« 抜歯後の抜糸をしました☆ | トップページ | 震災から3ヶ月 »

2011年6月10日 (金)

第20回YOSAKOI ソーラン祭

第20回YOSAKOI<br />
 ソーラン祭
第20回YOSAKOI<br />
 ソーラン祭

「ドンドン」と心臓に響くビートに、躍動感あふれる演舞。
 
8日から始まった「第20回YOSAKOIソーラン祭」
初日の夕方は大通り会場、
そして今日は、FANKYすすきの会場と演舞を見てきました。
ヨサコイに対してはいろいろな意見がありますが、
私は、北海道での一大イベントに成長し、
海外からもお客様が来てくれて、なおかつ地域・人と人のコミュニケーションを深めるキッカケをくれるこのお祭りが大好きです
 
初日からす〜っごい人だかりで、嬉しくも驚きました。
大通り公園には地域の特産品を扱う出店もいっぱいで、
お祭りムードにワクワク・・・
 
こんなときだからこそ、北海道が元気でいよう。
そしてパワーを送れるようにしよう。
どのイベントもそんな主旨で開催されています。
 
今年は踊り子ではなく、一市民として応援。
 
交通規制など、いろいろとイタイ点もありますが、
ちょっと早めの出発計画をし、
明日は大通り地下歩行空間にてイベント司会。
あさっては婚礼司会と気持ちを引き締めて頑張ってきますね
 
よさこい公式サイト(携帯)

|

« 抜歯後の抜糸をしました☆ | トップページ | 震災から3ヶ月 »

コメント

あ~、よさこいの時期なんですね。
テレビ中継で見ていたのが、懐かしいです。

この時期、東京は梅雨で、ジメジメ、
ムシムシしてます(>_<)

投稿: イナモ | 2011年6月12日 (日) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抜歯後の抜糸をしました☆ | トップページ | 震災から3ヶ月 »