« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

イルミネーション

イルミネーション
イルミネーション
イルミネーション
イルミネーション
イルミネーション

前の日記に書いた、
「ショッピングセンターでの点灯式」
場所は「三井アウトレットパーク」でした
 
施設完成後、初めてのX’masを迎えるということで、館内全体がきらびやかに装飾され、
力が入っている様子が伝わってきましたよ
 
スペシャルゲストに平原綾香さんを迎えて点灯式を行うとのことで
偶然、姉と館内にいた私も、どっきどきワクワク!
可愛く美味しいミニドーナツで腹ごしらえをして(笑)
点灯の際には大きな声で一緒にカウントダウンをしました。
 
近代的なピラミッド型のツリーに平原さんも
「宇宙を思わせるような色合いで、とっても綺麗ですね」
と一言。
 
今日からセールも始まっていたので、
是非皆さんも行ってみてください

| | コメント (1)

初雪

初雪

先日ついに初雪が降りました
ついに・・・です。
 
初雪は例年、とてつもなく嬉しいのですが、
今年は「ベチャベチャみぞれ+暴風」で
厳しいこれからの冬を思わせる日でした。
(いやぁ〜寒かった〜。)
 
翌朝はこの積もり様。
3日経った今日も、まだ、道路脇には雪が残っています。
 
今日はとあるショッピングセンターで
X’masイルミネーションの点灯もあり
(後でアップしますね)
すっかり北海道は冬ムードです

| | コメント (2)

2010年10月25日 (月)

一日一回限り!

一日一回限り!
一日一回限り!

アップが大変遅くなり、
本当にゴメンナサイ。 
 
私は元気に生きています
 
みなさんのコメントもとても嬉しく拝読しています。
「Kitaraの日記待ってるよ!」と関係の方からもツッツキを頂いたので、急ぎます
 
 
今、街中にいて少し時間が出来たので、
大好きなカフェに来ちゃいました。
 
ここのタピオカミルクティーは
ブラックタピオカがもっちもちで、飲むと元気が出るんです
 
そして、来ると必ず手に取る本があります。
それが上の写真の本。
 
念じてページをめくると、
自分が投げかけた質問に対しての答えが
記されているというものなんですが、
「お一人様 一日一回限り」というプレートが付けられていました(笑)
 
 
先に釘をさされました。
そうですよね。
占いは都合の良い答えが出るまでやっちゃダメですよね
 
さーてこのあともいい日になるよう頑張ろう!
 
With Smile
With Happy!!

| | コメント (1)

2010年10月16日 (土)

お開き

お開き
今日担当させて頂いたウェディングパーティーも
無事にお開きになりました。

初めてお世話になる会場だったので、良い緊張感がいつも以上にあったのですが、
新郎新婦お二人が、美男美女の、周りをとても大切にされるお二人で、
サプライズの度にこちらも幸せな気持ちになりました。

会場のお花はフローリストとしてご活躍されている新婦の弟さんが手掛けられ、
それはそれは綺麗だったんですよ〜。

今日はありがとうございましたと、
リッチな、すごーーく良い香りのする薔薇を、装花の中から引き抜いてプレゼントしてくださいました。


今すごく幸せな、爽快感です。
末永くお幸せに!!

| | コメント (3)

2010年10月14日 (木)

すっかり寒くなりましたね。

すっかり寒くなりましたね。

昨日、雪虫を見ました。
北海道では雪虫が飛んだ7〜10日後に初雪が降ると言われています。
「昨日見たよ!」「私も!」「そろそろだねぇ」
この話が必ず話題に出る時期です。
 
 
今日、連日のお布団に入った時の「ヒヤッ」に耐え兼ねて、ムートンシーツを敷きました。
これと、ストーブ無しに、これからの季節は乗り越えられません。
 
今日からは「ぬくぬく」しながら
先日の現場のお話や、アップできずにバタンキューしてきた日々の事を書き連ねます
 
最近プライベートとお仕事と半々で充実していて、
とっても良い日々です
 
今日もめんこい後輩と久々に食事が出来て、「限定」を食してきたので、後で自慢させてくださいねっ

| | コメント (3)

2010年10月11日 (月)

ただいまおやすみ

今日は2現場で司会をさせていただきました。
明日までの3日間でお届けしている、「Kitaraあ・ら・かると」の司会、
 
そしてその後、婚礼の司会です。
 
気持ちや集中力を切らさないように〜と保っていたら、
 
日付が変わって帰宅し、
お腹はグゥ〜意識は朦朧としています
 
本当は今日の出来事や発見を書き連ねて是非とも共有したいのですが、
明日以降に持ち越させてください。
 
おやすみなさーい

| | コメント (3)

2010年10月10日 (日)

Who is she?

