« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

25歳最後の無駄遣い?

これです。
 
今日から、昨年のイベント時同様に、
控室で「暑い」というと罰金がかせられるシステムが出来上がっていました・・・。
 
くっそーーーーぅ!
ステージをおりてきて、
「あっちっちー」と言った瞬間。
 
 
「ハイ新谷100円!」
 
がーーーーーん!
 
ロングのイベントなのでスタッフの皆さんとも仲良く毎日を精一杯過ごしています。
 
 
この罰金制度ね!
連日のお昼ご飯でふりかけがなくなったので、
ピッタリな貯金箱が完成→・・・始めちゃう?!
という流れになったんですって〜。
んも〜!
 
ここで明日の分も言っておきます。
あついアツイ暑いあっつーーーーーーい!
 
いいんだ〜これで貯まったお金で、みんなで休憩時間にアイスを買おうと計画しているんです。
 
魅力的なブースが一杯の花フェスタ2011札幌に是非皆さんもいらしてくださいね!
 
7月3日までの開催です☆

| | コメント (1)

2011年6月28日 (火)

プレゼント

プレゼント

花フェスタ2011札幌の会場内「花市場」で、
こんな素敵なミニバラと、カエルさんの飾りを
スタッフさんからプレゼントして頂いちゃいました!!
 
これ、私にそっくりだって言うんですよ〜っ
似てますか?ケロケロ
食いしん坊そうなあたりとか、似てるかも?!
 
いつも公私共に支えてくださっている、Iさん、Aさん、本当にありがとうございます。
 
本当は合縁奇縁というテーマのblogなので、お名前もだして、エピソードまで紹介したいくらいなんですが、
今日はイニシャルトークでっ
 
両親と、このお2人には、一生足を向けて眠れません。
それくらいお世話になっています。感謝!
 
 
今バジルやミントなどのハーブや
大葉に、パセリ、ミニトマトなど、
お弁当にもチョイっと入れられるような植物・野菜を寄せ植え栽培しているので、
そこに飾らせていただこうと思っています
 
それにしてもバラ綺麗だなぁ
「はなさかじいさん」ならぬ、「はなさかばあさん」になって行きたい新谷の嬉し小話でした〜ケロケロ。
 

| | コメント (1)

2011年6月26日 (日)

花フェスタ2011札幌

110626_112200
2日目が無事に終わりました。
ステージイベント合間に、素敵な差し入れが・・・。
薔薇の形をした美しいグミですっ!
差し入れまでお花なんて・・・さすが花のお祭りです!
いつもお世話になっているPAのゴッツこと後藤さんも一休み一休み~(^O^)=3
昨日は寒くてホッカイロを貼りながらブルブル笑顔で乗り切りましたが、
今日は心地好い陽気でインナーに重ねていた長袖を脱ぐことが出来ました。
そんな陽気の中、総勢179名によるフラダンスのご披露もあり、
ハイビスカスを頭につけてMCをさせて頂きました!(実は自前なんですよ~)
110626_155741
午前10時から閉幕の午後6時まで、今日も駆け抜けました~☆
私自身もとっても楽しかったです!
ご褒美に頂いた、花食堂さん(協力・札幌グランドホテル)のケーキを片手に、翌日に向けた反省会と打ち合わせ~
110626_181107
明日も精一杯がんばります☆
今日は小学校のころからの友人や、以前お世話になったお仕事の関係の方にも
ステージと客席とではありましたが、会うことが出来て、嬉しい日でした。
明日もいい日にな~れ!

| | コメント (1)

2011年6月25日 (土)

去年と今の自分

明日(日付が変わって今日)25日からは、
札幌・大通公園4丁目〜7丁目を会場に
「花フェスタ2011札幌」が開催されます。
 
9日間の日程での開催で、私は7月2日まで総合司会でお世話になるんですが、
昨年に続き2年目の担当で、去年の自分を越えられるか、自分と闘おうと思っています。
 
私らしく、感性を活かして、感じることを大切に、心を基軸にMCをさせていただきます!
頑張るぞー
 
 
昨年は暑くて暑くて、汗だく&控室では「暑い」と言うと罰金が課せられるルールまで登場しましたが、
今日下見に行くと風が冷たくて、ぶるぶるふるえてしまいました。
 
自宅ではこたつが久しぶりに稼動し、
今は毛布と羽毛布団でヌクヌクしております。
 
明日の衣装を保温性の高いものに変えなくては・・・。
 
またお話をアップさせていただきます

| | コメント (1)

2011年6月23日 (木)

光栄です!

先日JRタワーホテル日航札幌のディナーショーで共演させて頂いた、
日本が誇るジャズシンガー「青木カレンさん」が、
ご自身のblogに私の事を書いて下さったんですっ
 
幸せ過ぎる〜
 
打ち上げの際に皆でドンキー(びっくりドンキー)の話をしていたら、そのことが書かれていますエヘヘ
 
 
とっても嬉しかったので、報告したくなってしまいました。
 
SAPPORO CITY JAZZ開催期間中である、8月6日に、札幌芸術の森・野外ステージで開催される
「RED STEAGE」にご出演予定です。
是非、DIVAの歌声をライブで!!!
 
出演予定
綾戸智恵
Tースクエア
AGAーSHIO
青木カレン
 
詳細はこちら

| | コメント (0)

2011年6月21日 (火)

ドレスアップしてのお仕事

ドレスアップしてのお仕事

どうですか〜☆
孫にも衣装〜?!
 
昨夜は、今年5周年の節目を迎える、SAPPORO CITY JAZZとJRタワーホテル日航札幌の初コラボディナーショー
「大人の夜会」をテーマとした、摩天楼音食倶楽部(まてんろうおんしょくくらぶ)のご案内役でお世話になってきました。
 
ドレスコードがあり、私も久々にドレスアップしてのお仕事。何だかドキドキしちゃいました。
 
洗練されたお料理と夜景とジャズのスペシャルハーモニー。
贅沢ですよね〜!
音譜をかたどったお料理も登場して、皆さんの味覚・視覚を楽しませていました。
 
世界をまたにかけてご活躍されている青木カレンさん
(同性でも見とれる美しさ・・・歌唱力・・・まさにDiva!)
のライブではお客様と一緒に楽しませて頂き、
優雅で、そして幸せなひと時でした。
 
ムードを大切にしたかったので、声色作りを考えて臨みました。
 
皆さんにもおすそ分けしたくて撮った、
JRタワーホテル日航札幌の最上階、36階の景色です・・・
私の方が悪目立ち・・・(>_<)ソーリー

| | コメント (4)

2011年6月20日 (月)

両親に感謝

皆さんは父の日をどうお過ごしになりましたか?
私は家族皆で、幼い頃からご縁のある方のフルートコンサートに行き、その後小樽に行って来ました。
打合せや、電話連絡をしつつの慌ただしいスケジュールでしたが、姉の姓も変わり、家族が増えて過ごす父の日は楽しく、格別でした。
 
母の日にも思ったのですが、
両親がいて、当たり前に自分が帰れる場所があって、
温かいご飯を食べさせてもらって
本当に本当にありがたいことです。
 
父が、こんなことを言ってくれた事がありました。
〔父さんが生きているうちは、三食、みそ汁付きで食わせてやるから、精一杯頑張りたいことを頑張りなさい。〕
 
今でこそ、たまにご馳走出来るようになりましたが、
駆け出しの時や、壁にぶつかった時には口癖のように言ってくれたものです。
 
大きな愛情に包んでもらってきた事に、本当に感謝の気持ちです。
いっぱい親孝行したいな。
 
 
父の日を迎えて被災地では改めて泣いている方が沢山いるかもしれませんね。
きっとどこかで見守ってくれているはずです。
 
小樽でこんな看板を見かけました。
繁盛してました。
 
明日も笑顔が輝きますように。

| | コメント (2)

2011年6月12日 (日)

些細な嬉しいこと

些細な嬉しいこと

ハーフアップが上手に出来ました
本当に些細なことですが。
 
気合いを入れて婚礼司会に行ってきますっ
 
よさこいは今日でファイナルですね。
 
北海道外のお天気はどうなのかなぁ。
皆さんにとっていい日になりますように

| | コメント (2)

2011年6月11日 (土)

震災から3ヶ月

震災から3ヶ月
震災から3ヶ月。
まだまだ喪失感は拭えません。
今もなおご家族を捜していらっしゃる方もいます。

どんなお気持ちだろうと、考えると、胸がギュッとなります。

よさこいも行われていて、札幌では街中も活気づいていますが、
この3月11日の事は一生忘れてはいけないことだと思います。


今ここに当たり前に存在できて、一緒に時間を共有出来ることに感謝して、被災された方々を想いながら
こんな時だからこそ、笑顔で一緒に過ごそう。と
思いを込めてお話し、
その後、地下歩行空間でコアックマのバースデーイベントの司会をさせていただきました。

キッズダンサーズも駆け付けてくれて、お祝いのダンスも披露してくれました!
ワタワタしつつもワクワクにっこにこ。

この笑顔の輪が早く大きくなるといいな。

明日は一家にとっての大きな節目に立ち会わせていただく、
婚礼司会です。
頑張ります!

| | コメント (2)

2011年6月10日 (金)

第20回YOSAKOI ソーラン祭

第20回YOSAKOI<br />
 ソーラン祭
第20回YOSAKOI<br />
 ソーラン祭

「ドンドン」と心臓に響くビートに、躍動感あふれる演舞。
 
8日から始まった「第20回YOSAKOIソーラン祭」
初日の夕方は大通り会場、
そして今日は、FANKYすすきの会場と演舞を見てきました。
ヨサコイに対してはいろいろな意見がありますが、
私は、北海道での一大イベントに成長し、
海外からもお客様が来てくれて、なおかつ地域・人と人のコミュニケーションを深めるキッカケをくれるこのお祭りが大好きです
 
初日からす〜っごい人だかりで、嬉しくも驚きました。
大通り公園には地域の特産品を扱う出店もいっぱいで、
お祭りムードにワクワク・・・
 
こんなときだからこそ、北海道が元気でいよう。
そしてパワーを送れるようにしよう。
どのイベントもそんな主旨で開催されています。
 
今年は踊り子ではなく、一市民として応援。
 
交通規制など、いろいろとイタイ点もありますが、
ちょっと早めの出発計画をし、
明日は大通り地下歩行空間にてイベント司会。
あさっては婚礼司会と気持ちを引き締めて頑張ってきますね
 
よさこい公式サイト(携帯)

| | コメント (1)

抜歯後の抜糸をしました☆

抜歯後の抜糸をしました☆

まだ顔が少し腫れているような・・・いないような・・・。
昨日無事に、親知らずを抜いた部分の抜糸をしました
痛みもだいぶ落ち着いて、良い感じです
 
恐る恐る前歯で食事をするので、なんと昨日のお昼は、なんだかんだで4時間近くに渡って食べていたんですが(笑)
親知らずがあった場所に万一食物が入って取れなくても、歯茎が盛り上がって来るので、大丈夫なんですって。
 
人間の体ってスゴイなぁ。
 
今日から、以前のように豪快に食べる努力をしてみます

| | コメント (1)

2011年6月 2日 (木)

退院しました

ライラックまつりが終わって、
その後ワンクッションおいてすぐに入院しました。
 
親知らずが神経に触れて耳が急に聞き取りにくくなったり、
歯並びまでも変わって来てしまっていたためです。
 
全身麻酔での抜歯だったので、気持ちは楽でしたが、
麻酔がきれる際に吐きそうになって、痛みとともにしんどかったです。
 
が今日退院しました。
 
4本いっぺんに抜いたので、
今アンパンマンみたいに腫れてます
 
プックリ
 
これでより、司会の仕事に集中出来ます

| | コメント (3)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »