« リハーサル | トップページ | 7日・雪祭り初日! »

2011年2月 6日 (日)

明日からいよいよ開幕!

明日からいよいよ開幕!
明日からいよいよ開幕!
明日からいよいよ開幕!

いよいよ「第62会さっぽろ雪祭り」が明日から開幕します!
 
今日は前夜祭ということで、大通り公園の通路片側一方向が解放され、なかなかの混雑。
早くも楽しんだ方がいらっしゃると思いますが、
ここでは、
東川氷土会の皆さんが氷像の最終調整をしていた期間の、「2月2日」に、
製作秘話を伺うべくお邪魔して撮影した写真を掲載しちゃいます!
 
すごい!最高部の高さはなんと6メートル!
大迫力です!
 
ステージ上は、120キロほどもある氷の柱、250本が使われ、(2丁目会場全体で370本)
チェンソーで輪郭を。
ノミで細かなところを仕上げたそうです。
 
全体的なバランスを大事にしつつ、ダイナミックかつ躍動感溢れる仕上がりにするために、しっぽの角度までもこだわって、
どの方角からみても違和感がないように、
お客様が立つ位置まで何度も足を運び、確認したそうです。
東川氷土会のみなさん、本当に本当にお疲れ様でした!
 
 
明日からの毎日17〜ライトダウンの22時までは30分間隔で「光と音のショー」をお届けします!
(照明リハーサルの模様)
昼と夜と違った趣がありますので、
是非みなさん雪祭り会場へお越しください

|

« リハーサル | トップページ | 7日・雪祭り初日! »

コメント

2月7日の夕方、見にいきましたよー☆
妻に、プリキュアのお姉さんだよ!って応援しました。
夜も幻想的なんですねー
息子つれて見に行こうっと!

投稿: 266 | 2011年2月 8日 (火) 00時00分

いよいよ始まりますね☆
運営する側は大変だと思いますが、
頑張っていただきたいものです。

万全な寒さ対策で臨んでください!

投稿: イナモ | 2011年2月 7日 (月) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リハーサル | トップページ | 7日・雪祭り初日! »