« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

出来ることから 追記あり

出来ることから
最近、ブログの更新が止まってしまってごめんなさい。
3連休現場や、その後のお仕事の事もアップ出来ないまま今日まで来てしまいました。

まず、昨日行われたというサッカーチャリティマッチに感動です。
皆が同じ想いで、東北を元気にしたいと、出来ることを精一杯していますよね。


先日お世話になったジャズコンサート、
東北関東大震災復興チャリティ「SAPPORO ART MIX 2011」ではロビーに皆様からの善意を受け付ける、
義援金箱が設けられました。

私もささやかながら参加しました。

一日も早く、東北に、日本全国に笑顔が戻りますように。

北海道には目で見える被害はありません。
ですが、皆、みんなが心を傷めて、
地域の繋がりや喜びであるお祭りなどのイベントが無くなったりと、北海道が冷え込みはじめています。

今、私に出来ることを、精一杯頑張りますね!


追記
北海道沿岸部地域の皆さんにとって配慮にかけたアップの仕方になってしまっていました。
心からお詫び申し上げます。
本当にごめんなさい。

正確には、「札幌には目に見える被害はない」ですね。

私は函館が好きで、様々な想い出がある土地なので、
自分が情けなくなる配慮にかけた記事です。
ごめんなさい。

| | コメント (2)

2011年3月20日 (日)

頑張りに負けないように!

頑張りに負けないように!
頑張りに負けないように!

(女性のみ大集合!
左から、ヘアメイクのサクマさんと
スタイリストのイシキリヤマさん!
素敵な衣装に、メイクにと、ありがとうございました〜!)
 
 
昨日は結婚式の司会で新しい門出に立ち会わせていただき、
そして今日はシャンプーの宣伝撮影でモデル?!としてお世話になってきました!
 
私も笑顔で頑張らないと〜ッ!!!
よーーーし!!
 
 
CS放送で流れる映像です。
スタッフの皆様と一丸になって頑張って来ました!!
 
早朝番組時代にはヘアメイクさんがいらっしゃらなかったので、
成人式以降、人生2度目の「プロメイク」での撮影!
 
MCとして映して頂く機会はあっても、モデルとしては初めてなのでなんだか違う汗かいちゃいました(笑)
 
チューブトップ(胸上までの服)を着用して、実際にシャンプーもしました。
 
毛穴が一つ一つ深呼吸しているようなスッキリ感と、
髪一本一本のしっかり感!ツヤ感に感動です〜。
 
旭川の企業が開発したシャンプーなので、道産子としてはますますファンになっちゃいます☆
 
皆さん、CS放送をご覧の上、「モウガンEXシャンプー」
チェックしてみて下さいね!
お世話になりました皆さん、ありがとうございました!!
 
With Smile!☆With Happy!

| | コメント (1)

2011年3月17日 (木)

やっぱり今日も眠れない

今この瞬間も寒さと不安と空腹と闘っている方がいると思うと、
また、救済の手を差し延べている人がいると思うと、
なかなか寝付けません。

そんな日が続いてます。
明るくなり始めて、人の気配を感じると安心してか、眠れるんですが・・・。


先ほど、写真付きのネットニュースで
暗闇の中でも捜索をしている消防士の方の姿、
そして、自宅跡地周辺で、遺体となって発見されたお母様の手をとって、泣いている女性の姿などを拝見しました。
胸がキュッとなりました。

でも明るい話題もありますね!
無事親子が再会して抱き合う姿や、食料の物資が届きはじめた避難所のこと、
トランプをして笑っている子供の姿など。

笑顔をみて、皆さんから頂いたコメントを思い出しました。
今こそ、人を元気にする、かしましMCのパワーを蓄えておく時間だよ!と。
そうですよね!頑張ります。

今はまず募金に参加して、
そして、復興に向けた歩みが進んで来たときには、東北地方に限らず、笑顔を失いかけた方や元気がない方も少しでも微笑んで、ホッコリした気持ちになってもらえるような、そんなイベントに沢山関わって行けるといいな。

イベントが相次いで中止になっていく中、そんな趣旨で今週末の3連休にあえてイベントを行う施設もあります。

私も現場を頂いているので、まずは第一歩、踏み出してきますね!

皆さんも生活や仕事面で何かと影響があり、大変だとお察ししますが、
頑張りましょうね!


一日も早く、日本が笑顔であふれますように!

| | コメント (3)

2011年3月14日 (月)

私達に出来ること

地震の影響で、東北ではまともに食事も取れていないのに、
スイッチを押せば電気が通って、
蛇口をひねれば水が出る、
シャワーもあびることができる・・・。

これがあまりにも贅沢で、怖いです。

同じ日本なのに、外に出れば、平和に笑っている人の姿になんだか複雑な思いです。


不愉快な、根拠のない不安をあおるチェーンメールが被災地に送られているという心苦しいニュースと並行して、

友人から昨日、こんなメールが送られてきました。

■お願い■ 

関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。
一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!こんなことくらいしか関西に住む僕たちには、祈る以外の行動として出来ないです!
このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!


関西から、北海道まで。
そして北海道の人から人へと、伝わっていますよ!


離れた場所で出来ることは「節電」だそうです。
最小限の使用にして、電気を一刻も早く消して、
少しでも節電を心掛けます!

今こそ、精一杯力を合わせないと!!


■□追記□■
この記事に関しまして、上記内容のメールもチェーンメールの一種だというコメントをいただきました。

教えてくださってありがとうございます。

このメールが誰によって、どういう意図で書かれたのかはわかりませんが、
節電を心掛けよう!北海道からもなにか出来ることがあるはず!という気持ちを起こさせてくれたことに関しては感謝の気持ちです。


ですが、被災地の方々にとって本当に必要な情報が得られず、
不安を煽ったり、電池をただ消耗させるチェーンメールの存在は不快でしかありません。

ここから本文を引用して送ることなどないよう、お願いいたします。


この日記は、その時々に感じたことを素直に綴っている、いわば私の生きた証だとも思っているので、
あえて記事を削除することは致しません。
御容赦下さい。


被災地の一日も早い復興を心より祈っております。

| | コメント (4)

2011年3月12日 (土)

今度は長野

今、また大地震。
M6、6で震源に近い長野県は震度6強ですって。
AM3:59・・・
寝ているところに揺れていたら・・・。
心配です。
 
お願い、もうおさまって

| | コメント (1)

地震

東北の各地の様子の報道に、胸が痛いです。
少しでも多くの方が無事でいてくれますように。

皆さん、この後も余震には気をつけて下さいね!

コメントを下さった皆さん、ありがとうございます。
お名前を見て、コメントを拝見して安心しました。

今日は北海道・札幌にいても不安で眠れそうもありませんが、
ひとまず、家族皆で居間に布団を敷きました。

そばにスリッパやライトを置きました。

皆さんもどうか今後もお気をつけて!

| | コメント (0)

2011年3月11日 (金)

皆さん無事ですか?!

怖い。
自然の前に人間は本当に無力ですね・・・。
大きな地震と、大津波・・・。

今、北海道函館市内にも海水が流れ込んでいます。
急いで逃げて!

もぉ何も出来ないのが、むなしくて、
こわくて涙がでてきます。

みなさん、無事ですか?
無事でいてくれてますか?

| | コメント (4)

2011年3月10日 (木)

3月7日女子会

3月7日女子会
3月7日女子会

先日、いつもお仕事でもプライベートでもお世話になっているS本さんと、
オッシャレーーーなBarや、多国籍料理のお店に行きました。(こちらはバーのです)

素敵な、優雅な時間でした・・・
大人の階段と、MCの階段をのぼるぞっ!!

バーテンダーも全員女性で、楽しくお話しまして、
2人でのデートでしたが、雰囲気はまさに女子会でした


苺フェアの限定カクテルの他に
バーテンダーさんオリジナルの、
トマトを使ったカクテルを頂きました。
なぜか名前は「鬼嫁」ですって。

さぞ刺激的なのかと思いきや、良妻賢母な感じでしたヨ

フルーツトマトをさらに甘くした感じでとても美味しかったです。

こういう時間ってやはり良いものですね。
気持ちを軽くしてくれたり、
元気がもらえたり、
何かみなぎって来るものがあります

また行きたいな〜!

| | コメント (2)

Sister Beat Duo Wedding Party!

Sister Beat Duo Wedding Party!
Sister Beat Duo Wedding Party!

3月5日は婚礼司会でお世話になって参りました。
この日の事を早くしたためたかったんです〜

お打ち合わせの時点からお話が弾んで意気投合した
新郎Kさん・新婦Aさん。
スポーツ万能で、アクティブ!
そして心優しいお二人のお人柄にふれ、
お二人の歩み寄りの過程などを伺っているうちに、私もウキウキしてしまいました。

以前は「主役が祝ってもらう式」が主流だったものに対して、近年は
「縁の深い方に感謝を伝え、あとはとにかく楽しんでほしい」
というご意向が増えた婚礼。


お二人はそのお気持ちがとっても強くて、

サプライズでゲストにスピーチを頂くお時間では、
「間柄もお話下さい」と申し上げたのに対し、

「ナイアガラ?p(^^)q」な〜んてギャグがとび、
会場が笑顔イッパイになったり、

「幸せそうな姿が私も嬉しい」と涙もありで、

とても盛り上がりましたね!

人生の節目にご一緒させて頂けて、
大変光栄でした。
ありがとうございました。

どうぞ末永くお幸せに

| | コメント (2)

お風呂は最高の加湿器です!

ただいま〜
うがい手洗い・着替えてモグモグ・・・。
 
この間の時間が早い早い
 
 
最高の癒しへ〜
ちゃぷん・・・ふいぃ〜
 
 
この時間が長い長い。
 
 
最高の湿度の中で、
鼻歌をうたったり、発声練習をしていると、
あッッという間に時間が過ぎます。
 
タンブラーのお水も空っぽ。
誰か私にお水を下さい〜。
 
 
Hello!
の次に覚えた英語が、なぜか
Snow White(白雪姫)と
Give me water、please(水をめぐんでぇ)
でした・・・。
 
お母さん、この英語じゃ役にたたないよ〜
 
 
正確な口語では
「Could you bring me some water、please?」でお水を頂けますか?となる・・・そうです。
(心配で結局調べちゃいました)
 
もう少しのんびりして、心身の調子をととのえま〜す
 
お風呂場のジップロック内携帯より、湯気を込めて

| | コメント (0)

2011年3月 9日 (水)

この道はぁ〜どこへ続く道〜♪

この道はぁ〜どこへ続く道〜♪
この道はぁ〜どこへ続く道〜♪

札幌の「地下」に革命です!!
 
いよいよ3月12日に
札幌の大通り〜札幌駅エリアが地下歩道で繋がり、
 
ついに、札幌の中心部が
札幌駅〜大通り〜すすきのと南北に。
大通り〜バスセンターと東西に。
幅広く一本の道になります!!
 
人の流れがどう変わるのか・・・
私も一市民として、開通が楽しみです。
 
 
 
 
楽しみすぎて(本当は開通日を間違って)3月1日に行ったんですよ(笑)
なので写真のカウントダウンが残り11日なんですよね〜
 
 
一部はすでに通れるようになっていて、
利用して今、打合せに行ってまいりました。
 
便利になるなぁ〜
交通費を抑えて、みんな歩いちゃうかも?!
 
札幌からメタボ人口が減る?!カモしれませんね
 
 
 
帰宅しましたら、先日担当させていただいたウェディングの様子をアップさせていただきま〜す

| | コメント (1)

2011年3月 8日 (火)

あわわ・・・お久しぶりです

あわわ・・・お久しぶりです

ななな・・・なんと、
3月3日から更新が止まってしまっているじゃぁ あ〜りませんか

あっちゃっちゃ〜。

言い訳はしません。

でもサボっていたわけでもありません。
打合せに、プライベートに、諸々と充実の日々だったのです!!!!
(十分言い訳)

今日は打合せの後、雪祭りの打ち上げに行ってきました


閉幕からおよそ1ヶ月。
イロイロなお話もできて、
北京ダックに(人生初)
伊勢海老(人生初)も頂きながらのトークで最高でした!

