« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月28日 (月)

気分は大掃除

気分は大掃除

もうすぐ、大掃除の季節もやってきますね。早いなぁ
 
実は昨日まで微熱がでて風邪っぴきだった新谷は、
完全復活を信じて、お家の中を掃除しました。
 
以前、「掃除は上から!」と痛感する出来事があったので、
棚やテレビの拭き掃除→フローリングの軽い掃除〜
掃除機→フローリングワックスと仕上げ、
 
今軽い疲労感と、爽快感です
 
一息ついたら、また動きます
病は気から。よーっし完全復活だ〜
 
皆さんも初冬の気温差に風邪をひかないよう、ご自愛ください。

| | コメント (2)

2011年11月26日 (土)

会場にて

会場にて

HBCの「今日ドキッ」中継でスタンバイされていたグッチートナカイさんと、サンタさんと
点灯式リハーサル後のフリータイムに写真を撮って頂きました
ちょっと早いけど、メリークリスマス
 
各局のクルーの方がいらしていて、
大好きなUhbの石井さんや、制作スタッフ・カメラマンの皆さんにもお会いできて嬉しい日でした
 
点灯式の詳細についてはまた明日、(今日?!)改めて・・・

| | コメント (1)

2011年11月25日 (金)

さっぽろホワイトイルミネーション

今日点灯です!
 
なかなかアップできていなくてすみません。
ありがたくもドタバタしています。
 
今日は司会進行で会場におります
テレビ中継もいっぱい入りますので、声だけ出演してるかも?!
心を込めて頑張ってきますね

| | コメント (2)

2011年11月 6日 (日)

お灸を据える

お灸を据える
今日の婚礼も無事にお開きとなり、
周りを思いやり、大切にする新郎新婦に。
それを返すように「愛している」ことがひしひしと伝わるご親族ご友人に、感動致しました。

プランナーの女性と共にお開き後も余韻に浸っておりました。

帰宅後はタイトル通りの行動を・・・。

最近本当にお灸を据えております。
肩凝り、頭痛、目の奥の痛みがひどく、
初めて買ってみました。

なかなか・・・イイ感じ?!です。

| | コメント (1)

2011年11月 5日 (土)

婚礼司会

婚礼司会
に行く前にいつもこうしてハーフアップの仕上がり具合をチェックしています(笑)

よくリボンがまがっているんです(笑)

不器用で困ったものです・・・。

さぁ気合い入れて頑張ってきます!!

| | コメント (0)

2011年11月 4日 (金)

定期演奏会

定期演奏会
定期演奏会
先日の定期演奏会でのヒトコマ・・・

①リハーサルを見守る舞台袖からの光景
&
②お揃いのTシャツで第二部は全員お色直し!
アンコール終わりで「今日はありがとう」と、新谷にまでお花のサプライズプレゼントが・・・。恐れ多くも・・・感動
控室でパシャ☆

山の手高校吹奏楽部 定期演奏会の司会でお世話になった際には、
この日まで全員がそれぞれ、どれっっっだけ頑張りつづけてきたのか、ひしひしと感じる心のこもった演奏に、
ただただ感動。

引退式もあり、良きリーダー達の最後のワンシーンに司会で立ち会う場面も。

泣かないようにと、舞台袖では必要以上に台本に目をおとし、過ごしたくらいです。


東日本大震災の復興応援ソングとして一躍脚光を浴びた
「明日という日が」の作曲者である八木澤さとしさんが自ら指揮をするなかでの曲披露や、
世界初演の作品もあり、
聞き所、見所満載のコンサートでした。

ご一緒させていただけて、大変光栄でした。

しかも、5月に担当させていただいた、大通公園でのお祭りの司会を聞いてくださって、
こうしてご縁が繋がり2度目の共演だったので、
本当に嬉しかったです。

私に依頼して良かった と言っていただける機会が増えるように、これからも心を込めて。
気持ちを、当日に向けて0から準備している現場の皆さんと同じところに少しでももって行けるように、気合いを入れて司会者として頑張っていきます。

| | コメント (2)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »