« 12月・師走ですね! | トップページ | クリスマスはTDLで司会をさせていただきます! »

2011年12月14日 (水)

タイミング!!

タイミング!!
最近、とことんタイミングを逃がしてしまっている新谷です。

アップしようと写真を撮っても、アップせず日をまたぐ・・・
よし!少しでも早く寝て、明日早起きをして・・・の願い叶わず。

アップせず・・・。
人間の怠惰な部分を丸出しですね・・・。スミマセン。
(先日現場でも「blog見てるんだから!アップしなさいヨ!」と嬉しいお叱りを頂きました。エヘヘ)

が、今日は、グッドタイミングでとある場所を通りました。
点灯式の司会でもお世話になりました、ホワイトイルミネーションの会場です。

いきなり照明がすべておち、
再点灯まで〜10・9・8・・・とカウントダウンが始まったんです!

18時・19時・20時と毎時00分に一度ライトダウンして、一斉に輝く大通を見てもらおうという催しが行われていました。

散々関わっておきながら、この再点灯に立ち会ったことがなかった私は、
観光でいらしている方々と「おぉ〜」と喜んで参りました。

とっっっっても綺麗でしたよ!

今年は震災を受け、電球を変え、省エネに取り組んだり、点灯時間を30分短くすることで、消費電力、昨対8割カットを可能にしました。

今年からの取り組みとして、ミュンヘン〜の会場で出た廃油を使ってイルミネーションの発電もしています。

ミュンヘンクリスマス市も大変賑わっていましたが、こちらは期間が24日までですので、お早めに是非足を運んでくださいね!

イロイロな想いを胸に、でも強く前を向いて、笑顔で歩んでいきましょう。
そんな気持ちに再度なりました。

|

« 12月・師走ですね! | トップページ | クリスマスはTDLで司会をさせていただきます! »

コメント

ですね! 今年は明美さんにとって、充実した一年だったのではないでしょうか。更なる活躍、期待&応援していますよ♪

投稿: たけsi | 2011年12月18日 (日) 04時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月・師走ですね! | トップページ | クリスマスはTDLで司会をさせていただきます! »