我ながら上手にできましたっ
えっへん

| | コメント (2)

2010年9月26日 (日)

近況小ネタ連載

近況小ネタ連載
近況小ネタ連載
近況小ネタ連載

「時間を見つけてはアップします」が口だけになってしまいました。
シュン・・・スミマセン。
せめても〜と、最近あった出来事を
短い一言日記で連続アップします。
お仕事でもイロイロな動きはあるのですが、
今回はプライベートに特化してアップしますね
まずは
「初体験・3Dメガネ」
先日、友人と
「海猿〜THE LAST MESSAGE〜」の3D版を見に行ってきました。
最初は、正直、
逆に、ストーリーに入り込めないんじゃないかな・・・
とか
酔ってしまったらどうしよう・・・
などと思ったのですが、
スッゴく迫力があって、目の前で事が起こっているような、
最高のスリルと興奮と、そして感動を噛み締める事ができました。
どぉ〜?オレンジのふぁんきーなメガネ、
似合ってますか
ふと、メガネの方は、メガネONメガネするのかな。
大変じゃないのかな・・・と素朴な疑問がうかんできました。
実際に体験した方がいらっしゃいましたら、是非感想を伺ってみたいです
衣装展示コーナーでもパシャリ!!
撮影してきましたよ!

| | コメント (1)

2010年9月22日 (水)

先日のお菓子は〜

先日のお菓子は〜
先日のお菓子は〜

これでした
先日、フジテレビ系列の生放送の為に応援しスタッフとして、東海に行った方から、地域限定だよ〜 といただきました。
これから頂きます。
 
 
アップしたい内容がいっぱいあるんですが、今から道東に移動します〜
 
ので、時間を見つけてチョコチョコとアップしますね
 
いってきまーーす

| | コメント (1)

2010年9月20日 (月)

無事に終了!!

無事に終了!!
無事に終了!!

今日、実は「担当すると何か!嵐!を起こす」といわれている方が進行ディレクターをされて、
(こういうジンクス、いつの間にか大きく伝わりますよね(笑))
 
「そんなまさか〜」と思っていたら、
その方が到着された途端に、審議が増えたり、人気馬が残念ながら競争除外になったり・・・
 
いやいや〜単なる偶然だよー。と思っていたら、
 
その方が外に出た途端に、
札幌はスコールのような雨。
 
「何かが起こるな・・・」
と誰もが思っていたんですが・・・。
 
 
無事に放送が終了しました〜。ふぅ〜
 
風も冷たく、ぶ厚いジャンパーを羽織ながらお世話になりました。
 
札幌も、もうすっかり秋です。
 
二枚目の写真面白いお菓子を持っているんですが、見えますでしょうか?

| | コメント (1)

虹がでました

虹がでました

札幌は雨が降ってきて、
今、虹も現れました
雨の中、間もなくUHBドラマチック競馬の放送です
頑張りま〜す

| | コメント (1)

2010年9月17日 (金)

最近は

最近、お打ち合わせの後に料理教室へ行ったり、
料理教室から〜MCレッスンなどと、
 
お料理の勉強も充実してます
 
 
 
今日は婚礼の打ち合わせでプランナーさんと新郎新婦と楽しくお話してきました。
 
と言うのも、今回初めて、友人の婚礼司会をするんです。
もうそんな年頃なんですよね〜
気持ちがいつも以上に入りすぎてボロボロ泣いてしまわないように、気をつけなくちゃ・・・と思っています
 
 
 
明日は幼い頃から慣れ親しんだキャラクターと共演させていただけるので、ワクワク
 
楽しく頑張ってきます ので応援していてくださいね

| | コメント (3)

2010年9月15日 (水)

ジャムおじさんの気持ち

ジャムおじさんの気持ち

にちょっと近付いた・・・気になった
 
久しぶりにお料理教室へ行って、
手ごねパンを作りました
 
今日はドライトマトとオリーブを使った、
葉っぱ型のパンです!
 
いびつだけど(笑)
味は美味しかった〜
 
 
パンの生地って柔らかくて、
妊婦さんも「癒される〜」って通っていらっしゃるそうです。
 
幸せな楽しい一時でした

| | コメント (1)

2010年9月12日 (日)

今日は婚礼司会

今日は婚礼司会

11日(土)は婚礼司会でお世話になりました。
(お二人にお許しを頂いて、掲載させていただきました)
 
やっぱり!
人生の門出に・かけがえのないこの日に
司会でご一緒させていただけると言うのは
とても責任を感じるけれど、
幸せだなぁと思います。
 
美男美女のカップルを担当させていただけて光栄です
末永くお幸せに・・・!!!
 
興奮してしまって、なかなか寝付けず、
今、夜中3時です〜
 
蒸気でホットアイマスクにアロマオイルを垂らして、
贅沢に寝ます。
 
パーティー前のヒトコマ↓
 
パティシエの岡田さん。
お二人の要望に応えるべく、
腕によりをかけて、
ウェディングケーキの総仕上げ
アップで写真をお見せできないのが残念・・・。
(時間の都合上難しかったです)
 
幸せなハートが実る木々や、苺のお花畑の中を、
チョコで出来た四駆の車が、
お二人と愛娘を乗せて駆け抜けていく・・・。
 
そんな、大きな、素晴らしい作品でした
登場した際には、ゲストから「おーー!」の歓声とフラッシュの嵐が。
 
とっても素敵なひと時に司会でご一緒させていただき幸せです。
 
明日はUHBドラマチック競馬・情報スタッフです
競馬の勉強もしながら楽しく頑張ってきます。

| | コメント (2)

2010年9月 8日 (水)

秋といえば

秋といえば

昨日はマンガのごとく、
本を読んでいる最中に
「くかーー」っと寝てしまいました(笑)
 
最近、自分の時間が出来て、本を読みたい気持ちに自然となります。
新しい自分との出逢いです
自己啓発本や、小説の、その世界に浸って楽しんでます
 
あ!昨日からめっきり朝晩は寒く、秋めいてきましたが
私、季節の訪れとともに、ちゃんと「秋」してるんですね!
「読書の秋っ」
 
食欲の秋にシフトしないように気をつけます(笑)
 
 
昨日は仲良しの喋り手仲間、
フリーアナウンサーの能村麻由チャンとランチをしてきました
 
気のおけない仲間×二人とも話好き
ということで、楽しく長居しちゃいました
 
いつも前を向いて、何事にも果敢にチャレンジする姿勢に会う度良い刺激をもらいます。
感謝
 
さぁ本の続きを読みますっ

| | コメント (2)

2010年9月 4日 (土)

天使達

天使達

昨日のブログで書いていた、可愛い天使達です。
双子の赤ちゃん
(きゃーーーー笑ったぁぁぁ
 
 
二人のママは実力派のアナウンサーでしたが、惜しまれながらも新しい人生を歩み、
小さな体で二人の命をこの世に送り出しました。
 
久しぶりに帰札すると連絡があり、早速・・・
 
 
子供をいきなり二人授かると喜びも二倍だけれど
苦労も二倍だよなぁと思っていたら、
 
すごく楽しそうに子育てをしていて、
このグッズは使える。コレはオススメなどと、今後(いつか)に役立つママ情報をたくさんくれました
 
 
初体験!!「ミルク」をあげさせてもらったんですが、
もぉ〜飲んでる最中に体温がグングン上がっていって汗をかいている赤ちゃんの姿に
「生きてるってスゴイ」とふと思い。
ママが教えてくれましたが、唾液が無臭なことにも感動し、ゲップまでも愛おしく、すっかり勝手にママ気分
 
こちらまでとっても幸せな気持ちになりました
 
衣装を私服で準備しないといけない時のために、いっぱい買ったの〜とスーツやジャケットもたくさん頂き、
着用するのが楽しみです
現場で友人のパワーもかりながら、頑張れそう
 
仕事も頑張って、そして、また会う時には・・・。
 
あけオバはめんこチャンたちの成長が、この上なく楽しみです

| | コメント (2)

2010年9月 3日 (金)

振り返って

振り返って

北海道マラソン後、熱中症やら、夏バテやらで、少し休憩していました。
更新が遅くなってごめんなさい
(もう元気元気です!!)
 
北海道マラソンでは8000人を越えるランナー一人一人と、そのご家族・大切な方々の「ドラマ」に出会えたり、
優勝セレモニー等のMCや、
応援団のみなさんのパフォーマンスステージ進行などをお任せいただいて、
 
選手の比ではありませんが、楽しく走り回っていました。
怒涛の夏を精一杯駆け抜け、
しばしプライベートで充電できる日々となりそうです。
 
先日は可愛い天使3人に会ってきました。
友人と、その双子の赤ちゃん達にです
(次の日記で写真をアップしますね
当分は現場に向けた想いとはまた別の切り口で綴っていきたいと思いますので、
良かったらお付き合い下さい

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »