« 雪まつりに向けて。 | トップページ | ヤクルトみたよ! »

2012年2月 5日 (日)

光と音のショー

雪まつり開催を明日に控え、今日、
大通り2丁目会場・道新氷のひろばの「大氷像デザインコンテスト」表彰式
(コンテストの主旨は前のブログ参照☆)
ならびに、光と音のショーお披露目の司会をさせていただきました。

120205_160852
(準備中☆受賞したお友達の立つ場所がすぐにわかるように目印を付けています)


開幕を明日に控え、すでにたくさんの方が会場に訪れていました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

会場には、今回大氷像のデザインとなった、最優秀賞の「動物たちの夢の城」のほか、
優秀賞に選ばれた作品3基と、公募する際のシンボルデザインの小氷像も登場しています。

原画を見て、いかに忠実につくれるかこだわり・悩んだ・・・という東川氷土会のみなさん。
その気持ちをくむように、作品が選ばれたお友達みんなが、声をそろえて「選ばれて嬉しい」「この氷すごい」と言っていました。

明日からの一番の目玉は、なんと言っても日没後から毎時00分と30分にお届けする「光と音のショー」
こころのこもったあたたか〜い氷のお城と動物たちに命を吹き込む照明演出。

そこに、大氷像をイメージしてYAMAHAエレクトーンデモンストレーター山田千波さんが作曲されたオリジナル曲の生演奏が心をあつくさせます。
120204_164357


毎回同じステージは一つと無く、

120204_164321

悩みながら

120205_185534

相談し
より良くなるよう、変更を加えていきます。

衣裳の色や、照明の加減、タイミング。
細かいプログラミングをし、夢のお城に躍動感が加わるんです。
照明担当Wさん☆
120204_152810

プロフェッショナルに囲まれて、
私も気合いが入ります。

明日からはイベント盛りだくさんの他、
18時めがけて2丁目会場と札幌テレビ塔との再点灯式も連日行っていきます。
タイミングを合わせることがとても難しいですが、
会場にたくさんの感動と笑顔が溢れるように、心を込めて司会をしてきます。
120204_164806

|

« 雪まつりに向けて。 | トップページ | ヤクルトみたよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪まつりに向けて。 | トップページ | ヤクルトみたよ! »