会話の中で


「新谷はイベントステージ上で、どうして名前をどんどん名乗らないの?!もっとアピールすればいいじゃない。」
というお一言があって、
いつも葛藤していた内容だったので、ドキッとしました。


責任をもって進行します。という意味合いで「名乗り」はどんどんしたいんですが、

アピールにもなるけれど「でしゃばり」にもなる言葉や、
「時間が優先」のイベントに対しての時間配分
を考えると、どうしても割愛してしまうんですよね〜。

今後は先方のご意向も伺いながら、名乗らせていただく機会を少しずつ増やしていこうかな・・・

明日も打合せなどが立て込んでいるのですが、


近況報告を沢山したいので、
頑張ってアップしま〜す!

| | コメント (2)

2011年3月 3日 (木)

桃の節句

今日は女の子の日ですよ〜
ということで、母が、先日ラジオで聞いた、「ひな寿し」なる和菓子を見に行きたいと言うので、
札幌市中央区南2条西20丁目2ー20にある
北の和菓子 四代 嘉心(かしん)さんに行ってきました。
例のお寿しがこちら!
なんて・・・なんて精巧な作り・・・。
残念ながら完売で、来年まで買えないという事でしたので、許可を頂いて写真だけ撮らせていただきました。
残念な気持ちをルンルンに変えようと、
日頃完売する商品だという、「づくめ団子」を買ってきて、
モッチモチと頂いております。
(写真を撮る前にかぶりついてしまってごめんなさい。)
素材にこだわって上新粉を使い、固くなりいやすいので消費期限が当日というお団子。
折をあけると、一面がゴマづくしで、お団子がどこに入っているのかわからないほどだったんですよ〜!
さっぱりと何本でもいけそうで、ゴマの豊かな香りが口の中をふわっと抜けていきます。
そして、もっちもち!
残ったゴマはほうれん草のゴマあえ等に用いても美味しくいただけるそうで、
二度楽しめるお団子です!
食べログを貼っておきましたので↓良かったら皆さんもご賞味下さい!
お土産にも素敵かも〜!

| | コメント (1)

2011年3月 2日 (水)

春ネイル

春ネイル
春ネイル

先日ネイルを新しくしてきました
春を意識し、珍しく濃いめのピンクにしちゃった〜
ネイリストの黒田さん(通称くろリン)に伺うと、
最近はやはり「桜色」のオーダーが増えたそうです。
そしてもう一つ流行のものが、
「ビジューパーツ」という、大きなストーンやお花、リボンのパーツなどっ(写真2枚目)
どんどんネイルのパーツも進化してますね〜。
爪が弱い私は、割れてしまうのを防ぐために始めましたが、
指先が綺麗だと、自然と所作も綺麗になるんですよ
不思議ですね。
仕上がりはこちら!
女の子って、楽しみが(苦労も?)多い気がします

| | コメント (1)

ぶるぶるタイム

ぶるぶるタイム

お風呂上がり
マッサージ機をかけ、録画したドラマを見ています
まだアナログで、ビデオ録画です・・・
 
 
マッサージ機に座ると、犬が必ず膝に乗って来るので、
一緒にぶるぶるぶる〜
 
のほほんとした、良い時間です

| | コメント (2)

桜咲け!!!

いよいよ3月ですね〜
何だか2月は28日までしかなかったので、損をしている気がしちゃうのは私だけでしょうか・・・
 
ちなみに、いろいろなチケットクーポンなどで、使用期限が2月29日になっているトラップ?!がありました。
こういう場合って3月1日に使わせてもらえるのかなぁ〜?(笑)
 
 
話は変わって、
春といえば・・・
 
ですよね。
札幌駅のショッピングセンターに大きな絵馬が置かれていて、
自分が受かりたい! という文言よりも、
「○○と一緒に学校に行きたい!」
「○○、絶対合格して!」
と仲間を思う書き込みが多かったのが印象的でした。
 
 
どの環境にいても、人は一人で生きていけないから、
思ってくれる「仲間」が居ることって
素敵な事ですよね。
 
3月3日は公立高校の入試日。
みんな、みんな頑張れ〜

| | コメント (1)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »