« 明日からいよいよ開幕! | トップページ | お名刺いただきました! »

2011年2月 8日 (火)

7日・雪祭り初日!

7日・雪祭り初日!
7日・雪祭り初日!
いよいよ13日までの一週間にわたって、「第62回さっぽろ雪祭り」の開催です!

初日からイベント盛り沢山で、ワクワクしっぱなしの10時間!!
流石のグローバルさで、お客様と韓国語、英語で、(ほんの一言ですが)ステージ上からかけあう一時もありました。
今年も世界各国からお越しいてだいているようです!

写真は、
17時〜21時30分まで、大通り2丁目会場にて30分間隔でお届けしている
「光と音のショー」の一部です。
(感動しました!)

今日は円山動物園スノーフェスティバルPRでマルヤマンも来てくれました!!
(マルヤマンダンス、私も踊れるようになりました!)
13日まで雪祭りとの連動企画を開催されていて、
大人も子供も入園無料!(太っ腹!)
さらに、キッドランド跡地には道内最大級のチューブスライダーが登場しているんですって〜!!
これは家族皆でいかなくっちゃ!と心から思いましたよ!


愛媛いよかん大使の皆さんも来てくださって、その美しさに目がハートに!
風邪予防に最適ないよかんは、食べ終わった後も活用!
「皮」はガーゼに包んで浴槽へ〜!
美肌効果が得られるんですって!是非お試しを!

その他にもまだまだ書きたいことがあるんですが、ロングイベントなので体力勝負!
そろそろ休みます〜


多くの方々とお会いし、興味深いお話をたくさん伺うことができた一日でした!

毎日ホットカルピスの配付があったりと、お越し頂いた方に風邪をひかずにお祭りを心から満喫してもらおうという催しもあるんです。

そして今日改めて気がついたこと・・・
大通り会場には暖をとれる休憩所が多く、身体に優しいなぁと・・・。

休憩をとりながら、各々のペースでゆっくり楽しんでみてください☆
是非皆さんのお越しをお待ちしていま〜す!

|

« 明日からいよいよ開幕! | トップページ | お名刺いただきました! »

コメント

初日、お疲れ様でした。
写真の光景、実際に見たらすごく
キレイなんでしょうね☆

「マルヤマン」って、すごいネーミングだなぁ。
そして、ダンスもあるんですね(笑)

投稿: イナモ | 2011年2月 8日 (火) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日からいよいよ開幕! | トップページ | お名刺いただきました! »