Who is she?
9日〜11日は「Kitaraあ・ら・かると」のMCでお世話になっています。

中世音楽家に扮して進行させていただいているのですが、
なんせカツラが似合わない(笑)

でもなりきって?いえ、わりきって?!
お客様と楽しくお話しています。

関係者皆が変身しているので、
ロビーにはわたくしの仲間がいっぱいですのよ。
まるで日本じゃないみたい。

今日は初めて、ポジティフオルガンの音色を聞きました。
Kitara大ホールにある「大きなパイプオルガンの子供」だと説明するとわかりやすいかな?
と、演奏者の方から説明があり、
お客様と共に、「ほほぉ〜」と聴き入ってしまいました。

優しく、また厳かな雰囲気も兼ね備えた音色に、
音楽って素敵!!!
特別な力があるなぁ!!!
と感動。

明日も楽しくお届けして参ります。

連休中、お仕事の方は共に頑張りましょうね!
お休みの方は、思いっきり楽しんでください!

明日も良い日になりますように。

| | コメント (1)

2010年10月 8日 (金)

明日からは3連休

皆さんはどう過ごされるんですか
私は、有り難いことに、
札幌を代表するコンサートホールKitaraで、
3日間エントランスイベントの司会をさせていただきまして、
婚礼司会でもお世話になってきます。
充実の3連休!心を込めて楽しく頑張ってきます

| | コメント (1)

2010年10月 6日 (水)

芸術の秋・短編映画

芸術の秋・短編映画
芸術の秋・短編映画
芸術の秋・短編映画
芸術の秋・短編映画

前回の話題は、旬な時期にお伝え出来ず悔しい思いを致しましたので・・・。
気持ちを込めて・・・。
今回のネタはピチピチ「最っ旬」のものをご用意いたしました
いよいよ開幕!
「第5回札幌国際短編映画祭」に潜入してきましたっ
5周年の節目を記念して、
今年は拠点を
「札幌大通公園・西2丁目」へ。
粋なホワイトロックテントの中では
「1作品が30分以内に完結」する、
様々な「短編映画」の世界を楽しめるんです!!
大通公園で映画!!
これだけでも惹かれるポイントだと思いますが
1200円(当日券)で1プログラムに含まれる6〜8作品程が楽しめる、このリーズナブルさ。
ガラッと変わる世界観に驚き、
また短編が故、より集中してのめり込める。
私が特に感じたポイントはコレです。
10月6日〜11日にわたって開催です。
5日夜の様子、
そして、
初日、一作品目の入場の様子もおさえました!
(入場を待つ、長〜い列です。私も鑑賞してきました!)
夜はムーディーだし、
日中は爽やか。
この「芸術の秋」イチ押しイベントです!
皆さんも是非!足をお運び下さいっ!!!
最後に、
新谷のお話も・・・
昨年に続き、
今年も「作品上映前アナウンス」を担当させていただきました。
もし会場に行かれた際には、上映の5分前頃にかかりますご案内にも耳を傾けて頂ければ幸いです

| | コメント (1)

2010年10月 4日 (月)

急いでくださーーい!

急いでくださーーい!
急いでくださーーい!
急いでくださーーい!

キャーーー!
10月3日に公開したはずのブログが未公開になっていました・・・。
 
もう、4日になってしまいましたが、
せっかく書いたのでアップさせてください・・・。
 
 
「美味しい」&「食欲の秋」のフレーズが溢れるお祭り
 
「さっぽろオータムフェスト2010」
10月3日、今日までの開催ですよ〜っ!!
 
 
先日、打合せ後に立ち寄って来ました。
 
洋梨のケーキに、千歳のハスカップをふんだんに使った限定カクテルを合わせて・・・
うぅ〜我ながら大人なセット〜(笑)
 
ステージも秋モード。
証明一つで、こんなにも雰囲気が変わるんだなぁ・・・と、魅せ方にも感動。
 
 
毎年気になっていて「今年こそは!」と訪れた、
「シェフズキッチン」では、
各ホテルの一流シェフ自らが調理し、破格の500円で味わえるとあって、
残念ながら完売・・・。
 
今日は、今開催最後のUhb「ドラマチック競馬」の放送なので、
来年こそリベンジしたいものです
 
とろけるように美味しいんだろうな〜・・・。
年中、「食欲の春夏秋冬」な新谷なのでした〜。
 
まだ、間に合うので、お時間のある方は是非行ってみてください!!!

| | コメント (1)

2010年10月 3日 (日)

15時から放送

15時から放送
15時から放送

旬なお土産、羽田空港限定ショップ「サマンサタバサのドーナツ」を頂き、
頭に糖分を与え、
 
生放送に向けた準備を、着々と進めています。
 
プレートが壊れてしまったので、急遽手書きで書きました。
 
Uhbのキャラクター「みちゅバチ」が書ける特技は、たまに役に立ちます

| | コメント (1)

