« 出来ることから 追記あり | トップページ | 命のきらめき »

2011年4月 2日 (土)

新年度

新年度
新年度
新年度

先日、MCレッスンの際に、
「今年度もありがとうございました!」と言って、
後輩皆から「サプライズプレゼント」を貰いました
可愛い包みを開けると、中には、パン作りが好きな新谷に〜とエプロンが入っていました。

嬉しくなって、今日は久々にバジル&ドライトマトのパンを作りました。
味はちょっとしょっぱかったです・・・。

いつまでも気持ちが落ち込んでいてはいけないので、

日常のお話もアップさせていただきますね。

今日ニュースで
被災されたお子さんが学校に通えるようにと、学生服やランドセルがプレゼントされ、喜ぶ笑顔が報道されていました。
笑顔って本当に大きな力がありますね。少し気持ちが和らぎました。

住み慣れた土地を離れ、予定とは違う学校に行かなくてはいけない不安もある様子でしたが、
それでも「日常」を思い出せるこの瞬間が嬉しかったのだろうな、と泣いている親御さんの様子から感じました。

一日も早く日本が笑顔であふれますように。

|

« 出来ることから 追記あり | トップページ | 命のきらめき »

コメント

4月から札幌に戻りました~scissors お会いできる機会も増えるかなhappy01 これからも、応援してますheart04

投稿: たけsi | 2011年4月 3日 (日) 20時32分

新年度が始まりましたね。
学生服の話、私もニュースで見ました。
いろいろと不安もあると思いますが、
希望を持って、新生活スタートしてもらいたい
ものです。
やはり笑顔が一番(^^)

投稿: イナモ | 2011年4月 3日 (日) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出来ることから 追記あり | トップページ | 命のきらめき »