« 私達に出来ること | トップページ | 頑張りに負けないように! »

2011年3月17日 (木)

やっぱり今日も眠れない

今この瞬間も寒さと不安と空腹と闘っている方がいると思うと、
また、救済の手を差し延べている人がいると思うと、
なかなか寝付けません。

そんな日が続いてます。
明るくなり始めて、人の気配を感じると安心してか、眠れるんですが・・・。


先ほど、写真付きのネットニュースで
暗闇の中でも捜索をしている消防士の方の姿、
そして、自宅跡地周辺で、遺体となって発見されたお母様の手をとって、泣いている女性の姿などを拝見しました。
胸がキュッとなりました。

でも明るい話題もありますね!
無事親子が再会して抱き合う姿や、食料の物資が届きはじめた避難所のこと、
トランプをして笑っている子供の姿など。

笑顔をみて、皆さんから頂いたコメントを思い出しました。
今こそ、人を元気にする、かしましMCのパワーを蓄えておく時間だよ!と。
そうですよね!頑張ります。

今はまず募金に参加して、
そして、復興に向けた歩みが進んで来たときには、東北地方に限らず、笑顔を失いかけた方や元気がない方も少しでも微笑んで、ホッコリした気持ちになってもらえるような、そんなイベントに沢山関わって行けるといいな。

イベントが相次いで中止になっていく中、そんな趣旨で今週末の3連休にあえてイベントを行う施設もあります。

私も現場を頂いているので、まずは第一歩、踏み出してきますね!

皆さんも生活や仕事面で何かと影響があり、大変だとお察ししますが、
頑張りましょうね!


一日も早く、日本が笑顔であふれますように!

|

« 私達に出来ること | トップページ | 頑張りに負けないように! »

コメント

今日はご来店ありがとうございましたヽ(´▽`)/

あの日から一週間ですが、僕もかなりいろいろなことを考えることができました。
いまできることは、いまを一生懸命生きること、一人でも多くのお客様を笑顔にすること。
もっともっとたくさんの人を幸せにしてあげたいです(*^-^)

投稿: なすび | 2011年3月19日 (土) 00時21分

うん、一旦テレビを消して。被災地への想像力を失ってはいけないけど、こればっかり見てると気持ちが滅入ってよくない。スイーツ食べたり、花を飾ったり、プリキュア見たりしよう。それはある意味体調管理。後ろめたさは敵。強い意思でリラックスする事が大事だと思う。 ちゃんと寝よう。 それが私たちにとっての「災害を乗り越える」第一歩 だと思います。

投稿: たけsi | 2011年3月18日 (金) 05時05分

小さなコトから、何か復興の為に出来るコトを出来たら。頑張れ東北!

投稿: スロー | 2011年3月17日 (木) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私達に出来ること | トップページ | 頑張りに負けないように! »