« 出鼻をくじかれた〜! | トップページ | スゴイ天気です »

2011年1月 7日 (金)

七草粥をいっただっきまーす

七草粥をいっただっきまーす

スズナ・スズシロ・ホトケノザ
ゴギョウに・ナズナセリ・ハコベ
 
なぜか幼い頃に↑この順で暗記を強制されました(笑)
 
今日は無病息災を願って「春の七草の日」ですね
お正月のお酒やご馳走で弱った胃を整えて
ビタミン・ミネラルもとれるありがたーいお食事です。
 
最近胃腸の調子が良くない私は、
すがるように頂きます
 
皆さんも召し上がってくださいね〜!

|

« 出鼻をくじかれた〜! | トップページ | スゴイ天気です »

コメント

いつ食べたんだろうと思い出すのが
難しいくらい食べてないなぁと思いました(笑)

胃腸の調子、良くなるといいですね☆

投稿: イナモ | 2011年1月 8日 (土) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出鼻をくじかれた〜! | トップページ | スゴイ天気です »