« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月27日 (水)

MCレッスン

今日もMCレッスンで仲間と共に頑張ってきました。
ニューフェイスの頑張る姿勢に、
自然と背筋が伸びます。
 
もうすぐ世の中はゴールデンウィーク。
 
北海道では、イベント自粛ムードが拡がっていますが、
私がお世話になっている、とあるイベント会社では、
今こそ北海道が元気で、復興の兆しが見えたときにパワーを送れるように、蓄えておくべきだ!
という考えの元、どんどんキャラクターショーにイベントにと請け負っていらっしゃいます。
 
私も、頑張ります!
 
今年のGWもキャラクターショーメインのスケジューリングになります。
未来を担うお子さん達に笑顔になってもらえるように、
精一杯頑張ってきますね

| | コメント (2)

2011年4月22日 (金)

まなざしの先に

まなざしの先に
まなざしの先に
まなざしの先に

久しぶりの更新になります。
なんだか、何もアップする気になれなくて、
写真を撮ったり、綴りたい内容はあっても書くところまで至らず。
今日を迎えてしまいました。


今日、大通り地下歩行空間を歩いていて、
凛とした表情に、達筆な文字に、ハッと心奪われたので、ご紹介しますね。

「まなざしの先に」

北海道のアスリート達が、一文字入魂でエールを送っているものです。
ご本人がお書きになったものか、書家の方がお書きになったものかまではわかりませんでしたが、
一文字はそれぞれの方が選ばれたようです。

私は、「結」が心に響きました。

皆さんは今、どんな漢字を思い浮かべますか?


明日は、北海道グリーンランドの開園セレモニーMCでお世話になってきます。
「気」を込めて、和やかに、頑張ってきます!

| | コメント (2)

2011年4月11日 (月)

長い一日

ただいま夜中の2時50分ほど・・・。
今日は朝6時起きで
ニトリ文化ホール(厚生年金会館)にて、
キャラクターショーのお姉さんでお世話になってきました。

素顔のヒーロー(俳優さん)とのトークショーもあったり、抽選会もあったりと盛り沢山だったんですよ☆


こんな時期だからこそ、
日本に笑顔を増やしたいし、
そして、人の笑顔にパワーをもらいます。

息つく暇もないスケジュールではありましたが、
とってもいい時間でした。
とにかく精一杯頑張ったので、
今はおネムです。


被災地の方は、ちゃんと眠れているだろうか。

今日会場でも、義援金ボックスを設置させていただきました。
日本中に笑顔が戻る日を、心待ちにしています。
頑張ろう!日本。

| | コメント (3)

2011年4月 7日 (木)

命のきらめき

今日、妊婦中の友人から
「破水して入院してる」と連絡がありました。

出産するには、予定日より一ヶ月以上早いんです。
メールを見たときには、とにかくまず母体が心配で、
ツライ思いをしているんだろうか。
とハラハラしました。


今日、なんとか会いに行くことができ、
「切迫早産を抑える薬の副作用に比べれば、動機もおさまって、今はお腹のハリも楽になったんだよ〜」
とにこやかに微笑む姿に胸を撫で下ろしました・・・。

本当に良かった。
感染症に気をつけながら、もう少しの間、お腹の中で赤ちゃんを守るんだそうです。


「この子をしっかり護ってあげないとね」
と言ったときの彼女の横顔が、あまりにも穏やかで。
そしてお母さんの表情をしていて、
なんだか、言葉で言い表せない
すごい感動を覚えました。


日本中の人が、大きな悲しい想いを越えて
今頑張ろうとしています。

そこにともる新しい命の灯を身近に感じて
何だかすごくあたたかい気持ちになりました。


元気にこの世に産まれてきてね。

| | コメント (1)

2011年4月 2日 (土)

新年度

新年度
新年度
新年度

先日、MCレッスンの際に、
「今年度もありがとうございました!」と言って、
後輩皆から「サプライズプレゼント」を貰いました
可愛い包みを開けると、中には、パン作りが好きな新谷に〜とエプロンが入っていました。

嬉しくなって、今日は久々にバジル&ドライトマトのパンを作りました。
味はちょっとしょっぱかったです・・・。

いつまでも気持ちが落ち込んでいてはいけないので、

日常のお話もアップさせていただきますね。

今日ニュースで
被災されたお子さんが学校に通えるようにと、学生服やランドセルがプレゼントされ、喜ぶ笑顔が報道されていました。
笑顔って本当に大きな力がありますね。少し気持ちが和らぎました。

住み慣れた土地を離れ、予定とは違う学校に行かなくてはいけない不安もある様子でしたが、
それでも「日常」を思い出せるこの瞬間が嬉しかったのだろうな、と泣いている親御さんの様子から感じました。

一日も早く日本が笑顔であふれますように。

| | コメント (2)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »