« 些細な嬉しいこと | トップページ | ドレスアップしてのお仕事 »

2011年6月20日 (月)

両親に感謝

皆さんは父の日をどうお過ごしになりましたか?
私は家族皆で、幼い頃からご縁のある方のフルートコンサートに行き、その後小樽に行って来ました。
打合せや、電話連絡をしつつの慌ただしいスケジュールでしたが、姉の姓も変わり、家族が増えて過ごす父の日は楽しく、格別でした。
 
母の日にも思ったのですが、
両親がいて、当たり前に自分が帰れる場所があって、
温かいご飯を食べさせてもらって
本当に本当にありがたいことです。
 
父が、こんなことを言ってくれた事がありました。
〔父さんが生きているうちは、三食、みそ汁付きで食わせてやるから、精一杯頑張りたいことを頑張りなさい。〕
 
今でこそ、たまにご馳走出来るようになりましたが、
駆け出しの時や、壁にぶつかった時には口癖のように言ってくれたものです。
 
大きな愛情に包んでもらってきた事に、本当に感謝の気持ちです。
いっぱい親孝行したいな。
 
 
父の日を迎えて被災地では改めて泣いている方が沢山いるかもしれませんね。
きっとどこかで見守ってくれているはずです。
 
小樽でこんな看板を見かけました。
繁盛してました。
 
明日も笑顔が輝きますように。

|

« 些細な嬉しいこと | トップページ | ドレスアップしてのお仕事 »

コメント

家族みんなで過ごす父の日って
ステキです☆

普段、当たり前になってしまうと
ついつい、忘れがちになってしまいますが、
改めて感謝の気持ちを確認できる日ですね。

投稿: イナモ | 2011年6月21日 (火) 01時04分

普段はなかなか照れくさくて言えない事も多い。
けど実家を遠く離れて、孝行したくてもなかなか。。。。
すごく感謝・尊敬は毎日してるんだけどね。
形にするのは難しくて。。。。
何か両親に送りたいんだけど、アドバイスあったらお願いします......φ(-ω-。`)

投稿: ちひろ | 2011年6月20日 (月) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 些細な嬉しいこと | トップページ | ドレスアップしてのお仕事 »