« 帰札しました & 出演情報 | トップページ | 新種のヴァンパイア 始動! »

2012年5月23日 (水)

第54回ライラックまつり 開幕!

皆様・・・大変ご無沙汰しております。
皆様のお察しの通り、アップできなかった期間に色々とありましたが
私は元気に毎日頑張っております!生きてますよ~☆笑

この約2ヶ月の間、アップがないにも関わらず、多くの方がアクセスしてくださったことを知り、驚きとともに、大変嬉しいです。

本当に、ほんっとうに、有難うございます。(わたし、幸せものだぁ)

明日からも現場が連日続きますので、夜更かしは出来ないのですが、
こーーーんなに書きたいことがたまっているのに、今夜もアップしなかったら、もうパンクしてしまう~!!(゚ロ゚屮)屮(lll゚Д゚)

と思いましたので、支離滅裂だろうとアップさせていただきますね。笑


今日はライラックまつりのオープニングセレモニーでお世話になって参りました。

Dsc_0208
(ライラック色の服ってなかなかなくて困ります(;;;´Д`))
毎年朝早くから、多くの市民の皆様がこの日を楽しみにお越しくださいます。

会場でライラックの苗木をお受け取りになった皆様は、札幌市で推進している「一家庭一植樹運動」を是非行ってくださいね☆
我が家でも2本のライラックを植えています。

今年はあまりに多くの皆様にお並びいただいたので、私は受け取れませんでした。
皆さんと一緒に、喋りながらも並びたかったよぅ。笑


セレモニー後も、YAMAHAエレクトーンデモンストレーターによる演奏や、
札幌交響楽団コンサートマスター 大平まゆみさんによるヴァイオリン演奏と、
大変贅沢な「ライラックの香りとハーモニーの饗宴」でした。


プライベートな部分のご報告と致しましては、
まず、祖父も父も無事に退院いたしまして、父は職場復帰、祖父は自宅へ無事帰る事が出来ました。
一同 一安心です。(ご心配をおかけいたしました)

かと思ったら、祖父はお見舞いでもらった任天堂DSのドラゴンクエストにはまり、腰が痛くなるほど「座ったまま」の生活。
しまいには電話越しに 「これはどうしたらいいんだ~? ほほぉなるほど。 したら、今から洞窟にいってくるわ。」
と現実の行動ともとれるような発言でみんなをしょっちゅう笑わせています。

元気でなにより( ´艸`)プププ



北海道・札幌市では梅と桜とタンポポが同時に開花し、一斉に大地に色が付いて、
開期にあわせたかのように、大通りでは甘いライラックの香りが漂って・・・
本当に「恵まれた自然の中にいるんだなぁ」と慌ただしい毎日の中にも、命の喜びを感じて過ごしています。

明日からは連日大通り西6丁目で総合司会をさせていただきます。
精一杯頑張ってきますね!!

|

« 帰札しました & 出演情報 | トップページ | 新種のヴァンパイア 始動! »

コメント

私も更新、待っていました!
心配していましたが、元気そうで何よりです。

もうライラックの時期なんですねぇ。


投稿: イナモ | 2012年5月25日 (金) 00時21分

明美さん、こんばんは! 更新待ってましたよ!活動報告、ありがとうございます(^^) 私も、自分の持ち場で毎日頑張っております!
明美さんが頑張っている報告&写真で見せる笑顔、励みになります(^^)
私は、勝手ながら明美さんの事を、北海道を愛し働く「同志」だと思ってますので、これからも応援し続けますよ(^^)v


でも、お忙しい明美さんには、日々の出来事などを情報発信されるなら、フェイスブックの方が向いているかもしれませんね。
ブログはブログとして、フェイスブックも活用されてみてはいかがでしょう?
僭越ですが、ご提案でした(^^)
では!

投稿: たけsi | 2012年5月24日 (木) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰札しました & 出演情報 | トップページ | 新種のヴァンパイア 始動! »