« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

TDLへの道のり3

もう一方のエントリー・プラザは、JR舞浜駅に面している会場で、まさにイクスピアリの顔です。
高さ2メートルの大きな雪だるまが登場し、
道行く人々が口をそろえて「コレ、本物??」と驚き、さわっていきます。
111225_091659

札幌から運んだ3トンの雪を少しづつ出し、皆さんにふれていただいて、
札幌・北海道を感じていただきました。

雪合戦をしたことが無いお子さんと えーーい♪と投げあっこして遊んだりもしました笑

24日にパンフレット配布や打合せ。
25日に本番だったのですが、さすがクリスマス。
ホテルへ向かう為に22時過ぎ頃だったでしょうか、駅で切符を買おうとすると・・・
111224_221905
券売所が見えない・・・。

東京での公共交通の乗り方すら不安だった私は、JRにいつ乗れるんだろうとますます不安になるのでした・・・。

さぁいよいよチェックイン!
明日に備えて早く眠ろうと思ったら。
111224_225018

チェックインの為の長蛇の列・・・。

ここでもかーーーーーーーーーーーーーーい!笑
さすがのクリスマスです。

独り身は私だけでとても胸が痛みましたが。
いつか欲しいなと思っている ダフィーちゃんグッズを持っている方に、胸が痛みましたが。

気合いで乗りきりました。
111224_230737


翌日、無事にステージを終え、最終便で帰札。
偶然にも「怪物くん」号だったようで、素敵なお土産もいただきました。

111225_222423

札幌は素敵な銀世界。
東京のみなさんがあこがれる、「スノードームの中に居るかような、ふわっふわの雪」が迎えてくれました。

家族が空港へ来てくれて、車で帰宅したのですが、
フロントガラスに出来た雪の形に、驚き・・!!
111225_235024
ますます「魔法の国」に今度はプライベートで行きたいな♪と思う新谷なのでした。

| | コメント (1)

2011年12月30日 (金)

TDLへの道のり2

TDLへの道のり2

バスから降車して、イクスピアリに進むと・・・

見えてきた見えてきた・・・大きなツリー!!
 
だんだんと大きくなり、それとともに緊張・覚悟・興奮も・・・。
 
Photo_2

イクスピアリは北海道でいくと、千歳レラのようなつくり。

屋根がある部分と開放的な屋外の部分とが一つの「街」になっています。
 
セレブレーション・プラザとエントリー・プラザ2ヵ所の会場でのPR。
高さ10メートルを誇るWishingツリーを背に、
札幌市副市長 生島様による札幌のPR
北海道コカコーラ代表取締役社長 矢吹様による、雪まつりデザインのコカ・コーラ缶のご披露・チャリティー販売のお話

ZONEのMIYUさんMAIKOさんのライブ、
北海道アイドルプロジェクトから生まれた7人組アイドルユニットPeacefulのライブで盛り上がり。
札幌・北海道に是非遊びに来てくださいと

司会させていただきました。
Photo_4Photo

続く・・・(見ていただきたい写真がイッパイです☆)


| | コメント (1)

2011年12月26日 (月)

TDLへの道のり・1

前々日、「東京の雰囲気に圧されるものか!」としたこと・・・。

まず・・・身なりを整えました(笑)


髪を切りました。
TDLへの道のり・1
ネイルも新しくして、「マイクを握る手が震えませんように」と暗示をかけました。
TDLへの道のり・1
前日は婚礼司会後、出発準備と、下調べであまり眠れず、飛行機に乗り遅れないかを本気で心配しました(笑)


大荒れ予想の3連休。
心配をよそに、天候は晴れ。

無事に飛行機に乗り込み、無事に飛び、
航空機内では、ディズニー行きの計画表で楽しく談笑するカップルの姿に、
同じ場所に行くんだなぁと縁を感じ。

上空から見る北海道の大地に「行ってくるよ!頑張ってきます」と語りかけ

窓の外に出来た水の結晶を「応援」かのように微笑み眺め過ごしました。

ただ2つだけ心残りがありました。
空港で見てしまった告知「植村カナさんのライブ」
・・・時間が迫りご本人が控えに入るところまで見てしまったのに・・・。
そんな中検査場へ・・・。
トイレの神様を生歌で聞きたかったよぉう。

あともう一つは、友人から誘われていたEXILEライブに向かうダンサー達とすれ違って、一瞬思い出してしまった事です。

お化粧室で、私よりもうーーんと小さな女の子が、
ドレッドヘアーで赤い口紅を「ぬりぬり んまッ(全体に紅をのばしたイメージ)」していました。

無事に着陸後は慌ててお握りを買い込み、
TDL行きのバスへ。

クリスマスイブに一人で乗る人は居ないだろうな・・・と心配していたら、他に乗車したお2人も一人。
皆お仕事の様子でした(ホッ・・・)

アンバサダーホテルで降車。
ミッキーの形をした植木が迎えてくれました。

TDLへの道のり・1

| | コメント (2)

2011年12月25日 (日)

ミッキーの見えるステージに・・・

ミッキーの見えるステージに・・・
ミッキーの見えるステージに・・・
このステージに立たせていただきました。
今、ディズニーシー行きのバスを見送り、羽田空港行きのバスを待っています。

ちょっぴり切ないけれど、
今すごく充実感であふれています。

昨日は、札幌と比べると比較的暖かかったのですが、
今日は札幌と同じ程寒かったですよ{{(>_<;)}}

取り急ぎ・・・無事に終ったことをご報告したくてアップします。

今回の詳細は明日アップしますね!
さぁ・・・最終便が無事に北海道に着陸してくれますように・・・。

雪降ってるのかな・・・?

| | コメント (1)

2011年12月24日 (土)

クリスマスはTDLで司会をさせていただきます!

今日は婚礼司会をお任せいただき、
会場にあふれる笑顔に 幸せな気持ちで帰宅いたしました。

名古屋から札幌にいらっしゃっての婚礼で、お打ち合わせが面と向かって出来なかったので、
どこか お任せいただくにあたって不安もあったのですが、
いつも以上に会場が笑顔と,涙と,拍手であふれて、お二人の笑顔にほっっっといたしました。


さぁ、今日は睡眠時間を削ってでも、いつもこのブログにお付き合い下さっている皆様に報告させていただきたいことがあります。

・・・緊張の汗をかきながら報告いたします。


24日に東京に向かいまして、
25日、東京ディズニーリゾートの敷地内に位置します「イクスピアリ」にて、司会をさせていただきます。

さっぽろ雪まつりプレミアムキャンペーン~北海道をもっと元気にプロジェクト~


雪まつりについて。
厳寒だからこそ輝くものが、あたたかいものが、際だって感じられること。
北海道が元気で明るく、人々までもあたたかいこと。
日本中の皆さんに、北海道に来て、元気に・笑顔になってほしいこと。

ブースでもスタッフとして,精一杯お客様に上記のようなお話を[自分の言葉]で伝えられたらなと思っています。

大好きな、生まれ育った札幌の名前を背負って司会をさせていただけることを誇りに思って、
また、夢の国の敷地内で司会者としてマイクを握らせていただけることを光栄に思って、
精一杯心を込めて、頑張ってきます。

・・・まずはこの「クリスマス寒波」の中、無事に飛行機がとんでくれますように・・・。

| | コメント (3)

2011年12月14日 (水)

タイミング!!

タイミング!!
最近、とことんタイミングを逃がしてしまっている新谷です。

アップしようと写真を撮っても、アップせず日をまたぐ・・・
よし!少しでも早く寝て、明日早起きをして・・・の願い叶わず。

アップせず・・・。
人間の怠惰な部分を丸出しですね・・・。スミマセン。
(先日現場でも「blog見てるんだから!アップしなさいヨ!」と嬉しいお叱りを頂きました。エヘヘ)

が、今日は、グッドタイミングでとある場所を通りました。
点灯式の司会でもお世話になりました、ホワイトイルミネーションの会場です。

いきなり照明がすべておち、
再点灯まで〜10・9・8・・・とカウントダウンが始まったんです!

18時・19時・20時と毎時00分に一度ライトダウンして、一斉に輝く大通を見てもらおうという催しが行われていました。

散々関わっておきながら、この再点灯に立ち会ったことがなかった私は、
観光でいらしている方々と「おぉ〜」と喜んで参りました。

とっっっっても綺麗でしたよ!

今年は震災を受け、電球を変え、省エネに取り組んだり、点灯時間を30分短くすることで、消費電力、昨対8割カットを可能にしました。

今年からの取り組みとして、ミュンヘン〜の会場で出た廃油を使ってイルミネーションの発電もしています。

ミュンヘンクリスマス市も大変賑わっていましたが、こちらは期間が24日までですので、お早めに是非足を運んでくださいね!

イロイロな想いを胸に、でも強く前を向いて、笑顔で歩んでいきましょう。
そんな気持ちに再度なりました。

| | コメント (1)

2011年12月 4日 (日)

12月・師走ですね!

いよいよ一年最後の月となりました。
あっっっっと言う間に日々が過ぎ去っていきますね。
一日一日をかみしめるように、しっかりと前を向いて歩いていきたいものです。

先日お世話になった、「ミュンヘンクリスマス市inSapporoオープニングセレモニー&サッポロホワイトイルミネーション点灯式」の司会をしている姿を、めんこい後輩チャンが撮影してくれました。アリガト~★☆


Img_0154

Img_0132


Img_0145

なかなか自分ではこのように撮影・見ることも出来ないので、
とても嬉しいです。

高校生の頃、ホワイトイルミネーションが始まると、なんだか冬が来たなぁ。
厳しくも美しい季節の幕開けだなぁとしみじみ思っていた記憶がありますが、
こうして点灯の、その瞬間に、司会進行で立ち会えることが嬉しくてなりません。

ご一緒させて頂きました皆様。
会場でお会いできました皆様。
テレビを介して、声だけ「初めまして」しました皆様も、ありがとうございました。

クリスマスに向けて、素敵な日々になりますように。
「冬」という季節があたたかく輝きますように。

| | コメント (3)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »