« さっぽろ雪祭り・市民雪像2 | トップページ | のんじゃいました! »

2011年2月 9日 (水)

雪祭り・市民雪像(実はチョット参加していたの巻)

雪祭り・市民雪像(実はチョット参加していたの巻)
雪祭り・市民雪像(実はチョット参加していたの巻)
雪祭り・市民雪像(実はチョット参加していたの巻)
雪祭り・市民雪像(実はチョット参加していたの巻)

大切な仲間が
初参加の昨年に続き、今年も雪像の制作権利を抽選で得たということで、
あまり役には立ちませんでしたが(汗)
実は開催前の2月2日・3日と少しお手伝いしてきました〜
 
私が参加したのは金太郎飴のように切り出す作業と、
水を入れたバケツに雪を沢山入れて細かいパーツを作ったり、化粧雪として使用するベタユキを作ること
 
切り出しにはケレン棒といわれる道具を使います(よーく見ると私も持って写っています)
 
人生で初めて経験した雪像作りに「これぞ大人の雪遊びだ!」とルンルン
とっても楽しかったので、完成まで見つめていたかったのですが、出来なかったので、
今日完成した雪像を現場帰りに見に行ってきました!
 
可愛く出来上がっていて
周りの方が誉めてくださっていると勝手に「イイ気分(笑)」
仲間とワイワイ過ごして、とても良い想い出が出来ました

|

« さっぽろ雪祭り・市民雪像2 | トップページ | のんじゃいました! »

コメント

こんにちわ。はじめまして!

新谷さん、チームナックスの音尾琢磨さんに似てますね~eye

お仕事がんばってください

投稿: としや | 2011年2月10日 (木) 21時53分

実際に作るのって、やはり大変なんでしょうね。
でも、すごく楽しそう(^^)
完成した時は、感慨深い気分に
なるんでしょうね☆

投稿: イナモ | 2011年2月 9日 (水) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さっぽろ雪祭り・市民雪像2 | トップページ | のんじゃいました! »