2010年10月 2日 (土)

友人の結婚式

友人の結婚式
友人の結婚式
友人の結婚式

今日は友人の結婚式の司会をさせていただきました。
本当は、司会者の手配までウエディングプランに含まれていたそうなんですが、
「私に」とオーダーを頂いたんです・・・
 
とっても光栄で、でも
友人の婚礼司会は初めてだったので、
なんだかいつもにはないほど緊張してしまいました。
 
 
新婦は中学校の時からの友人で、
新郎にも、初めてお会いしたときから大変仲良くしていただいて、
新居にお邪魔しての最終打合せでは、とろふわオムライスでこちらまで幸せな気持ちになりました。
 
心のこもったお手紙に、危うく涙がこぼれる寸前・・・。
(声は平常を保ちましたよッ
新郎から新婦へのサプライズバースデーもあり、
二人が周りの方をいかに大切にしているのかがひしひしと伝わって来る
「サプライズイベント」の連続で、
タネあかしの方が大変でしたよ〜?
 
二人のはからいで、ウェルカムベーコンとウェディングゼリーをパーティーお開き後に頂きました。
(美味しかった〜〜〜
 
私もとっても幸せな気持ちで、今一度、
婚礼司会って大変だけれど、最高な仕事だな〜
と初心にかえる事ができました。
本当にありがとう。
 
行く末永い、ともやん・えいやんの幸せを
心から願っています

| | コメント (2)

2010年10月 1日 (金)

デザインが戻りました。

季節の変わり目・・・。

すっかり朝晩は冷えるようになってきましたね。

皆さんもどうかお身体ご自愛ください。

夏場に合わせて涼しいイメージのデザインになっていたので、

以前のデザインに一度戻しました。

「本を開いて」と言うデザインです。

明日は友人の婚礼司会です。

人生の一ページに刻まれる日。

気持ちを込めて頑張ってきます!!

| | コメント (2)

近況連載5「UHB 打ち上げ」編

近況連載5「UHB<br />
 打ち上げ」編
近況連載5「UHB<br />
 打ち上げ」編
近況連載5「UHB<br />
 打ち上げ」編

最近、あの、「今井りかサン」と
UHBドラマチック競馬を介して御一緒させていただく機会が増え、
 
チョコチョコとりかサンのblogにも写真で登場しているのが、新谷の喜びです
 
 
雑誌Rayのモデルとしてもご活躍されているので、
流石のスタイルと美肌・美貌〜
同じ女性でありながら、どうしてこうも違うのか。
頑張らなくちゃ!と奮い立たせられるキラキラな存在です。
 
先日、番組の打ち上げがあり、
カラオケで一緒にお写真・・・ウフフ
 
活イカ釣りもあり、
(※新谷も初体験!難しく、楽しい。お水や墨をかけられる。イカとの駆け引きがスリリング)
 
りかサンのイカ釣り・・・。
「よっ!イカつリカ〜」なぁんて
皆で盛り上がっていたら、
実際にその日のblogタイトルに採用してくださってました(笑)
「ぜひぜひ載せて〜」とOkを頂いたので、遅ればせながらも私もアップします。
 
加藤さん、あっという間に釣り上げていらっしゃいました。
すごい〜!
 
イカちゃんの全身は、良心が痛みながらも
皆でコリコリ美味しく頂きました・・・。
ありがとう。ごめんね。
 
10月3日が札幌競馬場から今開催、最後の生放送になります。
頑張ってきますね!!

| | コメント (1)

近況小ネタ連載4

近況小ネタ連載4
近況小ネタ連載4

「最近行ったこと」
 
にいって、手元から秋モードにチェンジ
 
そして、キャラクターショー等でお世話になっている事務所の方と、めんこい後輩が誕生日だったため、
MCレッスン後にサプライズケーキで盛り上がってきました
 
人は一人では生きていけない。
 
寄り掛かって支えてもらったり、
時に人に必要とされて、自分の存在意義を感じることもあります。
日頃一緒に高めあっている仲間が
みんな満面の笑顔で、
とっても幸せな時間でした。

| | コメント (1)

近況小ネタ連載3

近況小ネタ連載3
近況小ネタ連載3

「最近ハマッているもの」
 
 
これです
やっと手に入った、らー油人気の火付け役。
 
「桃屋のらー油」
 
食べてみると、本当に
「辛そうで、辛くなく、少し辛くて美味しい!!!」
 
不思議〜
 
毎日、どんぶりご飯とブレスケアが欠かせません(笑)
それか、リンゴを3分の1食べても消臭効果があるので
(ご存知でしたか
豪快に丸かじりも良くしています。
 
秋祭りが各地で行われる中、
私も婚礼司会でお世話になる機会が多いので、
スタミナをつけて、
頑張ります

| | コメント (1)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »