« 寝なくっちゃ! | トップページ | ロケ→雪祭り »

2012年2月 1日 (水)

帯広氷まつり

帯広氷まつり
帯広氷まつり
帯広氷まつり
帯広氷まつり
帯広氷まつり

帯広氷まつりでの司会無事に終わりました〜!
 
今回は「NHKウィンターフェスタお笑いデジタルショー」と題して、司会をお任せいただきました。
 
 
前日は、宣伝する内容や共演させていただく方関連の調べ物で気付けば夜中・・・。
またやってしまった・・・。と翌日の体調が心配でしたが、あまりの寒さに自然とシャキーーーンとなりました(笑)
 
世界に一つしか存在しない帯広ばんえい競馬が舞台となっている「大地のファンファーレ」のご案内や、
(2月17・24日にNHK総合で放送ですよーー!)
 
お二人のうちお一人が帯広出身という、
人気急上昇中「三拍子」のお二人とのトーク、
ゲーム大会などなど盛り沢山のなか
30分に収めるという内容で、
時間配分がとても難しかったのですが、
東京からいらしている敏腕ディレクターの方々にも
「内容をちゃんと理解してステージに立ってくれたね」と、お褒めの言葉を頂き
ホッッッッと胸を撫で下ろしました
 
 
翌日はスタッフとして、帯広児童会館内のHNKブース関連で動いていたのですが、
どーもくんのだるま落としや、デジタルゲーム、3D映像体験ブースに、どーもくんおみくじなど盛り沢山で、
こちらでも笑顔があふれていましたよ。
 
帯広の皆さんが心優しく、また、どなたも当たり前に「ありがとう」と挨拶をされる様子に、クルー一同で
「土地柄だろうか・・・あるべき姿を思い出すね」なんてお話もしていました。
 
会場の中に位置する児童会館では、
昔懐かしい「ドン菓子」や「べっこうあめ」わたあめなどがプレゼントされたり、紙芝居の読み聞かせもあったり、通り過ぎるだけの一時でしたが、あったかーーい気持ちになりました。
 
 
帯広三大まつりの一つ、氷まつりはとーーーっても寒く、そして暖かい、
会場規模もふところも大きなお祭りでした!
会場内の写真をほんの何枚かではありますが、アップしておきますね。

|

« 寝なくっちゃ! | トップページ | ロケ→雪祭り »

コメント

お疲れ様でした。
おーー、NHKで見られるんですね。
楽しみです☆

投稿: イナモ | 2012年2月 2日 (木) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝なくっちゃ! | トップページ | ロケ→雪祭り »